poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP58】ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレイの恵み豆乳飲料」

*第58回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

 記事はこちら → 第58回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレイの恵み豆乳飲料

 

乳飲料って大好きです♡

昔は豆乳って飲みにくいイメージがありましたが最近はおいしいものがいっぱいで!

なんと、現在豆乳第3次ブーム到来中だそうですよ♪

 

    \2017年9月4日に発売された「キレイの恵み豆乳飲料」★/

f:id:poyohiyo:20170925181926j:plain

最初に言いたい!

パッケージがかわいい♡♡

パケ買いしそうなデザイン!スーパーに並んでいたら迷わず手が伸びそう!

 

そんな「キレイの恵み豆乳飲料」は

美容と健康を応援する女性のための豆乳飲料なのです!

 

    \RSPの会場のポッカサッポロフード&ビバレッジさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20170925181711j:plain

そう!

あの「豆乳で作ったヨーグルト」も扱っている企業さん。

私もこの「豆乳で作ったヨーグルト」を初めて食べたとき、

いい意味で豆乳っぽさがばくて驚いたのを覚えています!

 

     \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20170925181714j:plain

豆乳って実はこんなにもブームが起きてたのですね!

たしかに様々なフレーバーの豆乳飲料があって、気分で選べる楽しさがあったりします。

現在は、料理に豆乳を使うことが多いのだとか!

たしかに、シチューとかグラタンとか私も豆乳で作ったことあります★

 

f:id:poyohiyo:20170925181722j:plain

なんと9割の人が月に1本程度飲用しているのだとか!

大豆イソフラボンが摂れる」「栄養成分が豊富」

「植物性たんぱく質が摂れる」「肌に良さそう」など、

美容を意識した声も多く聞かれたそうです。納得ですね。

 

f:id:poyohiyo:20170925181728j:plain

豆乳、と一言で言っても種類があるのだそうです。

わりと厳密に区分されていたんですね~

 

f:id:poyohiyo:20170925181735j:plain

ソイラテなとの定着により、若い層にも豆乳が支持されてきているそうです。

 

f:id:poyohiyo:20170925181746j:plain

そんな豆乳で美容健康ニーズを満たすものとして「キレイの恵み豆乳飲料」は

3つのほしいをかなえてくれる1本になったのです!

                         (下記公式HPより抜粋)

 

大豆イソフラボン
女性ホルモン(エストロゲン)と化学構造が似ていることから、
植物性エストロゲンとも呼ばれます

 

植物性乳酸菌
サッポログループオリジナルの植物性乳酸菌SBL88※配合。
1本あたり10億個配合(製造時)。
※乳酸菌(殺菌)を使用しています

 

おいしく仕上げるキレイ素材
美容と健康によいと言われるキレイ素材をブレンド。
乳飲料としておいしく仕上げました。

 

f:id:poyohiyo:20170925181754j:plain

豆乳だけでなく、植物性乳酸菌も含まれているのです!

たしかに最近、いろんな食品で“乳酸菌配合”というフレーズよく聞きます★

 

f:id:poyohiyo:20170925181802j:plain

そして注目の甘酒フレーバー

“飲む点滴”として美容ブームを巻き起こしていますよね★

 

f:id:poyohiyo:20170925181812j:plain

豆乳って飲みにくいものもありますが、こちらは製法がちがいます!

 

\新・クリアー製法/

不二製油株式会社が独自に開発した製法。
臭みのある皮、胚軸を除去した大豆を、さらに高温で煮て不快な味成分を追い出す

その後すりつぶさずに超微細にスライスして抽出することにより、

キレのあるクリアーなおいしさを実現。

 

f:id:poyohiyo:20170925181821j:plain

「キレイの恵み豆乳飲料」のフレーバーは3種類!

 

キレイの恵み 甘酒豆乳飲料

米麴で作った今話題の甘酒で風味豊かに仕上げました

 

キレイの恵み MIXグリーン豆乳飲料

4種のグリーン素材(大麦若葉、小松菜、ケール、スピルリナ)をブレンドし、すっきり飲みやすく仕上げました

 

キレイの恵み アサイー乳飲料

スーパーフードで馴染みのあるアサイーをブレンドしておいしく仕上げました

 

美容に興味のある人なら、どのワードもビビッとくるものがあるのでは♡

注目の素材が選ばれているなと思いました。

 

    \持って帰って開封!甘酒とMIXグリーンをいただきました★/

f:id:poyohiyo:20170925181910j:plain

3種類のうち、こちらの2つをいただきました♡

 

f:id:poyohiyo:20170925181917j:plain

こだわりのキレイ素材が書かれています!

 

f:id:poyohiyo:20170925181930j:plain

原材料表示です!

植物性でノンコレステロールな点もうれしいですね♡

 

f:id:poyohiyo:20170925181933j:plain

カロリーは写真の通り!

イソフラボンも含まれていてたんぱく質も摂れるのでありがたいです。

 

さっそくいただきました★

\まず甘酒!/

豆乳のまろやかさと甘酒の甘みが本当にマッチしていてとてもおいしいです♪

\そしてMIXグリーン!/

大麦若葉や小松菜と聞いて、青臭い感じがあるのかなと思いましたが全くなく!

まろやかな野菜スムージーのようでおいしかったです♪

 

2つともに言えるのは、豆乳独特の飲みにくさが全くないこと

そしてそれぞれの素材と豆乳がバランスよく調和していること

 

これはアサイーのフレーバーも気になるところです♪

お店で見かけたら買って飲んでみようと思っています!

 

▼ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレイの恵み豆乳飲料


 

#RSP58 #サンプル百貨店 #ポッカサッポロ #キレイの恵み