poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP60】小林製薬「冷凍庫用熱さまシートストロング」

*第60回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第60回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

小林製薬「冷凍庫用熱さまシートストロング」★

 「Saiki治療クリーム」に引き続き、小林製薬さん。

「熱さまシート」はもう子どものころからお世話になっている商品です!

 

         \ストロングタイプ!なんと冷凍できちゃう/

f:id:poyohiyo:20171231104616j:plain

発熱時やリフレッシュしたいときにおでこにペタ!

そんな「熱さまシート」のストロングバージョンが2017年9月14日に発売されました★

 

            \RSPの会場の小林製薬さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20171231104942j:plain

とっても冷たそうなのが伝わってくるブースデザインです♡

小林製薬さんのデザインって、ネーミングもそうですがわかりやすいものが多くて好き!

 

f:id:poyohiyo:20171231104725j:plain

冷凍できるタイプなのでゆきだるまさんもいました★

      

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20171231105014j:plain

スタートです!

 

f:id:poyohiyo:20171231105055j:plain

マーケティング部の方がプレゼンしてくださいます!

 

f:id:poyohiyo:20171231105108j:plain

たしかに「熱さまシート」、私も冷蔵庫に保管派です!

ひんやりした状態で使いたいと思っていたので★

 

f:id:poyohiyo:20171231105115j:plain

そんな想いをくんでくださり、冷凍庫で冷やしてつかうタイプが登場!

 

■冷凍庫で冷やして使う冷却シート

■強い冷却力を感じたい時に、冷凍庫から出しておでこに貼り付けます

■冷凍庫でも凍らない特殊ジェル

 

という特徴を兼ね備えています★

 

f:id:poyohiyo:20171231105120j:plain

こうやってみるとけっこうラインナップがあるのですね♡

赤ちゃん用もあるとは知りませんでした!

 

私も、子どもの頃は左下のイラストの坊やがついている箱のものだったなとしみじみ。

いつの間にか左上の大人タイプを使うようになりましたね♪

 

f:id:poyohiyo:20171231105139j:plain

そして子どもの頃から気になっていた「熱さまシート」の仕組み!

「熱さまシート」は、

水分たっぷりのジェルが「気化熱」の作用を利用して熱を吸い取ってくれていたのです★

 

ちなみにシートがあたたかくなっても、湿っていれば冷却効果は続いているそうです。

なんとなくぬるくなった印象があったのですが、効果はあったのですね!

 

f:id:poyohiyo:20171231105145j:plain

そうそう!これ!

私も通常の「熱さまシート」を冷凍庫に入れたことあります!

 

そしたら、カクカクに凍ってしまって角が浮いちゃうんですよね。

その点を改善したのがこちらの「冷凍庫用熱さまシートストロング」。

シートの角までぴったり貼れます

 

f:id:poyohiyo:20171231105151j:plain

こちらの表をみても通常タイプのものと冷やす力は圧倒的★

冷たさの実感が期待できます!

 

f:id:poyohiyo:20171231105155j:plain

発売前のモニターさんの評価も公開されました。

みなさん、冷たさを実感されたようです。

たしかにアウトドアの時や家事中の熱中症対策にも活用できそうですね♪

 

f:id:poyohiyo:20171231105159j:plain

「冷凍庫用熱さまシートストロング」を購入した方の評価はこちら!

満足と答えた方が9割超え

冷却力もお墨付きですね♡

 

f:id:poyohiyo:20171231105206j:plain

使用シーンも幅広く

頭痛時・高熱時・寝る時、厚さをしのぐため など様々!

 

発熱時以外にも、暑さ対策などで使用された方が多いですね。

 

f:id:poyohiyo:20171231105214j:plain

これからも冷却力・ひんやり感に磨きがかかりそうな予感♡

楽しみですね♪

 

         \持って帰って開封!冷凍庫へGO★/

f:id:poyohiyo:20171231104512j:plain

パッケージもストロング感が全面的にアピールされています。

 

f:id:poyohiyo:20171231104530j:plain

冷え冷えに冷やしちゃいます!

家庭用冷凍庫に4時間以上入れて冷やします!

 

f:id:poyohiyo:20171231104614j:plain

凍らせたらこんなかんじ!

冷え冷えで冷たくなりました♡

「非常に冷たい商品」と記載があるのもわかります。冷たいです!

 

冷たすぎると感じた場合は、一度はがしてから30秒~1分ほど時間をおいて再度貼るのがよいそうです。

 

f:id:poyohiyo:20171231104627j:plain

パッケージ裏には注意書きも書かれています。


f:id:poyohiyo:20171231104658j:plain

1袋に2枚入りなので、1枚使って余った際は上の点線で折り込んで保存します。

2回しっかり折り曲げますよ♪

 

f:id:poyohiyo:20171231104651j:plain

12枚入りですが、1袋に2枚入っているため袋は全部で6袋

 

 

今は寒い季節なので暑さ対策に使用することはないですが

風邪やインフルエンザがはやる季節でもあります。

風邪などでの出番はないほうがよいのですが、我が家の冷凍庫にも1枚冷凍させています。

 

また夏が来て、暑いときにキーンと冷やしてくれる使い方をするのが今から楽しみです♪

 

 

小林製薬「冷凍庫用熱さまシートストロング」

 

単品容量:大人用 12枚 希望小売価格:オープン価格

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #小林製薬 #冷凍庫用熱さまシート