poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

お散歩 ~横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ「アフタヌーンスイーツブッフェ」

思いっきりスイーツが食べたい気持ちに駆られ

「今の時期ならいちごスイーツブッフェ!」と思い立ち

なんとか予約がとれ、横浜のベイシェラトンに行ってきました。

 

      \おいしいいちごスイーツをたくさん食べたーい♡/f:id:poyohiyo:20170324213440j:plain

横浜シェラトンのスカイラウンジ「ベイ・ビュー」では

2017/1/10(火)~5/7(日)の期間にて

アフタヌーンスイーツブッフェ~Strawberry Fair~」が開催されています!

 

すでに予約はいっぱいなのですが

キャンセルが出た場合、リアルタイムで予約サイトに反映されるとのことで

私も予約がとれるまで、まめにチェックしていました。

 

▼こちらのページ

 

ペストリーシェフに、トップレベルの実力を持つパティシエ武藤 修司さんが就任されたとのことで、かなり高まる期待感。

 

        \横浜駅の目の前!高島屋にもほど近い立地です/

f:id:poyohiyo:20170324213853j:plain

 

         \こちらがメニュー!大人は4,200円です/

f:id:poyohiyo:20170324213942j:plain

3月までは福岡県産のあまおうが使われているそうです。

*4月以降、いちごの品種が変更になるとのこと

 

15時少し前から順番に席まで案内してくれます。

冷たいドリンクは各自セルフサービスですが温かい飲み物はオーダーで持ってきてくれます。

私はホットティーをオーダーしました!

 

いざ、ブッフェ台へ♪

 

          \ではさっそくブッフェ台のご紹介です♪/

f:id:poyohiyo:20170324214817j:plain

f:id:poyohiyo:20170324214818j:plain

f:id:poyohiyo:20170324214824j:plain

f:id:poyohiyo:20170324214847j:plain

f:id:poyohiyo:20170324215316j:plain

f:id:poyohiyo:20170324215343j:plain

f:id:poyohiyo:20170324215242j:plain

一口サイズなのでいろんな種類が食べられますね^^♡

軽食はポテトとパスタくらいで、あとはすべてスイーツ!

 

      \ライブキッチン!実演で仕上げてくださいます♪/

f:id:poyohiyo:20170324214759j:plain

                 ↓

f:id:poyohiyo:20170324215306j:plain

「クレープシュゼット ストロベリーアイスとあまおうのマリネ」です。

オレンジ風味のクレープシュゼット♪

いちごのアイスクリームと、あまおうのマリネを一緒に♡

あつあつでおいしいです!

 

 

          \いっぱい取ってきちゃいました♪/

f:id:poyohiyo:20170324215231j:plain

あれもこれもおいしそうで、お皿にいっぱい取ってきました!

 

f:id:poyohiyo:20170324215407j:plain

甘いものが続くと塩っ気のあるものが食べたくなる矛盾。

シンプルなトマトソースパスタでしたがアルデンテでおいしかったです♪

 

        \ひとり一品までのふたつのスイーツ♡/

f:id:poyohiyo:20170324215220j:plain

ストロベリー グラタン」と「あまおうシェイク」はひとり一つまで。

席まで運んできてくださいます。

でも、わりと中盤でやってくるのでけっこうすでにおなかいっぱい。

あまおうシェイクは若干味が薄いかなと感じました。

 

私的おいしかったものランキングは

1位!「あまおうとマスカルポーネのピザ」
さくさくクリスピーなピザ生地に、アーモンドクリームとマスカルポーネクリーム、あまおうを乗せて焼き上げたそう。

食べたことのない食感と味わいでぐっときました!3枚も食べちゃった。

 

★2位!「あまおうのティラミス」

ふわっと軽い口当たりのコクのあるマスカルポーネクリームの間に、あまおうのシロップをたっぷりとしみこませたスポンジを挟んでいるそう。

ミルキーでやみつきになる甘さ♡最高においしい!

 

★3位!「あまおうのショートケーキ」

北海道生乳100%の生クリームをたっぷりと使い、あまおうを挟んだ王道のショートケーキだそう。

たしかに生クリームが上品な甘さ!ホテルメイドな味わいでした。

 

 

私の大好きなミルフィーユは、パイ生地がしっとりで残念。。

好みの問題ですが、私はサクッとしたミルフィーユが好きなので><

続々と新しくスイーツが補充されていきますが、ミルフィーユはずっとこの食感だったのでしっとりミルフィーユなのだと思います。

 

アフタヌーンスイーツブッフェと銘打つだけあり、どれもホテルメイドの味わいでとてもおいしかったです♪

オーダーしていたホットティーも茶葉の風味がしっかり感じられ、まさにアフタヌーンティー。

 

横浜の街並みもよく見え、景色も雰囲気もとても良かったです!

なによりサービスが行き届いていました。お皿が空になったらすぐ下げてくれ、ドリンクがあいたらオーダーをとりにきてくれます。

ホスピタリティもかなり高くとても居心地がよかったです♪

 

横浜シェラトン、かなーり気に入りました!

いちごの季節以外のほかのスイーツブッフェもチェックしてみようと思います。

 

▼横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

 「アフタヌーンスイーツブッフェ~Strawberry Fair~」

www.yokohamabay-sheraton.co.jp

 

期間:2017/1/10(火)~5/7(日)

時間:15:00~16:30(ラストオーダー:16:15)

料金:大人 ¥4,200
   お子様(4~12歳) ¥2,200