poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

しゃぶ亭「上ロース 鹿児島県産豚 しゃぶしゃぶセット」

外出自粛で外食もなかなかできなくなりましたね💦

我が家は月1の楽しみでよく行くしゃぶしゃぶ屋さんがあったのですが

そちらのお店も現在休業中。

そろそろおいしいしゃぶしゃぶが食べたいよー!と思っていたところに

通販でお取り寄せできるしゃぶしゃぶがあることを知りました💡

 

今回はasagakeさん経由でモニターさせていただきます。

しゃぶ亭「上ロース 鹿児島県産豚 しゃぶしゃぶセット」です✨️

f:id:poyohiyo:20200519204014j:plain

こーんなおいしそうなしゃぶしゃぶがおうちで楽しめるのですよ♪

 

しゃぶ亭さんとは!

創業40余年✨️年間40万人が訪れる大阪の老舗しゃぶしゃぶ専門店です。

おいしい自家製胡麻だれをはじめ

厳選された素材と技術で専門店ならではのおいしさを追求されています。

大阪に5店舗展開されていて、食べログ評価も★3.7(西梅田店)と高評価なのです♪

 

           \こんな感じで届きます!/

f:id:poyohiyo:20200519203455j:plain

保存料不使用のごまだれも付いています!

注文の際到着日に食べられるよう日にち指定することをおすすめします★

 

            \セット内容全貌公開です♪/

f:id:poyohiyo:20200519203350j:plain

今回お取り寄せ商品は「上ロース 鹿児島県産豚 しゃぶしゃぶセット」1人前💡

こんなにボリュームたっぷりで1590円✨️

                           *別途送料がかかります

 

f:id:poyohiyo:20200519203509j:plain

鹿児島県産の上豚ローススライスとお野菜盛り合わせとおうどんのセット。

 

野菜セットの中は・・・

白菜、菊菜、えのき、しいたけ、人参、豆腐、もちが入っています。

にんじんも花形カットで華やか~✿

 

豆腐は出来立ての新鮮な豆腐をこだわりをもって仕入れられているそう💡

お店では北は創業80年の老舗店舗、南は黒門市場にある創業90年老舗店舗と

どちらも長い歴史のあるお豆腐屋から

毎朝、直送でしゃぶ亭の各店に豆腐が届いているのだとか。

 

そしてうどんパウチには、うどん・わかめがセットされています。

鍋のおだしをよく吸うこだわりのうどんです。わかめは鳴門の潮にもまれ風味豊か。


ごまだれ、ぽんず、薬味、うどんだしの素はコースの数に応じてつくそうです。

今回のごまだれは2~3人前をつけていただきました。

 

f:id:poyohiyo:20200519203808j:plain

野菜セットの野菜たちはしっかり洗われカットされた状態。

なのでババッとそのままお鍋に投入できる手軽さが最高すぎます✨️

お野菜に火が通ったくらいにお肉をしゃぶしゃぶ!

鹿児島県産の豚肩ロース、おいしそう♪

 

f:id:poyohiyo:20200519203649j:plain

はい!取り出しますよ!

 

f:id:poyohiyo:20200519203916j:plain

クタクタに煮た白菜やえのきなどと一緒にいただきます!

1杯目はごまだれにて。

22種類のスパイスと、炒って長時間練り上げた銀胡麻を混ぜ合わせているそう。

合成保存料・着色料等不使用なので、

おいしく安心して胡麻の香りや栄養を取り込めるのです♪

生おろしにんにくと京都の一味、ネギを入れるともうお店の味なのだとか!

 

f:id:poyohiyo:20200520140633j:plain

楽しみにしていた自家製ごまだれ・・・♡ いただきます!

一口食べるとごまの風味がガツンとやってきます✨️

ごまだれにありがちな甘ったるさはなくてほどよい甘み。

味噌かな? 発酵のような、コクと深みも後追いでやってきてとってもおいしい♪

付属の一味とにんにくを入れるとラーメンスープのようにパンチのある味わいに。

 

豚肩ロースもやわらかく、脂は甘く理想のお肉感!

野菜の甘みとごまだれが絡み合うと至福です。

 

f:id:poyohiyo:20200519204014j:plain

続いてこちらはポン酢。私はポン酢のほうにネギをトッピング。

序盤の写真で移っていたネギですが、1人前とは思えないほどたっぷり!

しゃっきしゃきで風味もよく、これぞお店クオリティ✨️

豚肉にポン酢って個人的にはあまり合わせなかったのですが合うのですね💡

こってりなうまみを残しつつポン酢のさわやかな酸味でさっぱりいただけます。

ポン酢はすだち仕立て。ゆずポン酢とはまた違う酸味が楽しめました♪

 

f:id:poyohiyo:20200519203946j:plain

野菜もお肉もボリュームたっぷりでおなかいっぱいに♡

しかし締めのうどんは別腹です!

うどんだしがついているのでまずそちらを器に半分。お鍋のだしを少量入れて調整。

そうしている間にお鍋でうどんを煮込みます!

そろそろ引き上げようかなとタイミングでわかめも投入!

 

f:id:poyohiyo:20200519204038j:plain

いただきます!
うどんですが、もう口に入れた瞬間からもっちもち♡

太めでお鍋のうまみたっぷりスープをたっぷり吸い込んでいるから

そのまま食べても本当においしい!わかめもコシがあって風味抜群です♪

このわかめ、お味噌汁に入れても絶対おいしい(*^^*)

 

うどんだしもすだちが入っているのでさっぱりめ。かつおだしの風味もきいています。

豚肉のうまみで割っているので魚介だしつけ麺のスープのようなコク深さ!

おなかいっぱいなのにスルスル入っていく不思議さ、おいしさ。

 

f:id:poyohiyo:20200520145233j:plain

久々にお店クオリティのしゃぶしゃぶが自宅で楽しめて満たされました!

お肉は頑張って上質なものが手に入ってもタレがイマイチだと盛り上がりませんし・・・

でもこちらのセットならタレまで完備✨️

お野菜もカットされているし、

お鍋に火をかけるだけでお店の味が楽しめるのがありがたいです~♪

さらにさらに、「これでほんとに1人前!?」と驚いたボリューム感✨️

(これだけついて鹿児島県産豚肉で 1,590円(内税)!?とも驚く⚡️)

これだけいろんな具材をそろえると意外に費用がかかりますが(1人前分なら尚更)

お餅までついて薬味までセットで。

ポン酢もごまだれも「薄くなったから足そう~」が気軽にできる量なのも嬉しい!

 

と食べた私が感じた感想をいっぱい書きましたが、本当におすすめのセットでした!

のしやメッセージカード付きなども対応されているそうなので、これからの季節

お中元や季節のご挨拶にもぴったりだなぁと思いました★

 

ここまで読んでくださった方へお得情報!

新規のお客様向けに5月中使えるクーポン番号 「sinki0739] 発行されています💡

しゃぶ亭さんの通販で申し込みの際、ショップクーポンを打ち込む欄がありますので

そちらに上記コードを打ち込むとお得にお買い物できますよ♪

 

▼しゃぶ亭「上ロース 鹿児島県産豚 しゃぶしゃぶセット」

 

1,590円(内税) ※購入金額によって別途送料がかかります

 

#しゃぶ亭 #しゃぶしゃぶ通販 asagakeで体験