poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!サブウェイ「TRY!NEW TASTE券」

ハッピーハロウィーン

ですが、私は今日も平常運行です^^

 

モニプラさんでサブウェイさんの無料サンドイッチ券をいただきました。

プレゼント内容は「ポークリブサンド」!

 

サブウェイさんといえば、具だくさんのおいしいサンドイッチが有名なお店!

 

ということで、ランチにいただいてきました★

 

 

      \じゃーん!こちらが「TRY!NEW TASTE券」♡/

f:id:poyohiyo:20161031185022j:plain

オフィスビル内のサブウェイさんにお邪魔したのですが

こちらのお店、12時すぎるといつも混んでいます!

 

かなりの行列で、OLさんやサラリーマンたちがよく並んでいます。

 

私もよく列に混ざって買いに行くのですが

こちらのサブウェイの店員さん、ホスピタリティがとても高い!

 

サブウェイさんって、パンの種類を選んで、さらにパンを焼くかも選んで

サンドする具の中に抜いてほしいものはあるかも伝えたり

さらに完成形はこれで大丈夫か聞いてくれたり、と

お会計までにコミュニケーションを図る時間が他のファストフード店に比べて多いのです。

 

その分、店員さんはお客さんの要望を聞き取って

ミスすることなく希望通りのサンドをオーダーメイドで作ってくれるのですが

きっとこれって忙しいときはとっても大変なんだろうなっていつも思います。

 

マニュアルがあってそのやり方のみで作るのではなくて

マニュアルは基本形で、個々のアレンジを加えて提供するのです。

 

「この人はレタス多め」とか「この人はピクルス抜きで」とか

常に頭を回転させて、手早く素早く、でもラップはきれいに、というのが

さすがプロだなって思います。

 

さてさて、私ですが

そんなサブウェイの店員さんのリズムを乱してしまうことに><

 

意気揚々と差し出した例の無料券ですが

指定の「ポークリブ」がそのお店では完売したそうで

別のサンドを選んでほしいとのこと。

 

すっかりポークリブサンドの気分で来ていたので

ほかのサンドを選ぶには少し時間をいただきたく、いったん列から離れることに。

 

しまった!

せっかくの新商品おためし券だったのにもっと早く来たらよかった><

と大後悔・・・

 

で、悩んだのですが「照り焼きチキンサンドイッチ」を選択!

 

その間も、ほかのお客さんの対応をしながらそっと見守ってくださってました。

ごめんなさい><

 

 

 

      \私チョイスの「照り焼きチキンサンドイッチ」♪/

f:id:poyohiyo:20161031191024j:plain

パンの種類はウィート(小麦麦芽入り)で焼きません!

ピクルスとオリーブは苦手なのでカットしてもらいました^^♡

 

まず、照り焼きチキンがおいしすぎます♡

鶏肉もプリッとしてやわらかく、ジューシー♪

たれもオニオンやキャベツといい感じに調和してとてもおいしい★

 

パンは焼かなかったので小麦の風味はそこまで感じませんでしたが

その分やわらかくて食べやすい!

 

ちょうど横に座っていたサラリーマンのお兄さん(全然知らない人)も

同じ照り焼きチキンサンドを食べていて、なんとなく親近感を覚えました。笑

 

サンドがボリューミーなので

大口開けて、リップがとれるのも気にしないでもしゃもしゃ食べちゃいました。

 

あー、おいしかった★

セットにポテトもつけようかと思ったけど

晩ご飯はハンバーグでなかなかなカロリーのおかずなのでカットしました。

 

ポークリブは残念だったけど、新しい味を開拓できてうれしかったです。

お野菜もたっぷり食べられるし、また来ようっと♪

 

▼サブウェイ

www.subway.co.jp