poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP60】日清食品「日清 日本めし スキヤキ牛めし」

*第60回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第60回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

日清食品「日清 日本めし スキヤキ牛めし」★

「カップラーメン」でもおなじみの日清食品さん。

そんな日清食品さんがラーメンではなく、ごはんものを手がけた商品なのです♡

 

  \「日清 日本めし スキヤキ牛めし」という名前からしておいしそう!/

f:id:poyohiyo:20171231111414j:plain

牛のうまみと野菜の甘みがきいた「スキヤキ」と

つゆだくの「牛めし」のおいしさを一つにしたメニュー♡

とのことで、期待が高まる組み合わせ!

 

          \RSPの会場の日清食品さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20171231111412j:plain

日清食品が和食を再発明。お湯かけ簡単調理、がっちゃんこ雑炊!

「日清 日本めし スキヤキ牛めし」は、2017年8月28日に新発売されました★

 

f:id:poyohiyo:20171231111411j:plain

お湯をかけて5分で禁断の味。そそられます♡

ちなみに、お湯をかけて完成のご飯系のラインナップは

カップヌードルぶっこみ飯」や「ハヤシメシ」「カレーメシ」などもありますね。

 

        \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/ 

f:id:poyohiyo:20171231110123j:plain

スキヤキも牛めしも大好きな私!とっても楽しみです。

 

f:id:poyohiyo:20171231110144j:plain

手元に届きました!1人1個配られて太っ腹♡

 

f:id:poyohiyo:20171231110153j:plain

割り下はフタの上で温めるそうです。

5分待っている間もおいしそうな香りがただよってきて食欲全開!

 

f:id:poyohiyo:20171231110222j:plain

5分たった!

では割り下を投入しましょう★

 

f:id:poyohiyo:20171231110236j:plain

よーくまぜまぜ!

 

f:id:poyohiyo:20171231110242j:plain

うわー♡お米一粒一粒がしっかり味を吸ってそうで美味しい気しかしません!

 

f:id:poyohiyo:20171231110338j:plain

具材もたっぷり!

ネギのくたしゃきっとした感じもスキヤキの再現がなされていておいしい★

 

最初は、スープがたっぷりなのでスープスキヤキのような味わいで楽しみます。

あつあつ甘旨スープと、ごはんをパクッといくと、まさに禁断の味♡

醤油の甘辛さと牛のうまみがますます食欲をかき立てて、どんどん食べちゃいます!

 

しばらくすると、お米がスープを吸って牛めしがでてきます。

あのおいしいスープを吸い込んだご飯に、もうお箸がとまりません!

 

司会の方もおっしゃっていたのですが、スキヤキっぽく卵と合わせてもおいしそう♪

 

f:id:poyohiyo:20171231110344j:plain

ちなみに原材料表示や調理方法など!

お湯の目安量は270ml♪

1個食べ終わると、かなり満腹です★

 

f:id:poyohiyo:20171231110402j:plain

1食375kcalなのでおにぎり2個分くらいですかね!

お湯をかけて調理するので、寒い日にもからだがあたためられて代謝もあがります。

 

f:id:poyohiyo:20171231110355j:plain

マーケティング部の方がご紹介してくださいました。

 

f:id:poyohiyo:20171231110359j:plain

開発のきっかけもご紹介してくださいました。

たしかに海外での和食の注目度は高まっていると聞いたことがあります。

 

f:id:poyohiyo:20171231110406j:plain

うんうん、そう言われてみれば外食時にも

友達とも「和食食べいこう!」ってあんまりならない気もします。

イタリアンとか、洋食系のお店に行くことが多いですね。

 

f:id:poyohiyo:20171231110409j:plain

でも、おにぎりにはよくお世話になる。わかります。

私もおにぎり専門店が好きで、近くを通るたび買っちゃうお気に入りのお店があったりします。

 

f:id:poyohiyo:20171231110412j:plain

そうだそうだ!嫌いなわけじゃないんです。きっかけがないんです!

すごいですね、さすが日清食品さんのマーケティング

 

f:id:poyohiyo:20171231110415j:plain

こうして、日本めしが誕生されたのですね!

 

 

f:id:poyohiyo:20171231110431j:plain

人気の和食というところで、スキヤキと牛めしを選出するあたりさすがだと思います♡

みんな大好きな味わいですよね!

 

f:id:poyohiyo:20171231110458j:plain

おいしさのひみつも公開してくださいました!

 

f:id:poyohiyo:20171231110503j:plain

大豆ミートってよく聞きます。

でも、本当にお肉みたいでおいしいんですよね♪

今回のお肉も、そうと聞かなかったらわからないままだったかも。

 

f:id:poyohiyo:20171231110509j:plain

お湯をそそぐたけなので、自宅の非常食ストックにもよいですね♪

 

f:id:poyohiyo:20171231110515j:plain

ラーメンの印象が強い日清食品さん。

 

f:id:poyohiyo:20171231110520j:plain

日清食品さんのテクノロジーを生かした商品なのですね!

 

f:id:poyohiyo:20171231110530j:plain

「GoFan」!レンジであっためるんですよね!

お米事業も即席めんにつぐ柱として考えられているのだそうです。

 

f:id:poyohiyo:20171231110533j:plain

お湯をそそぐだけという手軽さは本当にありがたい!

思い立ったらおうちでおいしい「めし」が味わえるわけですね♡

 

f:id:poyohiyo:20171231110543j:plain

家でご飯ものを食べようとすると、レトルトでもまずお米を炊くところからスタートしますよね。

でも「すぐ食べたい!」「炊けるの待つ時間がない!」って場合もあったりします。

 

そんなとき、この「めし」タイプのインスタントはとっても助かります!

お湯をかけるだけでおいしい「めし」が食べられるので家にストックがあると便利★

 

非常食としても重宝しそうなので、私もさっそく買いに行きました!

今、おうちには「ぶっこみ飯」と「スキヤキ牛めし」がありますよ♡

 

非常じゃなくても食べたくなる味♡

忙しいときにもお世話になる食品に出会えました(*^^*)

 

日清食品「日清 日本めし スキヤキ牛めし

希望小売価格 : 220円 (税別)
内容量    :99g
発売地域   :全国

 

#RSP60 #サンプル百貨店 #日清 #スキヤキ牛めし