poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

再春館製薬所「ドモホルンリンクル クリーム20[医薬部外品] 」

漢方の製薬会社「再春館製薬所」の基礎化粧品、ドモホルンリンクル。

子どもの頃からCМで見ていて「私も大人になったら再春館製薬所デビューするのかな~」とぼんやり考えていたあの頃・・・

なんだかんだであっという間に私も大人になりました!

というより大人肌・・・?

ということで憧れの再春館製薬所の商品を私も使ってみます。

 

 

\どんな商品?/

天然由来の有効成分ナイアシンアミド(醗酵)がシワを改善、シミを予防※1。


漢方発想だからこそ化学合成技術ではなく、醗酵の力で天然由来のナイアシンアミドを実現。


コラーゲンのパイオニアとして、量にも質にもこだわった独自のコラーゲン※2ケアで、豊かなハリと上品なツヤ肌へ導いてくれるクリームです。

 

※1 メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐこと
※2 配合目的:保湿・肌をなめらかにする・肌にハリを与える

 

 

\使い方!/

化粧水 → 美容液 →クリーム20[医薬部外品] →乳液の順で使います。

朝晩の1日2回、約2センチ。

チューブの口の太さが目安なのだそう。

「指全体」を使って、顔の5カ所においたクリームを、大きく円を描きながら、内から外へ一方向に、くるくるとゆっくりぬり込みます。

 

パッケージ裏には”お手当方法”として説明書きが。

"気持ちが込められるのが手"という意味合いで"お手当"と表現されているそうで

そんなところにも感銘を受けました!

 

 

使ってみると濃厚そうなテクスチャーに見えて意外にもあっさり系。

想像していたより軽くなじませることができるので、ベタつかない点も嬉しい。

伸びも良いのでやさしい力でお顔全体に塗り広げられました。

ノバラ油やラベンダー油が配合されているため、ほんのりアロマのような香りも。

 

 

お母さん世代に愛用されているブランドイメージを持っていたので

私には敷居が高いのかもと思っていたドモホルンリンクル。

でも今回「クリーム20[医薬部外品] 」を使ってみて

今の私のお肌にもしっくり合うんだな~という印象に変わりました。

 

価格は14300円(税込み)。

内容量30gで約60日分(朝晩使用)です。

 

ドモホルンリンクルは通販限定だし

ライン使いonly(セット注文のみ)なのかなと勝手なイメージを持っていましたが

単品買いも可能なのだそう。

気に入った商品や早く使い切ってしまった商品だけ

買い足しできるのはありがたいですね。

 

 

再春館製薬所様のプロモーションに参加中

 

 #モニター #ドモホルンリンクル

 

 クリーム20の公式ホームページはこちら