poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」⑤

昨年よりモニターさせていただいているヒューロムさんの 「スロージューサー H-AA(H26)」💡

 

▼前回までの記事はこちら!


 


 

1月も体調が絶不調だった私ですが、2月はなんとインフルエンザにかかり💦

タミフルなどが飲めない状況なので自力で直したところ熱が下がるまで5日間もかかりました。

 

先週はヒューロムさんの「スロージューサー H-AA(H26)」を使って

バレンタインスイーツでも作ろうかと思っていましたが、全くできず引き続き体調不良レシピです💡

 

f:id:poyohiyo:20190211103241j:plain

 

日中もほぼ買い物に出られず、いただいていたお野菜たちで栄養チャージしていきます。

 

f:id:poyohiyo:20190211103522j:plain

私はにんじんが大の苦手で、カレーやシチューに入れるときもかなり小さくカットしていれるくらいなのですが・・・

 

ヒューロムさんの「スロージューサー H-AA(H26)」で絞ったにんじんジュースは甘くて私でも意外に飲めちゃうのです。

 

ただ、とっても濃厚なので今回はスポーツドリンクと割って飲んでいました。

発熱するとミネラルを失いやすく

水よりもポカリやアクエリのようなスポーツドリンクの補給をすすめられますよね♪

 

私もスポーツドリンクをがぶ飲みしていましたが、

それだけだとビタミンなど摂取できないなぁと思ってにんじんジュースを割ったり

ジューサーにいちごとスポーツドリンクを入れてオリジナルドリンクを作っていました。

 

       \絞りかすストックで簡単にキーマカレー♪/

f:id:poyohiyo:20190211104018j:plain

私はジュースを作った後の絞りかすをビニール袋に入れて冷凍庫にストックしています。

私が発熱で全く動けなかったので、今回はその絞りかすを使って家族がキーマカレーを作ったようです💡

 

▼家族が参考にしたレシピ

簡単!とろけるキーマカレー|レシピ|S&B エスビー食品株式会社

 

野菜の部分は絞りかすを使ったため、挽肉と絞りかすを炒めて

煮込んでカレールーを入れただけなのでとても簡単にできたそう💡

 

いつもはなんとなく絞りかすを使った料理を口に運んでいた家族も

実際に活用してみると、その便利さに驚いたそうで「めっちゃ活躍するね!」と大好評のようでした。

 

私はキーマカレーは食べていないのですが、とってもおいしくできあがったようでよかったです。

 

自分自身の料理の時短になるだけでなく、ときに家族が料理するときにも助けになる日が来るとは思っていなかったので私もびっくりでした。

 

2月も気づけば中旬なのでしっかり回復させていきたいですね♪

 

▼ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」

※ヒューロムオンラインショップでの価格 42,984円(税込)

 

【モニプラ参加中!】