poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP58】エーザイ「チョコラBBリッチセラミド」

*第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

 記事はこちら → 第58回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

エーザイチョコラBBリッチセラミド

 

飲むセラミドで全身まるごと潤いケア

って魅惑的な響きじゃないですか??

チョコラBBは吹き出物や口内炎のときに飲むイメージがありましたが

美容ドリンクもあるんですね!

 

    \2016年10月に発売されたドリンクタイプの機能性表示食品/

f:id:poyohiyo:20170920193356j:plain

深みのあるブルーのデザイン★

どことなくリッチ感が漂っていますよね^^

 

 

           \RSPの会場のエーザイさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20170918144244j:plain

40代とは思えない美貌の永作博美さんがCMされてますよね!

ブースにも永作さんがいっぱい♪なんだか説得力がありますね。

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20170918144159j:plain

よく聞くセラミド

でも説明してって言われたら答えられないような。。。

ということで調べてみました!

 

セラミドは細胞間脂質のひとつ

肌の表皮の角質層の中に存在する成分。

正常な肌ではセラミドが角質内の細胞と細胞の間を満たし、

肌の水分が外に逃げるのを抑え、紫外線などの外部刺激から肌を守る役割があるのだそう。

                         

 

つまり、セラミドが不足すると潤い不足に!!

 

f:id:poyohiyo:20170918144220j:plain

 そんなセラミドは、加齢とともに減っていくのだそう。

50代では20代の約半分!!

 

f:id:poyohiyo:20170918144226j:plain

セラミドは、「外から」「中から」補給することができるのだそう。

「中から」アプローチしてくれるのが、今回の「チョコラBBリッチセラミド」。

飲むことで全身に作用してくれるんですね!

 

f:id:poyohiyo:20170918205124j:plain

チョコラBBリッチセラミド」には3つのポイントが!

詳しいスライドを見ていきましょう♪

 

f:id:poyohiyo:20170918205139j:plain

チョコラBBリッチセラミド」は米由来グルコシルセラミドを配合した

日本で初めてのドリンクタイプの機能性表示食品なのです!

消費者庁に届け出られた商品ということで信頼性もありますよね。

 

米由来のグルコシルセラミドを機能性関与成分とした、肌の潤いを逃がしにくく!

さらに美容成分として知られるコラーゲンヒアルロン酸も配合♪

 

美容意識の高い方にグッとくるフレーズが並びますよね★

 

f:id:poyohiyo:20170918144245j:plain

“飲む”お肌の乾燥対策製品だから

体の内側から全身にケアできるわけなのですね♪

 

f:id:poyohiyo:20170918144255j:plain

気になる味は、ラ・フランス

カロリーも8.2kcalと低カロリー♡

そしてありがたい、ノンカフェイン

 

ノンカフェインなら就寝前に飲んでも大丈夫だし、

デカフェ生活している人にもおすすめできますよね!

 

f:id:poyohiyo:20170918144258j:plain

プレゼンでは、キャンペーンについてのお知らせもありました。

まずは10日間、で効果が実感できるのかな(*^^*)

 

 

       \持って帰って開封!ふわっと甘い香りがします★/

f:id:poyohiyo:20170920200627j:plain



冷蔵庫で冷やしていただきました♪

内容量もよくある栄養ドリンクとおなじ飲み応えです。

 

ラ・フランス味を実はよく知らず、イメージがないまま飲んだのですが

さっぱりしていておいしい!!

でも、ほんのり甘みもあってとっても飲みやすい♡

 

お風呂上がりに飲んだのでグビグビっと一気に飲んでしまいました。

もっと味わえばよかった><♡

 

ちなみに色は透明★

着色料など入ってないんだなって安心できます。

 

翌朝!

なんだか化粧ノリがいいなー、ファンデがきれいにのったなー

と思っていたら、「あ!チョコラだ」とピンときちゃいました★

 

たった1本飲んだだけで化粧ノリの良さを実感できるとは思っていなかったのでびっくり!

 

10日間も続けたら肌の調子はさらに向上しそうですよね♪

良い商品に出会えました♡

 

エーザイチョコラBBリッチセラミド


#RSP58 #サンプル百貨店 #エーザイ #チョコラBBリッチセラミド