poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口>

大島温泉ホテルを出発し、再びバス旅です!

しばらく走って到着したのがこちら★

 

       \バスの駐車場にあった看板!標高高めです/

f:id:poyohiyo:20170710162351j:plain

三原山は、伊豆大島にある火山。

最も高い峰は中央火口丘にある標高758mの三原新山で、伊豆大島の最高峰なのだそう!

火口を周遊する遊歩道もあるので、三原山ハイキングもおすすめらしいです。

 

▼大島温泉ホテル公式HPの三原山ハイキングのページ

ハイキングコース|【公式サイト】伊豆大島・三原山温泉/大島温泉ホテル

 

私たちとちがうツアーの方は、こちらのハイキングコースの方だったみたいです。

緑がきれいな季節なので気持ち良さそうですよね~♪

 

 

       \売店もあります。が、まだ閉まっていました/

f:id:poyohiyo:20170710162418j:plain

朝がはやい(たしか8時すぎくらいに到着)ので

売店は閉まっていました。

寄り道せずテクテク展望スポットを目指します★

 

 

             \着いた!展望所です♪/

f:id:poyohiyo:20170710163530j:plain

国立公園なのですね!知らなかった。

 

      \雲が晴れてきれいに見えました☀︎よかった!/

f:id:poyohiyo:20170710163811j:plain

とってもきれいです~♡

あの奥の平面な部分をカルデラというらしいのですが、山が平坦って新鮮!

 

実は、展望所に着いたときは、雲がおりてきていてあまりよく見えなかったのです。

 

     \そこでちょっとあじさいを見たりして粘っていたら…/

f:id:poyohiyo:20170710162536j:plain

さきほどの写真のように雲が晴れたんです!

ねばってよかったー!

 

          \売店が開き始めていました♪/

f:id:poyohiyo:20170710163423j:plain

展望所から戻ってくると、売店が開店されつつありました。

 

 

      \駐車場にあった看板!ジオパーク感満載です/

f:id:poyohiyo:20170710162452j:plain

朝だったので、日もそこまで高くなく

暑すぎずいい季候の中、三原山山頂口を散策できましたー♪

 

次は、椿花ガーデンへ出発です!

 

伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>に続きます

 

 

▼関連記事はこちらから

伊豆大島に行ってきました♪<①乗船と夜景>

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口> 

 伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>

 伊豆大島に行ってきました♪<⑤波浮港・踊り子の里>

伊豆大島に行ってきました♪<⑥ホテル昼食と元町港>

当選!大島椿「ヘアクリーム」