poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

伊豆大島に行ってきました♪<⑥ホテル昼食と元町港>

☀︎大島温泉ホテルで入浴&朝食

☀︎三原山山頂口散策

↓

☀︎椿花ガーデンであじさい

☀︎波浮港散策

と半日で回ったとは思えない濃密な午前!

昼食を食べるのは、朝食でもお世話になった大島温泉ホテルです★

\海の幸たっぷりの島っこ膳!おいしそうです♡/

明日葉の入ったお味噌汁は初めて飲みました!

\お品書きも用意されていました♪お刺身もプリプリ/

旅館の方おすすめの「青唐がらし醤油」でお刺身をいただいてみました!

青唐がらしなのでピリッとするのですが、その辛みがクセになりそう。

とってもおいしい!お刺身はめんつゆ派でしたが、こちらもおいしい!

金目鯛の煮付けも優しい味わいでほっこり。

とってもおいしくいただきました★

\さきほど眺めた三原山を望みながらの昼食!/

朝食をいただいた会場とは別の場所で、こちらでは三原山を眺めながら昼食がとれます。

おいしい海の幸をいただきながら山を見る。とっても贅沢な食事時間でした。

そしていよいよ、帰るため再び港へ。

朝は岡田港でしたが、帰りは元町港。

旅館の方に伺うと、元町港にもおみやげやさんがいっぱいとのことで楽しみです!

\元町港前の様子!おみやげやさんもいっぱい/

おみやげやさん大好きな私。

出港まで時間は限られている。急ぐ私!

伊豆大島のお土産でよく見かけたゴジラモチーフのおみやげ/

なんでゴジラなんだろう?って思っていたのですが

どうやら、ゴジラの映画で三原山が登場したようで!

なるほど!それでゴジラものがいっぱいだったのですね。

\おいしかった青唐がらし醤油も販売されていました!/

\海の精も!伊豆大島の塩もおみやげにぴったり!/

港の近くの売店を2~3店巡って港の中の売店へ!

\天井の高い港です!七夕飾りがされていました/

\港の売店の人気ランキングが発表されていました♪/

6月分の人気おみやげランキングが!

1位の椿あげが気になりますね★

港の売店はかなり混み合っていて、おみやげを選ぶのも判断は素早く!でした。

4位の大島牛乳プリンも食べたいものリストにあったのですが、この日はもう完売していたとのことで食べられませんでした。残念。

気になっていたものたちをゲットし、乗船するため歩きます。

\名残惜しいな伊豆大島。こんなに天気もよくって☀︎/

船はもうスタンバイOKで停泊していました。

\帰りもお世話になる、さるびあ丸!今朝ぶりの再会♡/

乗船する際、リボンをいただいて…

乗船後、デッキから地上に向けてリボンを投げます。

こんなかんじでリボンで盛大にお見送りしてくださいました。

蛍の光」も流れて、ノスタルジーは最高潮…

とってもとっても楽しかった伊豆大島

今朝はバタバタしていて気づかなかったけど、海もこんなにきれい。

出航時には、楽しかった分さみしい気持ちにもなってしまいました。

\帰りもイベントが!船上ヨガも開催されます!/

こちらの青い場所は昨日、イベントが開催されたところ。

今日もこちらで船上ヨガの教室が開かれるとのことで私も参加しました!

海風にあたりながら、からだを伸ばしたり心を落ち着けたり。

観光で疲れたからだに癒やしをもたらしてくれました♪

ヨガが終わると急激に眠くなって、客室でしばらくぐっすり!

ヨガをしたためか、わりと深い眠りにつくことができましたZzz

\17時40分には東京・竹柴桟橋着です!レインボーブリッジ/

行きは夜景で楽しんだレインボーブリッジ。

ライトアップされていなくてもきれいですね♪

この景色をみると、「東京に帰ってきたな」という気持ちが!

ビル群たちが見え始め、東京を感じます。

そして定刻通り、竹柴桟橋着!

このあと、さるびあ丸は東京湾納涼船としてふたたび海へ出るそう。

さるびあ丸もお疲れ様でした★

初めての伊豆大島旅行!

とっても濃い旅行で楽しかったです。

朝焼けが見られ、あじさいが見られ、新緑が見られ、きれいな海が見られ。

目で見て癒やされ、食べて楽しみ、本当に充実した時間を過ごさせていただきました。

こちらのツアーにご招待してくださった大島椿様、本当にありがとうございました!

伊豆大島に行ってきました編 完結♪

▼関連記事はこちらから

伊豆大島に行ってきました♪<①乗船と夜景>

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口>

伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>

伊豆大島に行ってきました♪<⑤波浮港・踊り子の里>

伊豆大島に行ってきました♪<⑥ホテル昼食と元町港>

当選!大島椿「ヘアクリーム」