poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

実食!シマダヤ「簡単生ラーメン」

先日参加しました

シマダヤさんの麺試食会のおみやげにいただいたラーメン♪

 

さっそく作ってみました~!

 

*シマダヤさん試食会の記事はこちら → 

 

             \みそラーメンに挑戦!/

f:id:poyohiyo:20160905092438j:plain

 

簡単生ラーメンとのこと…

そのぐらい簡単なのかというと!

 

 

       \こんなにかんたん!お手軽にささっと作れます♪/

f:id:poyohiyo:20160905092756j:plain

生麺タイプって面とスープを同時に作っちゃうと

スープが濁って粉っぽくなったり、どろどろしちゃうので別々に作りますよね。

そうなると、ちょっと面倒…

 

ですが!

こちらのラーメンなら、麺とスープが同じお鍋で作れちゃうのです!これは便利♪

 

 

       \そして完成がこちら!おいしそうでしょ^^♡/

f:id:poyohiyo:20160905092901j:plain

 

具材にはこちらのものをトッピング!

 ●野菜炒め

 ●かまぼこ

 ●半熟たまご

 

さて気になるお味ですが…コク旨でおいしい!(*^^*)!

パッケージに「香味野菜の旨み」と書いてあったので、コクには期待していましたが

裏切りませんね。おいしい!

麺もプリプリでのどごしもよく、ゆで加減も上手にできててよかったです♪

麺とスープのからまりもよいので、ツルツル一気に食べちゃいました。

 

私は、途中でバターをおとして味噌バターラーメンにアレンジ!

バターをいれるとまたちがった味わいになるので、味噌ラーメンの時にはよくやります。

 

醤油ラーメンもいただいているのでこちらも食べるのが楽しみです。

 

 

 

▼シマダヤ「簡単生ラーメン」

www.shimadaya.co.jp