poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!ビオクラ食養本社「マクロビオティッククッキー」

お菓子ってほんとうに幸せな気持ちになれますよね~♡

気分転換にもなるしハッピーな気持ちになれるので私も毎日おやつは欠かせません!

 

今回はそんなお菓子Loverな私に嬉しい「マクロビオティッククッキー」をもにたーさせていただきました★

 

     \パッケージもかわいい♡かばんにポンと入るサイズ感/

f:id:poyohiyo:20170517135129j:plain

こちらのクッキーは“トランス脂肪酸0ゼロ”!

保存料や香料といった添加物を使われていない安心安全なクッキーなのです♪

そして国産小麦粉を使用しているとのこと★

 

\うれしい不使用なもの/

・べーキングパウダー

・卵

・乳

動物性食材を使用されていないのもポイントですね♪

 

    \なにを使っているのかな??気になる原材料表示です★/

f:id:poyohiyo:20170517135355j:plain

パッと見て、思ったのがショートニングがない!ということです。

わりと市販のクッキーや焼き菓子には使われるショートニング

 

しかし、ショートニングってからだにはよくない成分なのだそう。

なのでショートニング不使用のお菓子ってありがたいです♡

 

さらに気になったのが有機クルミ有機ココア

有機とつくあたりからも、原材料にこだわり、

からだの健康を意識して作られたお菓子であることが伝わってきます。

 

        \続いて気になる栄養成分表示です!/

f:id:poyohiyo:20170517135341j:plain

コレステロールなども記載されていて安心です!

おやつにもちょうどよいカロリー感だと思いました★

 

 

    \クッキーはこんなかんじです!一口サイズで食べやすい♡/

f:id:poyohiyo:20170517135359j:plain

4種の木の実のほうがサイズは大きいです!

ココア・アーモンドは本当に一口サイズなので手軽にパクッと食べられますよ♪

見た目にもナッツが充実しているのがわかり、期待が高まります(*^^*)

 

       \さくっとした食感!食べ応えも十分です♪/

f:id:poyohiyo:20170517135332j:plain

お味はいかほど!さっそくいただきました★

 

4種類のナッツを混ぜ込んだ贅沢な「4種の木の実」

クッキーらしくサクッとした食感です。

一口目からふんわりとシナモンの風味が楽しめました。

ナッツ、くるみ、アーモンドなどで食感が変わるので食べ応えも十分ですよ♪

 

香り高いココアたっぷりの「ココア・アーモンド」

こちらは分厚いのでザクッとした食感!

アーモンドの風味も、噛めば噛むほどしっかり伝わってきます。

気になっていたココアも香りがよく、とてもおいしくいただきました。

 

どちらも甘すぎず、素材の味わいが生かされているなと感じました!

安心して食べられますのでお子さんや妊婦さんにもおすすめですね^^♪

 

 

▼ビオクラ食養本社「マクロビオティッククッキー」

マクロビオティッククッキー 4種の木の実     388円(税込)

マクロビオティッククッキー ココア・アーモンド 367円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

50名様に!!新商品【マクロビオティッククッキー】モニター募集!|安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」|モニプラ