poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

当選!ウテナ「ゆず油 無添加」

今日も天気がよかったのでお散歩してきました~☀︎

コート着ていったらちょっと暑かった。朝晩の寒暖差が気になります。

 

気になるといえば、秋冬の乾燥!

肌もですが髪もぱさつきが…

そんなとき頼りになるのがヘアケア品♡

 

今回はウテナさんの「ゆず油 無添加」をモニターさせていただきました★

 

         \じゃーん!小ビンがかわいいゆず油♡/

f:id:poyohiyo:20171110141539j:plain

ウテナさんとは!

スキンケアやヘアケア商品を製造販売する企業さん。

 

ちょっと脱線しますが、

私はウテナさんの「プレミアムプレサ ビューティーマスク セラミド」という

シートマスクの大ファンです♪

ここぞというときの勝負シートパックのような存在♡

 

\さてさて、今回は「ゆず油 無添加」です/

傷んだ髪を補修し、くせ・うねりによる広がりを抑えて、

うるおいと艶のある健康的な髪へ導いてくれるヘアオイル。

紫外線によるダメージからも髪を守ってくれるのだそう。

 

 

 

           \高知県産ゆず使用なのです!/

f:id:poyohiyo:20171110141552j:plain

高知県ってゆずが有名ですよね。

友人に高知県出身の子がいて、よくゆずの飴をもらっていました♪

 

そんな高知県のゆずを使用しているのだそう。

 

さらに!

フリーフリーがうれしい♡

■ノンシリコン

■合成香料フリー

■着色料フリー

■鉱物油フリー

■紫外線吸収剤フリー

パラペンフリー

 

髪や頭皮ってデリケートだから、安心安全なものを使いたいですよね。

 

           \植物由来原料100%の安心感!/

f:id:poyohiyo:20171110141610j:plain

こちらのヘアオイルのすごいところはいろんな使い方ができること★

 

■洗い流さないトリートメントに

■美髪スタイリングに

■濃厚オイルパックに

頭皮マッサージ

 

植物由来原料100%だから、デリケートな頭皮にも安心して使えちゃいます♪

 

      \使用量の目安も箱に記載があるからわかりやすい!/

f:id:poyohiyo:20171110141611j:plain

頭皮マッサージには、まあまあ使用しますが

洗い流さないトリートメントには3~4滴。(私はミディアム)

 

1ビン60ml入っていて、しかもよく伸びるので持ちがよさそうです。

 

           \ではさっそく使ってみましょう!/

f:id:poyohiyo:20171110141618j:plain

ティースプーンに取り出してみました。

オイル自体は透明に近いので写真だと少しわかりづらいかも…

 

パチッとキャップをはずして、ひとふりすると1滴でてきます。

ドバッとあふれることはないので量の調節がしやすいのがありがたいです♡

 

手に広げると、ゆずのさわやかな香りがふんわり

朝バタバタっと準備しているときにもこの香りにいやされます。

 

     \洗い流さないトリートメントとして使ってみました!/

f:id:poyohiyo:20171110164824j:plain

 

寝起きそのままの髪。くしでといただけです。

その髪に「ゆず油 無添加」を3~4滴。

するとしっとりなじんでつやのある仕上がりになりました!

ちょっとの寝癖も寝かせられたところがうれしいです♪

 

       \美髪スタイリングとして使ってみました!/

f:id:poyohiyo:20171110165247j:plain

 

今度はコテでワンカールさせて土台をつくった髪に。

「ゆず油 無添加」を2~3滴。

毛先を中心にくるんとまとまるようにつけていきます。

 

f:id:poyohiyo:20171110165458j:plain

毛先につけたらあとは全体の髪にすーっとなじませて完成!

艶がでてぷるんと潤った印象になれました。

さらにワンカール巻いたところも夜までだれずにキープ!すごいぞ。

 

オイルパックと頭皮マッサージも試してみました。

 

まず、オイルパックは「美容院帰りかな」と思えるくらいの仕上がりに驚き!

シャンプー前にちょっと髪を湿らせてティースプーン4杯分を髪全体に。

蒸しタオルでおおって10分間待機。

そしてシャンプーで洗い流すというステップ。

かなりしっとり、すとんとまとまって翌日寝癖やハネが一切なくびっくりでした♪

 

頭皮マッサージはシャンプー前にティースプーン2~3杯分を使用しマッサージ。

5分ほどおいてシャンプーで洗い流します。

こちらは劇的に変化が!というわけではなく、続けていくことで効果が実感できそう。

 

仕上がりは抜群ですがやはりオイルなのでシャンプーが甘いとベタつきます・・・

どちらもシャンプーでしっかり洗い流すことがポイントだと思います。

 

これから乾燥が気になる季節にはぴったりのヘアオイルです♡

 

ウテナ「ゆず油 無添加

 

 

[http://

商品の詳細はこちら
簡単60秒!美髪をつくる「頭皮マッサージメソッド」はこちら


ウテナのキャンペーンに参加中[PR]
ウテナのキャンペーンに参加中[PR]:title]