poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!トロフィー佐藤「薬湯 芳泉(マイルドタイプ) 」

最近、暇さえあれば「ダイエット」で検索をかけてしまいます…

スーパーに行ったら秋の新商品が並んでいて、どれもおいしそう><♡

今年の夏は全然痩せられなかったので、食べる余裕がありません(;;)

 

お風呂でダイエット!

ということで、今回モニターさせていただいた「薬湯 芳泉(マイルドタイプ)」でチャレンジ★

シャワーより湯船につかるほうが代謝も上がって良いって聞きますし。

 

   \こちらが「薬湯 芳泉(マイルドタイプ)」!1箱いただきました♡/

f:id:poyohiyo:20170920180334j:plain

なんとこちらの1箱と現品1袋、

1箱には10回分入っているので、全部で11回入浴できるのです!

ちなみに写真右の現品は個包装バージョンなので中身は箱の入浴剤とおなじです。

 

 

    \箱は開けるとこんなかんじです!チャック付きで保存も便利/

f:id:poyohiyo:20170920180353j:plain

チャック付きの保存袋に10回分の入浴剤がはいっています。

これなら湿気なども気にせず保存できて安心です。

\「薬湯 芳泉」とは/

“誰でも簡単に家庭で味わえる薬湯を”というコンセプトのもと、

作られた漢方生薬100%の入浴剤です

 

着色料など、合成添加物は一切使用されていないそう!

 

昭和60年から多くの人に愛用されてきた「薬湯 芳泉」が

2015年10月にリニューアル版として発売されたそうです。

 

歴史ある薬用入浴剤だったのですね^^

 

 

         \生薬の薬効の説明が書かれています!/
f:id:poyohiyo:20170920180345j:plain

冷え症、肩こり、腰痛などに効果のある10種類の生薬を厳選し調合!

 

この10種の生薬は、

●ストレス、生活習慣病など病気の原因となる冷えや血行不良を改善、

●免疫力や自然治癒力を高める

と言われているのだそうです

 

        \反対側には効能と配合生薬の説明書きです!/

f:id:poyohiyo:20170920180342j:plain

ちょっと写真だと見えにくいので書き出しました!

 

\主な効果・効能/
肩こり・腰痛・冷え性・リウマチ・神経痛
疲労回復・痔・しもやけ・うちみ・くじき
産前産後の冷え性

 

\配合生薬/

当帰(とうき)・黄柏(おうばく)・川きゅう(せんきゅう)・黄岑(おうごん)
陳皮(ちんぴ)・橙皮(とうひ)・蕃椒(ばんしょう)・生姜(しょうきょう)
山梔子(さんしし)・紅花(こうか)

 

私は夏でもかなりの冷え性なので、この効能はありがたい!

クーラーの効いた部屋に10分もいれば、手足は冷たーくなっちゃうんです。。。

 

        \では、さっそく入浴!頼むぞ「薬湯芳泉」/

f:id:poyohiyo:20170920180408j:plain

入浴剤はきれいなオレンジ色。

これはこのまま中身を出したりせず、もみだして使用します。

 

f:id:poyohiyo:20170920180431j:plain

入浴しながらもむとよいそうですが、今回写真撮らなきゃ!と思っていたので

とりあえず先にもみだしてみました♪

 

生薬配合とのことだったので、香りはどんなかんじか気になっていました。

私が最初に思ったのは、温泉のサウナの香り!

伝わるでしょうか。。。

木の香りというか、植物の香りというか、とにかくボタニカルな香り♡

私は温泉のサウナの香り大好きなのでもみだしながら早速癒やされました♪

 

f:id:poyohiyo:20170920180426j:plain

こちら、もめばもむほど色がでます。

その分生薬の成分があふれてるんだろうな~と思いました。

腕だけつけてもんでいたのですが、その腕がすでにポカポカ!

これはすごそう♪

 

入浴剤をとりだしてみると、こんなに濃い色に!

かなり効果ありそうな風貌です。

 

 

\私が行った高温反復浴!/

せっかく「薬湯 芳泉」でダイエットに取り組むので

効果的な入浴法はないかなと調べてみたところ、

これチャレンジしたい!と思ったのが、高温反復浴です♪

 

▼高温反復浴

 

熱いお湯(40℃~42℃)に短時間で入ったり出たりを繰り返す入浴法で

1回での入浴で約300~400kcalを消費できるのだそう♡

                    *消費カロリーは諸説あるそうです

 

その分、体に負担がかかるので

血圧が高い人や心臓病の人、妊婦さんや体調不良の人はNGなのだそうです。

私も体調が良いときに取り組んでみました★

 

3分浸かって5分休憩なので余裕かと思いきや

「薬湯 芳泉」の生薬成分のおかげでポカポカ&大量の発汗!

 

2、3回繰り返すとわりと疲労感が・・・

でも、お肌がすごくツルツルになったんです!

「薬湯 芳泉」に、肌荒れに効く効能あったか調べたほど!

おそらく血流がよくなって大量に発汗できたことが良かったのだと思います。

 

1回の高温反復浴with「薬湯 芳泉」で入浴前と比べて

体重は300g、体脂肪は2.3%落ちていました!!

 

体重分はおそらく汗とか水分だと思うのですが、体脂肪がこんなに落ちるとは!

入浴直後は体脂肪落ちることはわかっているのですが

いつもシャワーだけだと、体脂肪落ちても1%くらいだったのでびっくりです。

 

 

時間がなくて高温反復浴ができなかった日にも「薬湯 芳泉」を入れて入浴しましたが

やっぱりポカポカ&大量発汗はお約束のようにできました★

 

あと、思ったのが湯冷めしない

いつも入浴後はすぐ手足が冷えてくるのですが、「薬湯 芳泉」を入れた日は

ベットに入るときまでポカポカが続いていました。

 

 

私は毎朝、体重と体脂肪をはかるのですが

「薬湯 芳泉」を入れ始めて11回分使い終わるまでで

体重は平均して500g、体脂肪は1.3%落ちていました。

 

体重に関しては、前日の食事内容や運動量も関わってくるかなと思うのですが

私の場合、体脂肪はそんなに日々変動がないので目に見えて1%減ったのは

ダイエットのモチベーション向上になりました!

ささやかな減少だけど、うれしい♡

 

代謝をあげることと、汗をかくことってやっぱり大切なんだなと思いました。

これから寒くなってくるので、入浴を活用した温活にも取り組みたいです★

温活お助けアイテムのひとつに「薬湯 芳泉」をおすすめしたいです!

 

 

▼トロフィー佐藤「薬湯 芳泉(マイルドタイプ) 」

 

 

●価格¥3,200-税抜き、送料別途

 

【モニプラ参加中】

代謝アップ!生薬100%入浴剤でダイエットチャレンジ【11回分・20名様】|あんしん館|モニプラ