poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP58】ライオン「NONIO」

*第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

 記事はこちら → 第58回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

ライオン「NONIO」

 

最近、ローラちゃんのCMで見る歯磨き粉!

とっても気になっていました。

“口臭科学から生まれた”というワードからして期待大♡

 

      \シンプルだけどスタイリッシュなデザイン♪/

f:id:poyohiyo:20170913193240j:plain

トリプルアクションで口臭を防ぐ「NONIOハミガキ」が

2017年8月23日より新発売されました!

 

同じシリーズ商品として

口臭を長時間予防する「NONIOマウスウォッシュ」も同時発売♪

 

   \RSPの会場の企業ブースで「NONIOマウスウォッシュ」を体験♪/

f:id:poyohiyo:20170913193712j:plain

コップに1回分の「NONIOマウスウォッシュ」入れてくださり、くちゅくちゅ!

マウスウォッシュにありがちなピリピリ感もなく、ペッと吐き出すと

かなりすーっと爽快感が!

かなりすっきりしたお口のままRSPに臨めました★笑

 


     \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20170913193535j:plain

口臭ケアしてポジティブなコミュニケーションを

というブランドコンセプトはなかなか新しいですよね♡

でもたしかににおいって人に接するとき気になっちゃう事項です。

 

f:id:poyohiyo:20170913193612j:plain

そうそう。

にんにく食べた後とかー、疲れてきた夕方とかー。気になる時間帯もあります。

 

f:id:poyohiyo:20170913193629j:plain

実は、口臭の原因の大半は胃の中ではなく「口内」にあるのだとか!

 

f:id:poyohiyo:20170913193700j:plain

(NONIO公式HPより抜粋します)

 

Action 1
洗浄成分*1*2が、口臭の発生原因となる”菌のかたまり”を分散し、落としやすくします。

Action 2
殺菌成分LSS*3がミクロな口臭原因菌を徹底殺菌し、口臭の発生を防ぎます。

Action 3
ブレスリフレッシュ成分*4で、清涼感が長続き。クリアな息を保ちます。

 

*1.炭酸水素Na(洗浄剤) *2.ポリリン酸Na(洗浄剤)
*3.ラウロイルサルコシンNa(薬用成分) *4.香料

 

分散→殺菌→保つ というステキな3ステップ♡

心強いですね~!

 

f:id:poyohiyo:20170915174357j:plain

こちらはマウスウォッシュです。

先ほどの3ステップの液体バージョンです。

歯磨きできないとき、ささっとすすいで殺菌できるなんて便利ですよね♪

 

 

    \持って帰って開封!サンプルは歯磨き粉をいただきました★/
f:id:poyohiyo:20170913193259j:plain

いただいた試供品サイズはコンパクトなので旅行などの持ち運びにも便利!

さあ、その息だ!クリアな息でGO! と励ましてくれています。笑

 

f:id:poyohiyo:20170913193334j:plain

口臭にトリプルアクションも記載があるのでわかりやすいですね。

私がいただいた「ピュアリーミント」は

ピンクと黒の2色パッケージなのでシンプルでかわいい♡

 

f:id:poyohiyo:20170913193505j:plain

さっそく使ってみます!

 

おいしい!(という表現が正しいか謎ですが・・・)

ミントがからくないのです!

ラムネ味に近いような、でも甘ったるくすっきりします。


これなら大人用の歯磨き粉が苦手な子どもも使いやすそう!と思いました。

 

泡立ちもよいです。

私はだいたい3分ほど歯磨きしますが、

終盤まで泡がへたらずシャコシャコ快適に磨けました!

 

f:id:poyohiyo:20170913193319j:plain

なんでおいしいんだろって思ってNONIOの公式HPにいってみました♪

 

すると、NONIOは天然ミントにこだわっていることが判明!

合成香料(合成品)には無い美味しさ・味わいがあるのだとか。

 

ちなみにライオンでは、調香師(フレーバリスト)が現地に出張し、

ミントの官能特性を評価・選定の上、調達するという行程を毎年行っているそう!

 

●ペパーミント・・・清涼感とともに十分な甘さがあります

スペアミント・・・やわらかい香りとともにコクのある味わいがあります

●和種ハッカ・・・・清涼感とともに清々しく爽やかな香りがあります

 

一例として上がっていたこれらの素材の特長を生かしてフレーバーを作っているらしいです。

 

なるほど!とってもこだわって作られているのですね。

だからおいしく感じたのか!納得です♪

f:id:poyohiyo:20170913193653j:plain

はい。解放してくれると思います。

磨き上がった後はすっきりしますし、なにより磨いている時間がおいしくて心地よい♡

 

歯磨き粉のラインナップは下記3つ!

 

すっきり爽やかなクリアハーブミント

 キレのあるサッパリとした冷感とナチュラルなスッキリ感

フルーティでやさしいピュアリーミント(今回私が使用したもの)

 フルーティローズの美しい清潔感

フレッシュで爽快なスプラッシュシトラスミント

 甘すぎないシトラスのフレッシュ感と弾ける刺激

 

今回使ったピュアリーミントがとても良かったので

ほかのシリーズも使ってみたいと思っています♡

 

 

▼ライオン「NONIO」

 

#RSP58 #サンプル百貨店 #ライオン #NONIO