poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

みつばちの詩工房「 オリジナルマヌカハニードロップレット6粒入り」

寒くなって空気が乾燥する季節になりましたね。

これから風邪やインフルエンザが流行るなと思うと、体調管理しっかりしなきゃって思います。

 

今回はみつばちの詩工房さんの

「 オリジナルマヌカハニードロップレット6粒入り」をモニターさせていただきました★

 

     \金沢の純粋はちみつ専門店「みつばちの詩工房」さん!/

f:id:poyohiyo:20171129105807j:plain

みつばちの詩工房さんとは!

創業昭和5年

金沢で87年間養蜂を営み、はちみつを採っている養蜂場さんです。

はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリスなどのみつばち産品を通じて、

お客様の美容と健康に貢献することを企業理念とされているそうです!

 

 

             \マヌカハニーとは!/

f:id:poyohiyo:20171129105750j:plain

抗菌力が高く健康効果にすぐれ、「奇跡のはちみつ」とも呼ばれる
世界中で有名人の方が愛用中のマヌカハニー

 

ニュージーランドのマヌカの森でとれる希少なはちみつ

その健康効果からニュージーランドでは医療用として使われることが多いそうです。

気候によって年間生産量に変動があり、採蜜にも手間が!

そして国の特産品として厳しい品質基準があるので”希少なはちみつ”として扱われているそうです。

 

生産から販売まで品質にこだわった高純度マヌカハニー

ニュージーランドから日本への輸送中も1時間ごとに温度、湿度を計測して記録。

みつばちの巣箱と同じ37度以下での温度管理を徹底しているそうです。

 

現地の認定養蜂家の正規パートナー

みつばちの詩工房さんでは、マオリ族末裔の現地養蜂家と直接提携しているそう。

本物の「100%ピュア・マヌカハニー」が提供される安心感がありますね♪

 

     \ニュージーランドの「100%ピュア・マヌカハニー」/

f:id:poyohiyo:20171129105801j:plain

こちらの箱がパッケージ。

シンプルで上品なデザインですよね♪右にはパンフレットを置いてみました!

 

              \原材料表示です!/

f:id:poyohiyo:20171129105743j:plain

原材料は「はちみつ」。それだけ!

だからはちみつのおいしさがダイレクトに味わえるドロップなのです♡

 

6粒あたり91kcalということは、1粒約15kcal

 

       \個包装なので1個ずつ食べられる!持ち運びにも◎/

f:id:poyohiyo:20171129105804j:plain

開封!

こんな感じで1粒ずつ個包装なのです♪

なので、開けたてで新鮮なものが食べられますね♡

 

個包装なのでちょっとバックに入れて奥にも手軽なサイズ感

ポーチにもなんなく入っちゃう大きさなので持ち運びにもぴったりです★

 

          \1粒のサイズ感はこんなかんじ!/

f:id:poyohiyo:20171129105845j:plain

ティースプーンに1粒。

ころんとしたサイズ感でゆったりお口で味わえます♪

 

        \お口でとかしていただきましょう!/

f:id:poyohiyo:20171129105853j:plain

歯にくっつきやすいんだとか!

なのでかまずになめながらいただくのが正解★

 

高純度なマヌカハニーを固形化したキャンディーなので

砂糖・人工甘味料・香料・色素・人工合成添加物は一切使用されていないのです!

 

 

        \やさしい甘さと花のかおりが楽しめる♡/

f:id:poyohiyo:20171129105830j:plain

さっそくいただきました!

ころんとしたサイズ感で、お口にすぐなじみます★

 

人工添加物なしということで、まじりっけのないはちみつ感!

甘みははちみつだけの甘さとのことですが、これがすごくやさしいまろやかな味わい♡

 

甘すぎないので甘いのが苦手な方もおいしく食べられると思います★

子どもさんにも安心して食べてもらえると思います。

*1歳未満の乳児には与えてはいけないそうです!

 

ほんのりとお花の香りが香りました。

今まではちみつキャンディーは食べたことありましたが

まろやかさと口あたりのやさしさがまるで違います!

 

マヌカハニーは抗菌作用も期待できるとのことで

満員電車に乗る際、食べながら乗っていましたが

いつもは空気が悪く「のどがイガイガするな」って思うのがなめているときには気になりませんでした!

 

風邪予防においしくマヌカハニードロップ♡

おいしく食べて元気に過ごしたいものです(*^^*)

 

 

▼みつばちの詩工房「 オリジナルマヌカハニードロップレット6粒入り」

販売価格810円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

大人気♪マヌカハニー100%飴タイプ「ドロップレット」50名様モニター大募集!|「完熟・生はちみつ」なら!みつばちの詩工房ファンサイト|モニプラ