poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP65】味の素冷凍食品「ギョーザ」

*第65回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第65回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

味の素冷凍食品「ギョーザ」★

餃子、だいすき♡

お店でもよく注文しますし、自宅でも焼いて楽しみます!

手作りもいいけど手間も時間もかかるので💦

お手軽でおいしい冷凍の餃子は常備して、いつでも食べられるようにしています(*^^*)

 

          \RSPの会場の味の素冷凍食品さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20180926001757j:plain

昨今、いろんな冷凍餃子が販売されていますが

味の素さんのギョーザももちろん大ファン♡

このたび、うす皮に超進化を遂げたそうなのです!

 

f:id:poyohiyo:20180926001716j:plain

こんなふうに羽根付きギョーザが自宅でも簡単に焼けるのが味の素さんの特徴!

水なし、油なしでOKだなんて初めて知ったときは驚きでした!

 

f:id:poyohiyo:20180926001754j:plain

そんな味の素さんの新商品「しょうがギョーザ」が登場!

櫻井くんの笑顔もまぶしい(*^^*)

 

f:id:poyohiyo:20180926001424j:plain

キャンペーンも実施されているよう!

ギョーザタイマー、なんだかかわいいですね♪

 

f:id:poyohiyo:20180926001402j:plain

ブースでは試食も提供されていました!

 

 

       \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180926001553j:plain

プレゼンスタートです!

 

f:id:poyohiyo:20180926001651j:plain

あ!ギョーザのロゴが変わってる!

 

f:id:poyohiyo:20180926001748j:plain

もちろんあります!週1で食べてます♪

 

f:id:poyohiyo:20180926001812j:plain

うーん・・・

 

f:id:poyohiyo:20180926001927j:plain

なんと!15年連続冷凍食品単品売上No.1とはさすが♡

 

f:id:poyohiyo:20180926001912j:plain

1972年発売当初は、水も油も必要だったそうです。

 

f:id:poyohiyo:20180926001941j:plain

2012年、油も水もなしで焼ける「ギョーザ」が発売!

この商品が発売されたとき、画期的すぎて驚いたのを覚えています、

早速買って焼いて試してみたなぁ・・・

 

f:id:poyohiyo:20180926001914j:plain

そしてそして、ギョーザはさらなる進化を遂げたそうで・・・

 

f:id:poyohiyo:20180926001959j:plain

こちらがその新パッケージ!

“Ajiギョーザ”のロゴが新しく入っています★

 

f:id:poyohiyo:20180926002031j:plain

進化のポイントは3つ!

 

本気の羽根パリッ!

具と皮の黄金バランス

国産素材へのこだわり

 

まさに超進化です★

 

f:id:poyohiyo:20180926002016j:plain

そして、新定番として・・・

 

f:id:poyohiyo:20180927230559j:plain

「しょうがギョーザ」が誕生♡

にんにく不使用なこちらの商品!こんなギョーザを待っていました♪

 

f:id:poyohiyo:20180927230638j:plain

そしてそしてさらに!

ギョーザが1袋に36個入った大容量パックも新登場!

 

「みんなわいわいギョーザ」です★

ファミリー向けとのことで、ギョーザパーティーするときにも大活躍できそうですね!

 

f:id:poyohiyo:20180927230614j:plain

そして今年もギョーザステーションが!

 

f:id:poyohiyo:20180927230637j:plain

昨年も大好評だったJR両国駅の"幻の3番ホーム”に登場していました!

今年は9月5日で終了してしまっていますが、やっぱり今年も大賑わいだったようです♪

 

 

     \プレゼン聞いてたらギョーザが食べたくなったので♡/

f:id:poyohiyo:20180926002402j:plain

おうちにかえって

レッツ♪ギョーザパーティー♡

 

今回は・・・

旧ギョーザ(リニューアル前のギョーザ)

新ギョーザ(リニューアル後のギョーザ)

しょうがギョーザ

 

この3つのギョーザを焼いて食べ比べしてみました♪

 

f:id:poyohiyo:20180926002348j:plain

こうやって並べてみると、

味の素さんのギョーザのパッケージは、餃子の写真が圧倒的に美味しそうなんですよね!

 

          \新ギョーザパッケージです!/

f:id:poyohiyo:20180926003743j:plain

“Ajiギョーザ”の表記があるのが新ギョーザ💡

1袋12個入りです!

 

f:id:poyohiyo:20180926003826j:plain

こちらが裏面!

新ギョーザは1個45kcal🌹

 

           \旧ギョーザパッケージです!/

f:id:poyohiyo:20180926004454j:plain

こちらが自宅に常備してあった旧ギョーザ!

“イザギョーザ”のロゴが新パッケージではなくなったのですね💡

 

f:id:poyohiyo:20180926002328j:plain

こちらが裏面!

作り方のイラストや写真などはそのまま!

旧ギョーザは1個44kcal🌹

 

             \しょうがギョーザパッケージです!/

f:id:poyohiyo:20180928001924j:plain

新商品の「しょうがギョーザ」はパッケージカラーが黄色!

スーパーの売り場でもかなり目を引きます。

 

f:id:poyohiyo:20180928002001j:plain

こちらが裏面!

しょうがギョーザは1個44kcal🌹

 

          \開封新・旧の見た目はこんなかんじ!/

f:id:poyohiyo:20180926003836j:plain

上が新ギョーザ、下が旧ギョーザです。

 

見た目の大きな変化は感じられません。

強いていえば、新のほうが少し黄みがかっているような・・・💡

 

        \開封新・しょうがの見た目はこんなかんじ!/

f:id:poyohiyo:20180926003656j:plain

上が新ギョーザ、下がしょうがギョーザです。

 

こちらもパッと見、大きなちがいは感じられませんね!

 

 

            \では、早速焼きます!/

f:id:poyohiyo:20180926003245j:plain

見てると、とってもおいしそうですね😊

 

f:id:poyohiyo:20180926003848j:plain

お皿にまあるく、羽根付ギョーザにもあこがれているのですが

フライパンの大きさの関係で・・・並べて焼きます!

ちなみにこれは新ギョーザ✨

 

f:id:poyohiyo:20180926003954j:plain

【とっても簡単!作り方】

 

油なしで凍ったままギョーザを並べて、着火!🔥

 

すぐフタをして中火で5分、蒸し焼きに!🔥

 

フタを開け、好みの焼き目をつける!中火で1~2分🔥

 

羽根の色が濃いこげ茶色になるまでじっくり焼くのがおいしく焼くコツなのだそう!

 

       \完成!とってもおいしそうに焼けました🔥/

f:id:poyohiyo:20180926004512j:plain

いいかんじで焦げ目がつけられた!

 

           \3種類のギョーザ比較します♪/

f:id:poyohiyo:20180926004610j:plain

食べ比べプレートも作りました!

上から、しょうが・旧・新ギョーザです★

 

f:id:poyohiyo:20180926004645j:plain

カットした断面です!

パッと見た感じはそんなに大差ないかと思いました💡

 

f:id:poyohiyo:20180926004639j:plain

では食べ比べ!

 

新ギョーザからいただきます

うす皮がパリッとしていておいしいー♡

うす皮だから、具材の味がダイレクトに感じられてパンチのある味わいに仕上がっています!

 

続いて旧ギョーザをいただきます

新ギョーザに比べると、皮がもっちりしています!

具材も新ギョーザより甘みが感じられて、こちらはこちらでとってもおいしい!

 

一言で言うと、

「新ギョーザはパンチのある食欲そそる味わい」

「旧ギョーザは甘みが感じられるやさしい味わい」

 

f:id:poyohiyo:20180926004644j:plain

続いてしょうがギョーザをいただきます

ほおばった瞬間から、しょうがのさわやかな風味が!

かむとますますしょうがの香りが広がって、にんにくなしとは思えないほど深みがある味わいです!

 

一言で言うと、

「しょうがギョーザはとっても生姜でさわやかな味わい」

 

f:id:poyohiyo:20180926004306j:plain

3種類食べ比べましたが、さすが味の素さんのギョーザ!

どれもおいしくてパクパク食べちゃいました★

 

餃子が大好きで週1で食べていますが、翌日人と会う予定があるときには

にんにくのにおいが気になって避けていました💦

 

でも、「しょうがギョーザ」ならばにんにく不使用なので

安心して餃子欲を満たしてくれるので、これからの餃子ライフに欠かせないものに!

 

にんにく不使用でもこんなにおいしいんだ😊💕

 

スーパーでも手軽に買えるので、冷凍庫常備品にプラスしてストックしたいですね♪

 

 

味の素冷凍食品「ギョーザ」

 

 

★2018年8月12日発売

「ギョーザ」       容量:12個入り(276g)

「しょうがギョーザ」   容量:12個入り(276g)

「みんなわいわいギョーザ」容量:36個入り(792g)

 

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #味の素冷凍食品 #ギョーザ