poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP68】明治 「明治ザ・チョコレート6コレクションズ」

*第68回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第68回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

★明治 「明治ザ・チョコレート6コレクションズ」★

明治さんは牛乳・乳製品、菓子、食品の製造販売等行う企業さん!
今回紹介のあるチョコレートだけでも「アポロ」「ガルボ」「きのこの山たけのこの里」などロングセラー商品がいっぱいです♡

 

         \RSPの会場の明治さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20190327200534j:plain

このおしゃれなパッケージも魅力的ですよね♪

 

f:id:poyohiyo:20190327200634j:plain

カカオのいい香りが・・・♡

 

f:id:poyohiyo:20190327200635j:plain

サロン・デュ・ショコラ東京会場や一部百貨店で人気を博した限定商品の姿も!

この装いならばギフトにもぴったりで喜ばれそう♡

 

f:id:poyohiyo:20190327200621j:plain

ブース試食にて「濃密な深みと旨味」「優しく香る」「可憐に香る」の3種類をいただきました!

 

           \会場試食でも配布されました!/

f:id:poyohiyo:20190329141336j:plain

わくわく!

 

f:id:poyohiyo:20190329141426j:plain

「力強い深み」「華やかな果実味」「凛と香り立つ」です!

 

f:id:poyohiyo:20190329141441j:plain

食べてみるとそれぞれ感じる味わいがちがう!

3種類ともカカオ70%ですが、こんなにも産地によって変わるものなのですね♪

まさに舌で味わうチョコレートです♡

 

        \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20190329141439j:plain

スタートです!

 

f:id:poyohiyo:20190329141452j:plain

チョコレートを変えるチョコレート・・・!かっこいい響きです★

 

f:id:poyohiyo:20190329141500j:plain

雑誌の特集でも見ますし、サロン・デュ・ショコラ東京でも話題になっていました!

 

f:id:poyohiyo:20190329143828j:plain

チョコレートのもととなるカカオ豆!カカオの木ってこんな感じなんですね💡

 

f:id:poyohiyo:20190329141531j:plain

スーパーフードとして話題になったカカオニブもこんな行程で生まれます。

 

f:id:poyohiyo:20190329141539j:plain

チョコレート専門店でもよく耳にするBEAN to BAR。

すべて自らの手で行ってチョコレートを作ることをいいます💡

質のよいカカオ豆を手に入れるには農園からの取り組みも大切なのだそう・・・

 

f:id:poyohiyo:20190329144310j:plain

カカオ豆の従来のフローだと、

商社を通すことで評価のフィードバックを行いサンプルを再度調達し・・・となりますが

 

f:id:poyohiyo:20190329141545j:plain

直接原産国を訪問し、評価を行うことでオリジナルのカカオ豆を独自で生産!

品質改良や確認も行う、メイジ・カカオ・サポートを立ち上げた力の入れようです♡

 

f:id:poyohiyo:20190329141626j:plain

おいしいチョコレートを作るために、原材料であるカカオが重要!

安定品質・安全・安心なチョコレート作りに取り組まれています★

 

f:id:poyohiyo:20190329141603j:plain

チョコレートを甘いおやつとしてだけでなく、大人の嗜好品として楽しむことができるのが「明治ザ・チョコレート」

 

f:id:poyohiyo:20190329141613j:plain

数ある「明治ザ・チョコレート」の中からお気に入りの1枚を手軽に♪

 

f:id:poyohiyo:20190329141623j:plain

CMでもかわいい笑顔でチョコレートを食べている石原さとみさん♡

大人舌診断できますよ★

 

▼こちらから大人舌診断ページで飛べます(スマホでご覧ください)


 

            \持って帰って早速開封!/

f:id:poyohiyo:20190329145247j:plain

3月26日に発売されたばかり✨️

「明治ザ・チョコレート」の世界観はそのままに、さらにおしゃれなパッケージデザインです♡

これはパケ買いしちゃいそう・・・♪

 

f:id:poyohiyo:20190329145416j:plain

裏の原材料表示など!

「コンフォートビター」、「エレガントビター」、「ブロッサムビター」、「ベルベットミルク」、「サニーミルク」、「ブリリアントミルク」の6種入りです★

 

f:id:poyohiyo:20190329145410j:plain

パッケージをオープンすると、さらにデザインも!

 

f:id:poyohiyo:20190329145427j:plain

さらに開くと、チョコレートの特徴が載ったチャート表が★

商品説明もあるので気分に合わせてどのチョコレートにするか選べます♪

 

f:id:poyohiyo:20190329145255j:plain

RSPでいただいたパンフレットにチャートが載っていました!

迷うときにはこれでどれを食べるか決めるのも楽しそう♡

 

f:id:poyohiyo:20190329145443j:plain

私がチャートで行き着いたのは、「力強い深み」!

RSPでも食べて一番気に入っていた味でした★

 

f:id:poyohiyo:20190329145447j:plain

こんなかんじで一口サイズなので、お口の中でゆっくり溶かすように味わっていただきました♡

ビターチョコレートですが嫌な苦みはなく、カカオの香ばしさがふわっと香ります。

ほっと一息つきたいとき、リラックスしてチョコレートを味わいたいときにぴったりな味わいです♡

 

f:id:poyohiyo:20190329145300j:plain

香味の違いを明確に体感できる食べ比べセット「明治ザ・チョコレート 6コレクションズ」♡

気軽に香味の違いを愉しんで、自分のお気に入りの味を見つけられます!

 

新生活が始まる方は、環境が変わったりなにかと気が張る季節ですね。

チョコレート1枚をかばんに忍ばせておくだけでも、ほっとリラックスできたりしますので

ぜひお気に入りの1枚を見つけて、心を休める時間もとってみてくださいね♪

 

 


「明治ザ・チョコレート6コレクションズ」 参考希望小売価格:184円(税別)

 

#RSP68 #サンプル百貨店 #meijithechocolate #6コレクションズ