poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

伊豆大島に行ってきました♪<①乗船と夜景>

 

大島椿さんのキャンペーン「伊豆大島スペシャルクルーズの旅 ペアご招待」に当選し

7月6日(木)~7日(金)に伊豆大島に行ってきました♪

f:id:poyohiyo:20170710160829j:plain

東海汽船さん主催の「プラネタリウムアイランド伊豆諸島スペシャルクルーズ」です★

7/6(木)竹芝23:00出港!さるびあ丸プラネタリウムアイランドスペシャルクルーズ運航について|伊豆七島へ行く船旅・ツアー/東海汽船株式会社

 

東海汽船さんは、東京と伊豆諸島などを結ぶ航路を運航している海運会社です。

 

今回のクルーズは、星空を楽しみながら大型客船の旅を楽しめる限定クルーズ♪

★デッキに寝転んで星空を眺めよう!天然プラネタリウム体験
★航海士または星の講師による星空講座
★天体トークショー
★星空ヨガ教室 など

ここでしか体験できない船内イベントが盛りだくさん♪

 

さらに

☀︎大島温泉ホテルにて入浴&朝食

☀︎三原山山頂口観光

☀︎椿花ガーデン観光

☀︎大島温泉ホテルにて昼食

 

 

など船を下りてからも楽しそうな旅行日程です!

 

7月6日(木)はこのような日程!
■東京・竹芝桟橋23:00~(大型客船 船中泊・)~
 船内では、星にまつわるイベントが盛りだくさん!(23:00~1:00)

 

 

      \では、さっそく旅行体験記スタートです♪/

22時半に竹芝桟橋集合でしたので、22時着あたりをめざして出発です。

船中泊だったので、おうちでお風呂に入っていきました♨︎

 

      \当選者ブースを発見!こちらで受付します/

f:id:poyohiyo:20170710161154j:plain

 

     \港の様子!さるびあ丸に乗船するための列に加わります/

f:id:poyohiyo:20170710165222j:plain

 

     \乗船後、いただいたもの★暑いのでうちわ助かります/

f:id:poyohiyo:20170710161236j:plain

 

       \船内の様子!七夕らしい飾りがなされています/

f:id:poyohiyo:20170710161326j:plain

f:id:poyohiyo:20170710161312j:plain

 

            \船内には食べ物の自販機も!/

f:id:poyohiyo:20170710161209j:plain

 

          \レストランもあるそうですよ!/

f:id:poyohiyo:20170710161234j:plain

 

            \船内イベントのお知らせも/

f:id:poyohiyo:20170710161313j:plain

f:id:poyohiyo:20170710161304j:plain

 

      \七夕の短冊も用意されていました!風がつよい/

f:id:poyohiyo:20170710161305j:plain

今回のクルーズで乗船した船は、大型客船さるびあ丸

旅客定員は816名。

通常は東京~大島~神津島航路に就航しているそうです。

夏季の東京湾納涼船にもこちらの船が使われているんだとか!

 

      \東京湾夜景クルーズ☆レインボーブリッジもきれい/

f:id:poyohiyo:20170710161231j:plain

出港からさっそく東京湾での夜景クルーズが楽しめます♪

数十分後には、お台場あたりに。夜のレインボーブリッジは初!

羽田空港の滑走路も見えました。

海の上からみる東京の夜景もまた味わい深いですね~(*^^*)

 

        \天然プラネタリウムができるデッキです/

f:id:poyohiyo:20170710161218j:plain

こちらの青いところにカーペットが敷いてあって、

寝っ転がったり座ったりできるスペースがあります。

星空をリラックスした状態で見られるのでいいですね♪

私も参加したかったのですが、私が行ったときには満席…というか人が多すぎて

とても寝転がれる状態ではなかったので断念。。。

残念><

 

それでも、デッキからの夜景は存分に楽しみましたよ~♪

私も1時まで起きてデッキにいたのですが、まだ横浜あたりで空が明るく

星空はあまり見られませんでした…

 

  \デッキ下のイベントブース!トークショーやヨガはこちらで楽しめます◎/

f:id:poyohiyo:20170710161327j:plain

下のデッキでは

文化放送アナウンサーの西川文野さんや落語家の林家あんこさんによる

 「真夜中のコトバの女子会♪」

●タレント黒田有彩さんと番組プロデューサー田鍋和仁さんによる

 「天体トークショー♪」

●柴田聡さんによる「ミュージックセレクト」

●ヨガインストラクター岡田江梨さんによる「☆船上ヨガ教室☆」

 

が開催されていました。

女子会の様子やトークショーの様子は、デッキにも聞こえるよう放送されていました。

 

 

     \こちらが特2等の客室!カーテン付きがうれしいです♪/

f:id:poyohiyo:20170710161910j:plain

7日(金)は朝の5時に伊豆大島着!

朝焼けも見たいので1時すぎに就寝しました★

 

本日の寝床はこちら!

特2等室でしたのでカーテン付き♪自分の空間を保てるのがうれしいですね。

この奥にもずらっと2段ベッドが並んでいます。

そしてコンセントも設置されていました!

よかった!携帯を充電して明日の旅行に備えます。

 

おやすみなさい~♪

 

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>に続きます

 

 

▼関連記事はこちらから

伊豆大島に行ってきました♪<①乗船と夜景>

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口> 

 伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>

 伊豆大島に行ってきました♪<⑤波浮港・踊り子の里>

伊豆大島に行ってきました♪<⑥ホテル昼食と元町港>

当選!大島椿「ヘアクリーム」