poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>

三原山山頂口散策を終え、次に向かったのは椿花ガーデン!

 

      \あじさいが見頃とのこと!歓迎してくれました/

f:id:poyohiyo:20170710162551j:plain

椿花ガーデンは、四季の植物や風景のうつりかわり体感できる施設。

昔はリスもいて、リス園と呼ばれていたそうです。

 

椿花ガーデンというだけあり、椿の花も見られるらしいのですが

今は時期ではなく、この季節にはあじさいが見頃とのこと★

f:id:poyohiyo:20170710163122j:plain

●住所  :〒100-0101  東京都大島町元町字津倍付41-1字

●開園時間:9:00~17:00

●定休日 :水曜日

▼椿花ガーデン公式HP

伊豆大島椿花ガーデン オフィシャルホームページ

 

じゃらんの椿花ガーデン

【椿花ガーデン】アクセス・営業時間・料金情報 - じゃらんnet

 

 

      \ではさっそく入場です!あじさい楽しみです♪/

f:id:poyohiyo:20170710162550j:plain

丁寧に手入れされたあじさいたち!

見応えありました。全部は紹介できないので気に入ったものをピックアップ!

      

      \オレンジの小さなあじさい。初めて見ました!/

f:id:poyohiyo:20170710162728j:plain

 

    \ザ・あじさい。王道のあじさいに写真も連写しちゃいます!/

f:id:poyohiyo:20170710162746j:plain

 

   \グラデーションみたいになっているあじさい。見入ってしまう魅力/

f:id:poyohiyo:20170710163047j:plain

 

   \あじさいの名前っておもしろいものもあるみたいで。名前惹かれ/

f:id:poyohiyo:20170710162853j:plain

f:id:poyohiyo:20170710163048j:plain

f:id:poyohiyo:20170710162928j:plain

個人的には「ピーコ姫」が一番気になったのですが

「ピーコ姫」は見頃を終えつつあったみたいで花があまり見られませんでした。

あの奥の花がそうなのかな??

 

      \こんなかんじで左右であじさいが楽しめるのです!/

f:id:poyohiyo:20170710163013j:plain

散策は道があって、左右にあじさいが植えられています。

こちらのあじさいを見て、こっちのあじさいも見て、とまさにあじさい祭り!

あじさい好きのかたにはおすすめのあじさいスポットですね♪

 

        \展望デッキもあり景色を望めます☀︎/

f:id:poyohiyo:20170710162644j:plain

わりと急な階段をのぼった先には一面緑が広がる絶景が♡

風も心地よく、最高にリフレッシュできます!

f:id:poyohiyo:20170710162749j:plain

山側を見るのも、椿花ガーデン側を見るのも楽しいですよ★

 

こちらの施設では、植物だけでなく動物も飼育されています。

あじさい散策途中にも、プレーリードックの小屋やうさぎ小屋の案内がありました。

私は動物が少し苦手なのであじさいに没頭しましたが、動物好きさんは喜びそうですね♪

 

あじさい鑑賞を終え

ふたたび入り口に戻ってくると果実酒をふるまってくださいました♪

私にはロックはちょっときつかったので

お水を足して飲みましたが甘くておいしかったです♡

 

     \おみやげ屋さんのところ!牛乳せんべいが気になる!/

f:id:poyohiyo:20170710162502j:plain

f:id:poyohiyo:20170710163117j:plain

運がよければ焼きたての牛乳せんべいが食べられるかも、という情報もあったのですが

この日は焼かれていませんでした(>_<)

リスまんじゅうも興味があったのですが、おみやげはこの日予約で完売していたそうで。

残念でした(;;)

 

あじさいは種類が豊富で見応えも十分!

花って癒やされますよね~♡

子どもの頃は、お花ってあまり興味なかったのですが大人になると良さがわかります。

 

あじさいに癒やされた後は、波浮港・踊り子の里へ出発です

 

伊豆大島に行ってきました♪<⑤波浮港・踊り子の里>に続きます

 

 

▼関連記事はこちらから

伊豆大島に行ってきました♪<①乗船と夜景>

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口> 

 伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>

 伊豆大島に行ってきました♪<⑤波浮港・踊り子の里>

伊豆大島に行ってきました♪<⑥ホテル昼食と元町港>

当選!大島椿「ヘアクリーム」