poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ビオクラ食養本社「クレーム・タルト・オ・シトロン」

すっかり寒くなってきましたね❄️

外に出たくないなってときは、おうちでまったりカフェ気分♪

 

今回は、以前からずっと気になっていた

ビオクラ食養本社さんの「クレーム・タルト・オ・シトロン」をモニターさせていただきました💡

 

実は以前にもビオクラ食養本社さんのクッキーをお試しさせていただいたことがあり😊

 

▼前回の記事


動物性の原材料を使わないマクロビオティックのクッキーがとってもおいしくて!

成城石井で取り扱いを発見したので、モニターさせていただいた以降結構リピしてました♪

 

そんなビオクラ食養本社さんが手がけるホールスイーツとあって興味津々♡

 

            \お届けはクール冷凍便にて!/

f:id:poyohiyo:20181216094241j:plain

こちらのタルトは、冷凍状態で届きます!

 

f:id:poyohiyo:20181216094524j:plain

パッケージデザインもとってもおしゃれでかわいい♡

そのままギフトとして贈っても喜ばれる一箱です♪

 

              \原材料表示です!/

f:id:poyohiyo:20181216094445j:plain

では、お先に原材料表示を!

ご覧ください!からだにやさしい自然派食材あふれる表示欄✨️

植物性食材のみ使用なので動物由来のものは不使用💡

なので乳・卵アレルギーがある方も安心して召し上がれるスイーツなのです!

 

そしてうれしい賞味期限!

冷凍なので日持ちがするのです✨️

こちらのタルトが届いたのは11月でしたが、その時点で賞味期限は来年の1月までもつ💡

思い立ったときに冷凍庫を開ければスイーツがあるという幸せなストックができるのです♪

 

     \パカッとふたを開けるとこんなかんじ!丁寧な梱包/

f:id:poyohiyo:20181216094526j:plain

ではさっそく開封💡

丁寧に梱包された上には説明書が置いてあります。

この位置ならば絶対見逃さず読むことができますよね♪

 

f:id:poyohiyo:20181216094537j:plain

さてさて、食べ方の確認です💡

食べる前に冷蔵庫で約4~5時間解凍します。

常温解凍は水分が出て風味が落ちちゃうそうなので避けた方がよいみたい💦

 

           \箱から取り出してみました!/

f:id:poyohiyo:20181216094539j:plain

ふむふむ!説明書も読んだし、さて食べる準備を😊

こんなかんじで密閉された袋にタルトが入っています。

作りたてを一気にマイナス35℃で急速冷凍しているからおいしさが保たれているそうです💡

 

            \袋から取り出します!/

f:id:poyohiyo:20181216094533j:plain

わー!とってもおいしそう♡

トッピングのピスタチオもアクセントとなっていてとっても上品なビジュアルです✨️

 

        \うれしいカット済み♡切り分ける手間がない/

f:id:poyohiyo:20181216094536j:plain

そしてうれしいのが、こちらのタルトはカット済みなのです♡

なので必要分だけお皿にとって解凍するだけという手軽さ♪

タルトってカットするとき生地がうまく切れなかったり、型崩れしちゃうのが悩みだったりするので

美しい状態のままでいただけるのって、来客のときにも安心できるポイントですよね!

 

        \ではティータイムで再会しましょう♪/

f:id:poyohiyo:20181216094617j:plain

ということで、ティータイム用に1ピース解凍します。

冷蔵庫に移して4~5時間解凍を待ちます♪

 

            \待ちに待ったティータイム♡/

f:id:poyohiyo:20181216094603j:plain

そしてこの日のティータイムがこちら!

解凍した「クレーム・タルト・オ・シトロン」と、ホットティー

 

f:id:poyohiyo:20181216094604j:plain

ふわふわに仕立てた豆乳クリームと自社製レモンピール入りの甘酸っぱいゼリーが特徴とのこと💡

そして、ゼリーも寒天を使用して動物性の材料を使用しないこだわり!

 

一口食べてみると、甘酸っぱくてさわやかなレモンの香りがふわ~っと広がります♪

 

豆乳クリームは、冷凍してあったとは思えないほどふわふわでとても口どけがよいです!

レモンゼリー部分はしっとりしていて、食感にほどよい重厚さを残し食べ応えを演出♡

タルト生地もアーモンドの風味が感じられ、丁寧に焼き上げられたことが実感できる味わいです♪

 

こんなにおいしいのに、保存料など一切使用していないというナチュラルっぷり✨️

お子さんからご年配の方まで安心して食べていただける安心感♡

大切な方へのおもてなし、贈り物にもぴったりです♪

 

ビオクラ食養本社さんの商品ページには、このほかまだまだおいしそうなスイーツたちがいっぱい紹介されています!

ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

 

▼ビオクラ食養本社「クレーム・タルト・オ・シトロン」


こちらのページでは、タルトが作られる様子が写真付きで紹介が!

製造工程が知れるってとっても安心できますよね♪

 

販売価格 2,916円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

乳・卵不使用【クレーム・タルト・オ・シトロン(カット済)】モニター募集!|安心、安全、美味しいをお届けする「BIOKURA(ビオクラ)モニプラショップ」|モニプラ