poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

★当選!日本盛「 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり 」

お正月ムードもすっかり終わり

今週から仕事始めの方も多かったのではないでしょうか。      

また1年頑張っていきたいですね(*^^*)

 

さて、今回はあの!

♪日本盛はよいお酒~♪でおなじみの

日本盛さんの化粧水「日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり」をご紹介します!

 

日本酒の化粧水ってどんな感じ??肌荒れしない??

と不安になりますが、あの日本盛さんから発売されているとなれば話は別!

 

さっそく使ってみました★

 

         \日本酒に保湿成分が含まれていたとは!/

f:id:poyohiyo:20170106175509j:plain

日本酒(米発酵エキス)には

アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど、お肌によい成分が含まれているのだとか!

 

そのほかヒアルロン酸、天然植物保湿エキスも配合!

 

保湿力が高くしっとりしているのにベタつかない。

かさつき・感想の気になるところにすーっとなじみ

みずみずしい素肌に導いてくれる           のだそう^^

 

          \大容量!プッシュで使えて超便利♡/

f:id:poyohiyo:20170106180158j:plain

たっぷり使える550mlの大容量★

顔だけでなく全身使えてかなりお得感があります。

 

私はお風呂から上がったと同時に化粧水派なのですが

こちらの化粧水はプッシュ式なので、バタバタしてるお風呂上がり直後も便利!

フタを外したりボトルを傾ける手間もなく、ワンプッシュでかんたん♪

 

かさつきやすいひじや足まで、すばやくケアすることができますよ^^

 

       \ほんのりローズのかおりで癒やされる♡/

f:id:poyohiyo:20170106180700j:plain

テクスチャとしては、とろっとしています。

なので、バタバターっと化粧水だけつけてしばらく動いていても

乾燥していく気配は全く感じませんでした。

 

私的には、乳液などの次のステップはゆっくり時間をかけたいので

まずは化粧水で保湿感が継続してくれるのはとてもありがたいのです♡

 

なのにべたつきはなし。

むしろさら~ってした仕上がりになるんです!でも乾燥してる感はゼロ♪

 

香りは、ほんのりとローズが!

日本酒の化粧水とのことだったので

お酒感強かったらちょっと…って思っていたのですが、まったく不要の心配でした。

 

 

      \とろみがしっかりしているから、パックにも最適♪/

f:id:poyohiyo:20170106181110j:plain

使ってみて、とろみ感もあるし何より浸透性が高いと感じたので

コットンパックもしてみました!

 

       \しっとり感が続きます!ハンドケアにも最高★/

f:id:poyohiyo:20170106181236j:plain

コットンパックには薄めのコットンを使用するのが好きです♪

なので、時間も1分くらい。

 

それだけで、手の甲もかなりしっとり!

年末の大掃除でダメージを受けていたカサカサな手が復活しました★

 

顔にも、毛穴の気になるほおでもパックしてみましたが

透明感がでてきゅっと引き締まって見えました^^

 

550mlの大容量で価格も手ごろ!

コスパもいいし、使い心地も良い!

ということで、引き続き使用してみたい化粧水に出会えました♡

 

▼日本盛「 日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり 」

www.nihonsakari.co.jp

日本酒のたっぷり保湿化粧水 しっとり 550ml
参考小売価格(消費税込)  972円

 

【モニプラ参加中!】

【日本盛】現品150名様『日本酒のたっぷり保湿化粧水(しっとり)』モニター|日本盛株式会社|モニプラ