poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」⑥

昨年よりモニターさせていただいているヒューロムさんの 「スロージューサー H-AA(H26)」💡

 

▼前回までの記事はこちら!


 


 

 

ようやく発熱からも立ち直り、体調も戻りつつある今日この頃です。

今回はビーツとにんじんを使ったジュースを作ってみましたよ♪

 

 

f:id:poyohiyo:20190218154616j:plain

今回の主役、ビーツは

「食べる輸血」「奇跡の野菜」といわれるほど栄養価の高いスーパーフードなのだそう💡

リウム、ナトリウム、カルシウムなどのミネラルやナイアシンパントテン酸などのビタミンB類、食物繊維などが含まれるほか、

ベタシアニン、ベタインなどほかの作物にはなかなかない成分も含まれています!

 

腸内環境を整えたり、抗酸化作用で老化を防いだりと女性にもうれしい効果が期待できます♡

                  (参考:https://precious.jp/articles/-/3423

 

f:id:poyohiyo:20190218154655j:plain

ビーツはこんなかんじで鮮やかな赤色が特徴!

こちらのジュースにはにんじんも入っているのですが、ビーツ色が強く仕上がりました。

 

      \ちょっぴりアレンジ★シャーベットにしてデザートで♪/

 

f:id:poyohiyo:20190218154622j:plain

もちろんジュースとして飲んでもおいしいですが

今回は先ほど絞ったジュースにアーモンドミルクと砂糖を加え、凍らせてみます!

 

【材料】

・にんじんとビーツのジュース コップ1杯

・アーモンドミルクorミルクor豆乳など コップ半分

・砂糖(シロップ) お好みで

 

【作り方】

①絞ったジュースにアーモンドミルクを加え、砂糖(シロップ)と混ぜ合わせる

 

②容器に移し、冷凍庫でシャーベット状になるまで凍らせる

※私は5~6時間ほど冷凍庫に入れておきました

 

f:id:poyohiyo:20190218154636j:plain

凍らせても鮮やかなビーツの色合いは健在!

シャリッとしておいしく、さっぱりといただけました♪

 

       \発熱明けには胃腸にやさしい系のグラタンも・・・/

f:id:poyohiyo:20190218154742j:plain

じわじわと普通食に戻していくため、胃腸にやさしい系のグラタンを!

消化によいおかゆやあったかいおうどんもずっと続くと飽きてきちゃったので、洋食に挑戦です★

 

f:id:poyohiyo:20190218154754j:plain

 

お世話になったのがこちら!

スロージューサーであっという間に作れちゃう大根おろし

大根おろしって割と力がいるし、腕が疲れるし・・・と面倒だったりするのですが

スロージューサーを使えば一発★

 

スロージューサーで絞りかすとなって出てきた大根を具材にして

和風グラタンを作りました♡

 

いつもの牛乳たっぷりでこってり仕上げたグラタンも好きですが

最近の私にはあっさり和風テイストに仕上げたグラタンがからだに染み渡りました~☀️

 

さてさて、昨年からモニターさせていただいたヒューロムさんの 「スロージューサー H-AA(H26)」ともそろそろお別れです・・・

 

今まで憧れだった“おうちでコールドプレスジュース”・・・♡

それが自分の好きな野菜や果物を使って手軽に飲めることができ、この数ヶ月間とても充実しました!

特に、野菜・果物の効能効果に興味を持つようになり私自身勉強になっただけでなく、

健康に対する意識も上がったように感じます。

 

ヒューロムさん、貴重な体験をさせていただきありがとうございました(*^^*)

 

 

▼ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」

※ヒューロムオンラインショップでの価格 42,984円(税込)

 

【モニプラ参加中!】