poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!イーグルアイ・インターナショナル「エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング」

あっという間に6月も終わろうとしているのですね。。。

東京もここ数週間で一気に夏!な空気感になってきました。

もう暑いですね~☀︎

 

さて今回は

イーグルアイ・インターナショナル「エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング」

をモニターさせていただきました!

 

      \うわさのスーパーフード! “カカオニブ”とは??/

f:id:poyohiyo:20170626111151j:plain

最近、栄養素たっぷりでからだによいと注目のスーパーフード!

そのなかに、カカオ二ブという食べ物があります。

 

欧米ではすでに認知度も高いらしいカカオニブ!

カカオ二ブは、チョコレートの原料・カカオを砕いたもの

 

カカオニブのうれしい効果♡

*抗がん、抗酸化の効果があるとされるポリフェノールが豊富!

ポリフェノールシワやたるみを予防したり、紫外線から肌を守ってくれる作用◎

 

*特に緑茶で有名なカテキン類が多く含まれており、緑茶の4倍含有!

脂肪を分解する酵素の働きを助けるはたらき!ダイエットに◎

 

*ビタミンA、ビタミンCや鉄分、ミネラルも!

健康はもちろん、美容にも強い味方◎

 

などなど、「神の食べ物」と呼ばれるのも納得のスーパーフードなのです!

 

            \これがカカオ二ブ!/

f:id:poyohiyo:20170626111228j:plain

今回モニターさせていただいた

「エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング」は

ココナッツ果汁から収穫されているココナッツシュガーをまぶされています。

 

なので、このカカオ二ブだけ食べてもとってもおいしいんです♪

私も食べたことはないのですが、カカオニブだけだとわりと苦いのだそう。

 

こちらのカカオ二ブだと、低GI食品でもあるココナッツシュガーをまとっているので

おいしいうえに安心して食べられちゃいます★

チョコチップのような味わいでパクパク♡

 

 

 

         \ヨーグルトにもかけてみました!/

f:id:poyohiyo:20170626111253j:plain

朝ご飯のデザートに◎

チョコバナナの味をイメージして、バナナもスライスしてIN!

ヨーグルトは無糖のものでしたが、バナナとカカオ二ブの甘みが加わることで

シュガーやジャムなしでも、おいしく食べられます♪

 

 

     \カフェラテのトッピングにも◎おうちでカフェ気分♪/

f:id:poyohiyo:20170626111236j:plain

おやつのドーナツとともに、カカオニブのせカフェラテ♡

ほろ苦いコーヒーとカカオ二ブの風味がとっても良いかんじです♪

 

 

 

          \スコーンを焼いてみました✿/

f:id:poyohiyo:20170626111243j:plain

チョコチップのかわりにカカオ二ブを加えてベイク!

チョコチップだと、お砂糖などダイエットには気になっちゃいますが

カカオニブなら栄養たっぷりだとわかっていますし、安心して食べられました♪

 

 

チョコチップの代用としてもお菓子作りで大活躍!

トッピングとしてカカオニブを添えるなら、美容にもプラスになるので嬉しいですね♪

 

「エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング」ですが、産地はフィリピン!

生産量が多くないのであまり知られていませんが

フィリピンは良質のカカオの産地でもあるそうです★

 

おいしいうえにからだにもよい!

手軽に食べられるスーパーフードだと思います★

カカオニブのおいしさと良さがわかったので、購入を検討中です♡

 

 

イーグルアイ・インターナショナル「エクーア カカオニブ ココナッツシュガーコーティング」

 

販売価格(税別) ¥880
在庫状態 : 在庫有り
内容量 : 100 g

 

【モニプラ参加中!】

【スーパーフード】今話題のカカオニブで健康維持とストレス対策|イーグルアイ・フィリピーノ エクーア|モニプラ