poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP65】スイスデリス「ロスティ」

*第65回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第65回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

★スイスデリス「ロスティ」★

ロスティってご存じですか??

じゃがいもの細切りをフライパンで炒め、表面がカリカリになるまでこんがりと焼いたものです(*^^*)

スイスの名物料理のひとつだそうですよ!

 

          \RSPの会場のスイスデリさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20180929211800j:plain

スイスデリスさんは、スイス最大の流通小売業者MIGROSから生まれたブランド

 

f:id:poyohiyo:20180929215613j:plain

そしてこちらがロスティ!

 

f:id:poyohiyo:20180929211859j:plain

チョコレートも!

 

f:id:poyohiyo:20180929211739j:plain

海外のチョコレートって甘くてしあわせな気分になれますよね♡

さくさくのウエハースにミルクチョコレートがコーティングされていておいしかった♪

 

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180929211920j:plain

プレゼン前に試食が配膳されました!

 

f:id:poyohiyo:20180929212021j:plain

こんなかんじで一切れサイズです★

 

f:id:poyohiyo:20180929212001j:plain

お箸で持ち上げてみるとこんなかんじ。

いいかんじにお塩がきいているので、ケチャップなしでもおいしい!

ハッシュポテトみたいな味わいでした♪

 

f:id:poyohiyo:20180929211900j:plain

プレゼンスタートです!

 

f:id:poyohiyo:20180929211943j:plain

スイスでは有名なスーパーマーケットのブランドなのです♪

 

f:id:poyohiyo:20180929211918j:plain

スイスの紹介が!

大阪府を少し下回るくらいの人口とは知りませんでした!

 

f:id:poyohiyo:20180929211953j:plain

そうそう!

写真のように自然豊かで雄大なイメージがあります。

 

f:id:poyohiyo:20180929212007j:plain

ミグロでは商品の9割以上が自社製品なのだそうですよ♪

 

f:id:poyohiyo:20180929212034j:plain

信頼のある品質歴史のある商品

便利バラエティ豊富な商品

 

f:id:poyohiyo:20180929212019j:plain

チョコレートビスケットやロスティだけでなく、チーズフォンデュもラインナップにあるのですね!

スイスからやってきたチーズフォンデュ食べてみたい♡

 

f:id:poyohiyo:20180929212025j:plain

そしてこちらがロスティについてのスライド!

元々はベルン州の農家の典型的な朝食だったそうですが、

今では全土で食べられる、スイスの名物料理のひとつ!

 

250g・500gの2種類のサイズから好みで選べるのがうれしいですね♪

 

f:id:poyohiyo:20180929212028j:plain

油も味付けも一切不要

フライパンに入れて、12〜15分中火で焼くだけ!

 

そして助かるのが常温保存OK

冷凍保存の場合、場所をとったりしますが常温でもOKなので何か1品ってときに便利です。

 

スイス産じゃがいも100%使用と産地も明確で

徹底した品質管理されているところもうれしいですね♡

 

f:id:poyohiyo:20180929212051j:plain

こんな方におすすめだそう!

たしかにグルテンフリーなのは健康志向な方にはうれしいポイントですよね♪

ホームパーティーにも盛り上がりそうなポテト料理です😊

 

f:id:poyohiyo:20180929212106j:plain

ロスティのおいしい焼き方を伝授していただきました!

 

f:id:poyohiyo:20180929212052j:plain

袋を開ける前によくもむ!

 

f:id:poyohiyo:20180929212054j:plain

フライパンは熱しておくそう!

 

f:id:poyohiyo:20180929212134j:plain

テフロン加工の場合は油なしでOK!

ヘルシーに調理できますよね♪

 

f:id:poyohiyo:20180929212127j:plain

ロスティを入れます。

 

f:id:poyohiyo:20180929212200j:plain

形を整えて・・・

 

f:id:poyohiyo:20180929212132j:plain

強く押さえすぎないことが大事!

 

f:id:poyohiyo:20180929212131j:plain

中火で焼いていきます!

 

f:id:poyohiyo:20180929212151j:plain

お皿でひっくり返す!

 

f:id:poyohiyo:20180929212149j:plain

緊張の一瞬・・・!

 

f:id:poyohiyo:20180929212219j:plain

焼けていない面を4~5分焼きます!

 

f:id:poyohiyo:20180929212159j:plain

こんがり焼き色がついたら完成!

 

f:id:poyohiyo:20180929212217j:plain

まるくてかわいい!

野菜を入れたりチーズをいれたり、いろいろアレンジできるのがうれしい!

 

f:id:poyohiyo:20180929212109j:plain

インスタにはこんなにロスティを楽しむ方々が♡

 

f:id:poyohiyo:20180929212220j:plain

プレゼンでは、基本のロスティ以外に

グラタンや朝食風にアレンジされた映像もご紹介がありました★

 

 

       \持って帰って開封!さっそく作ってみましょう♪/

f:id:poyohiyo:20180930211618j:plain

こちらが今回サンプルでいただいたロスティ!

 

f:id:poyohiyo:20180930212456j:plain

開封するとこんなかんじです!

 

        \今回はベーコンと玉ねぎを具材にプラス!/

f:id:poyohiyo:20180930211605j:plain

ベーコン玉ねぎはまちがいない組み合わせ♡

先に具材を炒めておきます♪

 

f:id:poyohiyo:20180930211645j:plain

ある程度炒まったら、ロスティをIN!

そのままスルンっと入ってくれます✨

 

f:id:poyohiyo:20180930212819j:plain

ヘラで形を整えます!

そこから私は7分中火で焼きました♪

 

f:id:poyohiyo:20180930211746j:plain

お皿を置いて・・・

 

f:id:poyohiyo:20180930211809j:plain

ふう!なんとか取り出し成功♪

 

f:id:poyohiyo:20180930211827j:plain

焼いてない片面を焼くため、再度フライパンへ!

 

f:id:poyohiyo:20180930211828j:plain

焼き色がついた頃合いに、お皿に取り出して完成♪

 

 

             \わーい!完成しました♡/

f:id:poyohiyo:20180930211757j:plain

なんとかまるく完成できました😊💗

 

f:id:poyohiyo:20180930213144j:plain

取り分けていただきました!

 

ベーコンとロスティの塩気でなにもつけなくてもおいしい♪

ポテトもほくほくしていてお箸も次々すすみます🌹

 

では、ケチャップをつけてみて・・・

おー😊ケチャップをつけると、トマトの甘みが加わって一層おいしく味チェン♪

 

つぎにたらこバター!

こちらもバターのまろやかな風味とたらこのプチプチ感がプラスされて

ケチャップにはないおいしさが!

 

この日のランチメニューは

■フランスパン

■ロスティ

■ミネストローネ

だったのですが、ロスティがボリュームたっぷりなのでおなかも満腹になりました★

 

ロスティに焼き目をつけているうちに、

ミネストローネを作れるので同時進行でチャチャっと2品完成します♪

 

ベーコン玉ねぎも大正解なおいしさでしたが

公式HPを見ているとミートグラタンなどおいしそうなレシピもズラリ!

 

またちがったアレンジにも挑戦してみたいですね♪

Amazonなどのネット販売のほか、カルディや明治屋さんなどの店舗でも購入できるそうですよ💡

 

▼スイスデリス「ロスティ」


#RSP65 #サンプル百貨店 #スイスデリス #ロスティ