読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!伊勢半「第3のマスカラ」

気になっていたマスカラが当選しました!

 

ヒロインメイクでおなじみの伊勢半さん。

プチプラなのに高クオリティなので、学生時代からお世話になっていました。

 

そんな伊勢半さんの新商品!

「第3のマスカラ」をご紹介します(*^^*)

 

      \マギーちゃんがかわいい!第3のマスカラ♡/

f:id:poyohiyo:20160916131743j:plain

 

ミニサンプルですが、もちろん十分に使えます!

ミニサイズもかわいいですね^^

 

             \パッケージ裏はこちら!/

f:id:poyohiyo:20160916131927j:plain

 

マスカラは、私は断然フィルム派です!

パンダ目になるのが大嫌いで、かつクレンジングに時間がかかるのも嫌×

なので、フィルムタイプに出会う前はマスカラしない日もよくありました。

 

しかし、フィルムタイプも善し悪しあって

たしかにパンダ目にはならないけど、目元がぽろぽろになるマスカラも!

 

しかし、こちらならぽろぽろ落ちも防止してくれるとのこと。

パッケージに書いているのだから、これは期待しちゃいますね♡

 

 

           \開封しました!こんなかんじです♪/

f:id:poyohiyo:20160916132745j:plain

 

今、私はブラウンのマスカラを使用していたので

開けた瞬間「黒!」と思いました^^

漆黒という言葉がふさわしいほど黒い。

 

そして、カールしやすそうなブラシ。たっぷりマスカラついてます。

こうなると、ダマになるのが心配ですが、いつも通り塗っても大丈夫でした。

 

私はサークルレンズなしでも黒目が大きい方で

アイライン、マスカラまで黒でばっちりしちゃうときつく見えてしまいます…

ですので、黒マスカラの時はビューラーを使わないことが多いです。

 

今回もビューラーなし&第3のマスカラでメイクしてみました。

そしたら!

ビューラーなしでもくるくる上がる!これはすごい!

でも上がりすぎると、印象がきつくなる!

ということで、ちょっとずつ調整しながら塗っていきます。

こんなにきれいに仕上がるなら

このマスカラの時はブラウンシャドーだけでも十分かも!と思いました。

 

 

        \クレンジングだってかんたんなのがよいのです♡/

f:id:poyohiyo:20160916133859j:plain

 

ばっちり仕上がるタイプのマスカラはオフが大変!というイメージが。

サンプル品に同封されていたこちらの紙。

ほんとかな~と思いながら、クレンジングしたところ…

 

ほんとでした\(*^▽^*)/

 

美容部員さんにも「目元はやさしく」と聞いていたので

スルッと落ちるマスカラなら、摩擦も心配しなくて大丈夫そうです。

 

          \実は2種類あるのです!迷いますね~/

f:id:poyohiyo:20160916134245j:plain

 

今回、私がサンプルにいただいたのは「迫力ロング」!

個人的にナチュラルメイクが好みなので、ボリュームよりはロングに惹かれます。

もっと、お姉さんメイクの時とかには

大人っぽく仕上がるボリュームタイプのマスカラにも憧れますね♡

 

 

いつもはブラウンのマスカラですが、やっぱり黒もいいですね^^

黒は持っていないので、サンプルでいただいた分を使い切ったら

現品を買いに行こうと思います♪

 

 

▼伊勢半「第3のマスカラ」

www.isehan.co.jp