poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ファイン「葉酸がはいったプレママのためのサプリ」

最近、また一段と肌寒く感じることが多くなりましたー!

でも昨年はもうコート着てたことを思うと、今年はまだあったかいほうなのかなぁ。

 

さて今回は、ファインさんの「葉酸がはいったプレママのためのサプリ」をモニターさせていただきました♪

葉酸に限らずいろいろサプリは飲む習慣があるのでうれしいです!

 

        \桜色のカプセルって珍しくってかわいい♡/

f:id:poyohiyo:20181112151256j:plain

ファインさんとは!

体に良いといわれている各種の植物や動物から成分を抽出・造粒し、天然物を主体とした粉末食品及び飲料、エキス類等を製造・販売している、健康食品・化粧品メーカーさん。

製品の「本質」の部分にこだわり、1974年設立以来「より美しく、より健康に。」を信念にされています。

 

          \パッケージデザインはこんなかんじ!/

f:id:poyohiyo:20181112151135j:plain

葉酸って、妊活中の人や妊娠中の人が積極的に摂取する成分なイメージがありますよね💡

 

葉酸とは!

たんぱく質や細胞をつくる時に必要なDNAなどの核酸を合成する重要な役割が!

なので細胞分裂が活発である胎児の正常な発育に役立ったりするなどの大切な働きをしています。

 

不足すると?
巨赤芽球性貧血という悪性の貧血がみられることも。

 

摂取すると?

また、妊娠初期の女性が十分な葉酸を摂取すると、胎児において神経管閉鎖障害という神経管の発育不全になるリスクを減らすことがわかっています。

さらに最近、成人において脳卒中心筋梗塞などの循環器疾患を防ぐという研究結果が多数!

 

      (江崎グリコHP参照しました!葉酸 | ビタミン | 栄養成分百科 | グリコ 

 

妊活中・妊娠中の方以外にも摂取をおすすめしたい成分なのですね♪

 

             \原材料成分表示など!/

f:id:poyohiyo:20181112151259j:plain

さてさてこちらの商品についてです💡

葉酸、鉄、亜鉛を始め、プレママが食事だけでは補えない栄養成分を簡単に摂取できる

ハードカプセルタイプのサプリメントとなっています♪

 

f:id:poyohiyo:20181112151202j:plain

パッケージには原寸大の写真があるのでわかりやすいです!

 

            \早速開封してみましょう!/

f:id:poyohiyo:20181112151226j:plain

こんなかんじで桜色のサプリメント

なんだか女子力あがりそうなかわいらしいビジュアルです♡

 

f:id:poyohiyo:20181112151311j:plain

1日3粒飲みます!

3粒あたり、葉酸480 µg・亜鉛10mg・鉄9mgなどをはじめ

妊活・妊娠中の方をサポートしてくれる成分を摂取できます♪

 

f:id:poyohiyo:20181112151227j:plain

私は、青汁や酵素サプリや乳酸菌サプリなど

体調や気分に合わせて摂取しているので、そのタイミングで一緒に飲むことにしました★

 

酵素サプリにはビタミンなど「葉酸がはいったプレママのためのサプリ」と重複した成分が入っていることもあるので、1日の規定量を超えないように気をつけましたよ😊💡

 

小粒で飲みやすいので、3粒でも私は一気に飲むことができました!

香料・保存料無添加で無味無臭なのでクセもないのもうれしいポイントです🎶

 

最近、妊娠を報告してくれた友人がいるので彼女にもおすすめしたいと思います!

 

 

▼ファイン「葉酸がはいったプレママのためのサプリ」

 

【モニプラ参加中!】

【葉酸がはいったプレママのためのサプリ】プレゼント|株式会社ファインが運営するファンサイト「ファインファンサイト」|モニプラ