poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

「第5回 みずたまラボ ファンミーティング「カルピス」100歳 誕生日イベント」に行ってきました!

カルピス大好き♡

子どものころはご褒美ドリンクとしてよく母に作ってもらってました♪

 

そんなカルピスも実は歴史が長く、なんと今年で生誕100周年★

記念すべき100歳のお誕生日を祝うイベントがアサヒ飲料さん本社で開催されるとのこと!

 

カルピスファンとしてもぜひ行きたいと思っていましたら当選できましたので

参加してきました~♪

 

f:id:poyohiyo:20190713205846j:plain

浅草にある本社におじゃま!

 

f:id:poyohiyo:20190713205946j:plain

エレベーターで会場へ♪

 

f:id:poyohiyo:20190713220857j:plain

ウェルカムボードがお出迎え♡

 

f:id:poyohiyo:20190713220854j:plain

会場は普段社員食堂として使われている場所だったよう💡

社食ディスプレイのところにも掲示物が★

 

f:id:poyohiyo:20190713210026j:plain

普段立ち入ることができないエリアなのでメニューもチェックしちゃいました♪

カルピスを使用したメニューがあるなんて♡食べてみたいです(*^^*)

 

f:id:poyohiyo:20190713210034j:plain

お正月や結婚式で見かける鏡開きの樽!

カルピス仕様で激かわです♡ちなみに中身はカルピス★

 

          \オリジナルカルピスも試飲しました!/

f:id:poyohiyo:20190713210040j:plain

会場には、オリジナルカルピスのバーが♡

こちらはカルピスと塩という組み合わせ!夏にぴったりかも♪

 

トマトジュースで割ったカルピスもあったのですが撮影忘れちゃいました・・・💦

 

f:id:poyohiyo:20190713210150j:plain

無調整豆乳で割ったカルピス

白あんのように濃厚でこってりとした甘さがやみつきになりそう♪

 

f:id:poyohiyo:20190713210157j:plain

ぶどうのウェルチで割ったカルピス

ウェルチベースだったので、ほんのりカルピスの甘酸っぱさが広がっておいしい★

 

f:id:poyohiyo:20190713210345j:plain

アイスティーで割ったカルピス

茶葉の香りもバッチリ感じられ、甘酸っぱいミルクティーといった感じでその意外な相性にびっくり★

私はこちらが一番のお気に入りに✨️家でも作ってみようっと♪

 

f:id:poyohiyo:20190713223156j:plain

社員の方の挨拶の後、カルピスグラスでみんなで乾杯!

カラーンというお祝いの音が響きます✨️

 

そのあと、オリジナルTシャツを作りました!

f:id:poyohiyo:20190713223758j:plain

こんなかんじで、丸やカルピス柄のスタンプが用意されていて

水玉デザインにしたりと、カラフルにTシャツを彩ります✨️

作業に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れちゃうくらい没頭しました!

 

f:id:poyohiyo:20190713210340j:plain

ランチのご用意まで!

カルピスを使用したお料理のケータリングとのことで、おしゃれでかわいい♡

 

f:id:poyohiyo:20190713210405j:plain

サンドイッチやお肉など、とってもおいしそうな品々★

左のバケットにはカルピスバターが塗ってあって、その上にスモークサーモンが💡

手前のサンドイッチは、ツナサラダの部分にカルピスを使用しているそう!

 

f:id:poyohiyo:20190713224513j:plain

カルピスヴィシソワーズも♡

 

f:id:poyohiyo:20190713210210j:plain

デザートも充実していました!

 

f:id:poyohiyo:20190713221025j:plain

盛り付けていただきます!

テーブルにもカルピス原液や、ウィルキンソンが用意されていて

セルフでカルピスアレンジができちゃうようにセッティングしてくださってました♪

 

どのお料理もおいしくて

“ほんのりカルピス風味”を探しながらいただくのもとっても楽しかったです✨️

 

f:id:poyohiyo:20190713210355j:plain

そして、じゃーん!

カルピス100歳を祝うお誕生日ケーキも登場★

会場はさらなる熱気に包まれ、歓声があがりました!

水玉柄でとってもかわいいです(*^^*)

こちらもウェディングケーキみたいにカッティングしてサーブしていただきました!

 

同じテーブルの方もやっぱりカルピスが大好きな方が多く、カルピス談義でも盛り上がりました★

同じものが好きなもの同士集まるってなかなかない機会ですよね!

一期一会の出会い、大切にしていきたいですね(*^^*)

 

f:id:poyohiyo:20190713225923j:plain

楽しい時間は本当にあっという間!

おみやげにこちらの品々をいただきました。

一番右のキャンディーは、パパブブレでオリジナル発注をかけたというカルピスキャンディー♡

柄が100周年やカルピスが描かれていて、ファンにはたまらない一品です♪

 

ずーっと愛飲してきたカルピスの記念すべき100周年のイベントに立ち会えて本当にうれしかったです♪

母に作ってもらっていたカルピス、今度は私がこどもに作ってあげたい♡

そんな未来を夢見ちゃいますね★

 

これからも末永く愛されるカルピスさん、ますますの発展をお祈りしています!

 

\みずたまラボのイベントに参加しました!/

#カルピス #みずたまラボ