poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>

伊豆大島へ向かう旅!

船でおはようございます♪

\朝4時半頃の空の様子です☀︎/

大型客船ということもあり、揺れはほとんど感じませんでしたが

やっぱり人の気配を感じることがあって熟睡とまではいきませんでしたZzz

でも十分快適な船旅での朝です!

\数十分もすると空の様子が変わります☀︎/

屋上デッキに出て数十分。

日の出も見られてよかったーと思っていると!

もう先ほどとは空の色が変わってるんです。

朝ってこんなにも景色が変わるものなのですね。久々に実感でした☀︎

朝焼けと海風ですでに心はリフレッシュ気分♪

早起きしておなかもすいてきました!

\あの奥に見えるのが伊豆大島!上陸は午前5時予定★/

気づけば伊豆大島もすぐそこ!

急いで客室に戻って荷物の整理に走ります!

\岡田港上陸!さるびあ丸はこんな姿でした/

昨晩の乗船時には、暗くてさるびあ丸の全貌がわかりませんでしたが

朝下船してみてみると、やっぱり大きな船でした!

前から見ると、丸みを帯びていてなんだか可愛らしいですね♡

\伊豆大島ジオパークの幕がたくさんの中、お出迎えしてくれます♪/

ここのドームを通り抜けてバス乗り場まで!

\バスに乗って大島温泉ホテルへGO!/

港から少し歩くと、ツアー用に観光バスがスタンバイしてくれていました。

こちらのバスで1日目的地を巡るのだそう。

お世話になります(*^^*)

\大島温泉ホテルに到着!入浴&朝食タイムです♪/

港から20分ほどバス旅で到着です。

5時半頃到着し、次の出発は7時半とのこと。

2時間で入浴と朝食を済ませるため、わりとハードなスケジュールです!

でもスピード勝負には自信のある私。燃えます!

入浴と朝食、どちらからでもOKとのことでしたので

私は入浴を先にすることに!

お風呂の様子は撮影できないのですが、三原山を望める最高の露天風呂が♪

源泉かけながしでとっても贅沢な気分です★

湯加減もちょうどよく、湯質もなめらかで癒やされました♡

ただ、洗い場が7つほどしかなく争奪戦!

観光バス3台ほどの人数でやってきているのでなかなか大変ですが

みなさん列を作って順番を待ちます。秩序があって素晴らしいですね♪

▼温泉の様子は大島温泉ホテル公式HPで確認いただけます!

三原山温泉|【公式サイト】伊豆大島・三原山温泉/大島温泉ホテル

▼大島温泉ホテル公式HP

【公式サイト】伊豆大島・三原山温泉/大島温泉ホテル

\湯上がり後のお楽しみ!朝食ビュッフェ♡/

和食中心の(洋食もあります!)心がほっこりするおかずたちがたくさん!

伊豆大島で採れた明日葉を使ったおかずもあり、地元感満載です♪

納豆や海苔も用意されていて選ぶ楽しみがあります♡

大島牛乳もありました!まろやかで牛乳の濃い味わいがしてすっかりファンです!

\大島温泉ホテルの売店は商品が充実!/

旅先でお土産見るの大好きなんです~♪

見たことないお菓子や商品に出会えるのが楽しくて^^

伊豆大島は人生初なので、知らないお土産たちでいっぱい!

\我らが大島椿さんの商品もたくさん陳列★/

今回のクルーズ旅にご招待してくださった大島椿さんの商品も充実です!

伊豆大島で見るとやっぱり貫禄がありますね~♡

お風呂上がりに大島椿さんのヘアクリームを使いましたが

さらさらになっていい感じです♪

\ドラックストアでよくみかけるPure Smileの限定バージョン!/

伊豆大島限定のパックを発見!

こちらのシートマスクはシリーズで種類が豊富ですが、椿もあったとは!

\時間が余ったのでホテル周辺をぶらり♪/

意外に集合時間まで余裕ができたので(15分ほど)

ホテルの外をぶらっと散歩しました。

散歩といっても、ホテルの庭なのですが

大島温泉ホテルが山の上にあるため、とっても景色が良いんです♡

\ホテル庭先のバス停!レトロで可愛い♡/

なにより7日(金)も天気がよくてよかった~(*^^*)

この日は1日、外の観光が多かったので天気に恵まれたのはとてもうれしかったです★

7時半になり、バスにふたたび集合!

次の目的地は三原山山頂口観光です♪

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口>に続きます

▼関連記事はこちらから

伊豆大島に行ってきました♪<①乗船と夜景>

伊豆大島に行ってきました♪<②朝焼けと大島温泉ホテル朝食>

伊豆大島に行ってきました♪<③三原山山頂口>

伊豆大島に行ってきました♪<④椿花ガーデン>

伊豆大島に行ってきました♪<⑤波浮港・踊り子の里>

伊豆大島に行ってきました♪<⑥ホテル昼食と元町港>

当選!大島椿「ヘアクリーム」