poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!ケロッグ「オールブラン アンバサダープログラム」

このたび、シリアルで有名なケロッグさんのオールブランアンバサダーに選んでいただき

ケロッグ オールブラン 限定モニター ワタシ スッキリ プログラム」に参加しました!

 

ケロッグさんのシリアルは、

私が子どもの頃からコーンスロスティやチョコワでお世話になっていたものです(*^^*)

昔は箱で買うとおまけが入っていて、

トニー・ザ・タイガーのスプーンがほしくて母にねだったのを覚えています♪

 

ということで生粋の“シリアルといえばケロッグ”な私ですが

今回はコーンフロスティではなく、オールブランのモニターです★

 

      \オールブラン アンバサダープログラムのセットです♪/

f:id:poyohiyo:20170717150429j:plain

たっぷりの3袋!

 毎日の朝食にも十分な量です★

 

【セット内容】

オールブラン フルーツミックス

オールブラン ブランフレーク

オールブラン オリジナル

オールブラン watashi sukkiri book

●ちょい足しケース

 

        \ワタシスッキリプログラムの楽しみ方★/

f:id:poyohiyo:20170717144530j:plain

オールブランにたっぷり含まれている食物繊維

日本人の食物繊維の摂取量は国が定める目標摂取量を下回っているそう…

たしかに自分の生活を振り返っても食物繊維が足りている自信はないかも。

 

オールブランの主原料、小麦ブランとは

小麦の外皮部分のことで「小麦ふすま」とも呼ばれているそう。

そういえば、ふすまパンって最近はやってますよね♪

ブランは小麦の中でも最も多くの食物繊維を含んでいるそうですよ!

 

オールブランシリーズの特徴は、自然由来の食物繊維にがたっぷり♡

おいしく手軽に食べられるので、スッキリを目指すにはぴったりなんですね★

 

 

         \オールブラン フルーツミックス♡/

f:id:poyohiyo:20170717144935j:plain

不溶性と水溶性2種類の食物繊維がたっぷり入ったサクサクフレークと

4種類のフルーツ(マンゴー、いちご、クランベリー、レーズン)を贅沢にミックス★

 

f:id:poyohiyo:20170717145237j:plain

ドライフルーツは彩りもよく、食感のよいアクセントにもなりました!

レーズンって苦手だったのですが、こちらのフレークと一緒ならおいしくいただけました。

ミルクにかけてもヨーグルトにかけてもおいしかったです。

 

 

          \オールブラン ブランフレーク♡/

f:id:poyohiyo:20170717143617j:plain

香ばしく焼き上げた、ほどよい甘さのサクサクフレーク。

1食分 (60g) で、5.6g(レタス約1.8個分*)の食物繊維が摂れます★

 

f:id:poyohiyo:20170717143625j:plain

ドライフルーツが入っていないタイプのシンプルなオールブランです。

シンプルなので噛めば噛むほど小麦の味わいが広がっていきます!

ドライフルーツがないので、好みの生フルーツを合わせてもおいしくいただけます★

 

           \オールブラン オリジナル♡/

f:id:poyohiyo:20170717143842j:plain

小麦の中でも最も食物繊維の豊富な外皮(ブラン )を主原料にした、

食物繊維(小麦ブラン)たっぷりのシリアル。

1食分 (40g) で、11.0g(レタス約3.5個分*)の食物繊維が摂れます★

 

f:id:poyohiyo:20170717143824j:plain

甘くないオールブランです。

サラダにかけたり、グラタンにかけたりとお料理も使える優秀オールブラン

小麦の味わいもしっかり感じられる、素朴ながら味わい深い一品です!

 

       \おすすめの食べ方★ヨーグルトとあわせて/

f:id:poyohiyo:20170717144434j:plain

ボリュームたっぷりな朝食が手軽に!

ヨーグルトとオールブランを合わせれば、タンパク質も食物繊維もとれちゃいます♪

ちゃちゃっと1分もあれば準備できるので忙しい朝にも大助かりでした★

 

      \おすすめの食べ方★チアシードミルクとあわせて/

f:id:poyohiyo:20170717144534j:plain

スーパーフードで有名なチアシードとミルクとあわせて♪

ヨーグルトよりボリュームは少なくなりますが、チアシードも腹持ちがよいので

サクッと食べたい朝食やおやつにぴったりでした★

シリアルってミルクとあわせるとすぐにふやけちゃうイメージがあったのですが

オールブランはいつまでも食感がしっかり!

これには驚きでした!

 

        \おすすめの食べ方★クルトン代わりに/

f:id:poyohiyo:20170717153718j:plain

甘くないオリジナルタイプはクルトン代わりにも!

特にサラダやグラタンにかけると最高でした★

香ばしい風味が増すうえに、食物繊維もとれちゃうのです。

 

 

         \ちょい足しケースとともにおでかけ♡/

f:id:poyohiyo:20170717150346j:plain

こちらのちょい足しケースがあれば、外出先でもオールブランが摂れちゃいます!

朝、お出かけ前にケースにオールブランをつめつめ。

 

f:id:poyohiyo:20170717143249j:plain

ケースもおしゃれなので、持ち運ぶ際にもウキウキです♡

 

          \外出先のおやつにもオールブラン!/

f:id:poyohiyo:20170717150837j:plain

お出かけ先で買った市販のヨーグルト。

ちょい足しケースをささっとひとふりすれば、オールブランヨーグルトに♡

小腹がすいたときにも、ケースからポリポリ食べられるのでおやつにも最適で快適!

 

 

「ワタシスッキリプログラム」を通して、朝食にオールブランを食べるようになってから

おなかがすっきりするのを実感できました!

からだも軽く感じて、寝起きもすっきりしていたのが印象的でした♪

さらに、間食にも食べることで小腹がすきにくくなりハッピー♡

 

これからもしばらくオールブラン生活を続けたいと思います★

 

ケロッグオールブラン

 

オールブラン #オールブランアンバサダー

オールブラン モニターに参加しています