poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ニッタバイオラボ 「コラカフェ簡単デザートの素」

桜のシーズンもあっという間でした~☀️

今年はあまり雨が降らなかったので長く桜を楽しめたなって思います。

 

あたたかくなってくると食べたくなる、プルンとしたデザート♡

ニッタバイオラボさんの 「コラカフェ簡単デザートの素」をモニターさせていただきました♪

 

           \シリーズは4つの味で展開中!/

f:id:poyohiyo:20180411170540j:plain

ニッタバイオラボさんとは!

ゼラチン・コラーゲン原料の国内シェアトップを誇る新田ゼラチン株式会社の子会社さん。

現在、コラーゲンの良さを伝える商品として

コラーゲンサプリ、コラーゲン食品・飲料、コラーゲン化粧品を展開されています。


プロの中のプロの企業さんが手がける商品なのです♡

 

ニッタバイオラボさんの商品は

以前別の商品もモニターさせていただいていました♪

 

 

           \コラーゲンがとれるデザート!/

f:id:poyohiyo:20180411170518j:plain

そして今回はコチラ!

1人分あたりコラーゲン2,000mg配合

溶かして、混ぜて、冷やすだけの簡単デザートの素なのです★

 

\商品説明はこちら!/

カスタード風味プリンの素 

 とろける食感&卵不使用の簡単カスタード風味プリンの素。カラメルソース付き


杏仁豆腐の素  

 なめらか食感&やさしい風味の簡単杏仁豆腐の素 

      
コーヒーゼリーの素

 ぷるるん食感&ほろにが風味の簡単コーヒーゼリーの素

 
チョコプリンの素

 ふんわりとろける食感のチョコプリンの素

 

食感もそれぞれ異なりそうなので楽しみですね♪

 

 

     \「機能性おやつプロジェクト」に参加しているのだそう!/

f:id:poyohiyo:20180411171129j:plain

「機能性おやつプロジェクト」とは!

食事による健康増進の一つの手段として

美味しく楽しく食べられる「おやつ」に機能性を付加した「OYATSU」を活用するという

新たな価値観を広く社会に提言するためのプロジェクト   のこと!

 

ニッタバイオラボ さんの「コラカフェ簡単デザートの素」は

「日本を健康にする!」研究会推奨のおやつに機能性を付加した「機能性おやつ」

 

おやつを食べて健康増進できるのはうれしいですよね♪

 

     \作り方はとっても簡単!ポットのお湯と牛乳があれば!/

f:id:poyohiyo:20180411171019j:plain

こちらの3つは

ポットのお湯と牛乳があればできちゃうデザート♡

 

              \原材料表示です♪/

f:id:poyohiyo:20180411171027j:plain

こちらが原材料表示!

カロリーも1人前分で記載があるので計算しやすいです~♪

 

        \こちらはポットのお湯だけでできちゃう!/

f:id:poyohiyo:20180411174817j:plain

そしてさらにコーヒーゼリー

ポットのお湯だけでできちゃいます♪

 

               \原材料表示です♪/

f:id:poyohiyo:20180411174819j:plain

1人前でコラーゲンペプチドが2000mgとれるのはうれしい!

 

コラーゲンってとろうと思ってもなかなかとれてないので

デザートで摂取できたらハッピー♪

 

                \1箱3袋いり!/

f:id:poyohiyo:20180411171013j:plain

1袋で2人前です★

1箱3袋なので6人前分ができちゃいます!

 

        \ではさっそく作っていきましょう!/

f:id:poyohiyo:20180411171133j:plain

プリン味を例に♡

計量できて混ぜることもできる(シェイクして)、シェイカーを使いました!

 

f:id:poyohiyo:20180411171641j:plain

まず

90℃以上の熱湯100mlと素を入れ、1分間かき混ぜ溶かします

 

ちなみにコーヒーゼリーの場合には、これだけで終了★

あとは器に移して冷蔵庫にいれるだけ!という♡

 

f:id:poyohiyo:20180411171646j:plain

プリンは次の工程がありますよ!

牛乳を100ml加え、よく混ぜ合わせます

 

そして器にうつして冷蔵庫で2時間以上冷やし固めます

 

 

f:id:poyohiyo:20180411171650j:plain

完成♪

ほんとに“溶かして、混ぜて、冷やすだけ”の手軽さです★

熱湯だけ気をつけてあげれば子どもさんも楽しんで作れそうですよ!

 

f:id:poyohiyo:20180411171647j:plain

プリンにはカラメルソースも別添であります。

お好みの量でとろ~っとかけて、さっそくいただきました!

 

卵不使用とのことなので、あっさりとしたカスタード風味♡

とろっとした食感でスプーンがとまりません♪

 

f:id:poyohiyo:20180411171645j:plain

すこし崩して牛乳を注ぐと、ゼリー飲料みたいに♪

 

            \続いてコーヒーゼリー!/

f:id:poyohiyo:20180411171847j:plain

牛乳は入れない手軽さに驚いたコーヒーゼリー

f:id:poyohiyo:20180411171843j:plain

プリンに比べてぷるるっとしています!

コーヒーフレッシュをかけてもおいしそうですが、コーヒーゼリー自体に少し甘みがあるので

このままでもおいしくいただけますよ♪

 

f:id:poyohiyo:20180411171852j:plain

こちらもプリンと同じくゼリーシェイクに♡

のどごしもよいのでおやつにもぴったり!

甘さが控えめなので食べ過ぎた翌日の軽めごはんの置き換えにもよいかも◎

 

              \続いて杏仁豆腐!/

f:id:poyohiyo:20180411171727j:plain

こちらの杏仁豆腐は

素をまぜているときから杏仁のおいしそうな香りがしていたんです♡

 

f:id:poyohiyo:20180411171809j:plain

こちらの食感はなめらか!

コーヒーゼリーのようにぷるっと弾力があるかんじではなく、とろっとなめらかです★

 

f:id:poyohiyo:20180411171746j:plain

いつもはアーモンドミルクやヨーグルトと一緒に食べるグラノラですが

今回は杏仁豆腐と合わせてみました!

 

杏仁がふんわり香るところにグラノラの香ばしさが合わさっておいしい♪

この食べ方、かなり好きかも(*^^*)

 

              \続いてチョコプリン!/

f:id:poyohiyo:20180411171802j:plain

チョコプリンって家ではなかなかハードル高くて作れていなかったので

こんなに手軽に食べられるのはうれしい!

 

 

f:id:poyohiyo:20180411182053j:plain

こちらは、ふんわりとした食感!くちどけがとってもよい!

チョコはそこまで濃厚系ではないので、食後のデザートにもぴったり♪

 

f:id:poyohiyo:20180411171830j:plain

こちらは生ドーナツにしてみました!

ドーナツ型に素を流してすこし固まったところに、ドーナツをオン♪

ボリュームもあってほんとにおいしいスイーツタイムになりました~♡

 

いろいろ食べてみましたが、

こんなに手軽でおいしくコラーゲンがとれるなんて画期的

と思いました!

 

「手作りおやつが好き」、「簡単でおいしく作りたい」、「カラダに良いおやつを食べたい」

という方におすすめです♪

 

 

▼ニッタバイオラボ 「コラカフェ簡単デザートの素」

 

1箱3袋入り 定価 432 円 (税込)

 

【モニプラ参加中!】

溶かして、混ぜて、冷やすだけ~♪コラーゲン入り簡単デザートの素★試食モニター募集|コラーゲンの専門店!ニッタバイオラボファンサイト|モニプラ