poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」④

昨年よりモニターさせていただいているヒューロムさんの 「スロージューサー H-AA(H26)」💡

本当は1ヶ月モニターだったのですが、ヒューロムさんのご厚意で延長モニターさせていただくこととなりました!わーい♪

 

▼前回までの記事はこちら!


 


実はお正月明けから体調を崩していて💦

食べられるものも限られていたので栄養不足や野菜不足がめちゃめちゃ気になっていたのです・・・

 

ということで、体調不良時に助かったスロージューサーを使ったドリンクなど紹介していきたいと思います。

 

           \スムージーなら摂取できそう!/

f:id:poyohiyo:20190204102056j:plain

「スロージューサー H-AA(H26)」はストレーナーを使い分けることで様々な活用ができます。

写真手前のものは、通常野菜や果物を搾汁してジュースを作るときに使用する「ストレーナー」💡

 

f:id:poyohiyo:20190204102120j:plain

そしてこちらの写真で使用しているのが「スムージーストレーナー」💡

柔らかい果物やとろみのある材料のジュースを作るときに使用します。

 

今回はバナナスムージーを作ったためこちらを使用!

 

f:id:poyohiyo:20190204102144j:plain

タンパク質もとりたいなと思ったのでミルクもイン!

バナナミルク風なスムージーを目指しました。

 

f:id:poyohiyo:20190204102230j:plain

バナナには、カリウムマグネシウム、ビタミンB群などの栄養素がバランスよく含まれているので体調不良の時にもおすすめなフルーツなのだそう💡

 

消化もよいうえに、甘さもちょうどよいのでスルスル飲むことができました!

          

「朝ご飯にバッチリカルシウムとエネルギーがとれたし、さ!片付け♪」と思って

ジューサーを解体していると、意外にスクリュー内にもバナナ片がたっぷり!

 

このまま食べてもおいしいけど、ならばバナナの甘みを生かしてもう1ドリンク作っておこう!と急遽もう1杯♡

 

      \今回もこんなにたくさんの有機野菜をいただきました!/

f:id:poyohiyo:20190204104356j:plain

そうだった💡ご紹介が遅くなりました💦

延長モニターするにあたりヒューロムさんから

ナチュラルハウスさんのお野菜セットを追加でもう1箱いただいていたのです!

(いつもありがとうございます♡外出がしんどかったので助かりました!)

 

            \バナナパルブでもう1ドリンク!/

f:id:poyohiyo:20190204102153j:plain

ということでお届けしてくださったお野菜やフルーツを使ってもう1ドリンク♡

にんじん・きんかん・ほうれんそうを追加します!

 

f:id:poyohiyo:20190204102228j:plain

葉物野菜を入れるとグリーンスムージーになりますね♪

 

いつもはミルクなしの野菜フルーツ100%で搾汁するのですが、

例のごとくカルシウム摂取のためにミルク追加で!

 

f:id:poyohiyo:20190204102226j:plain

こちらは冷蔵庫で冷やしておやつタイムにいただきました!

 

ドーナツだけだと血糖値爆上げなかんじがして気が引けますが、

最初にスムージーをいただいてからドーナツタイムにして少しでもケアを♡

 

ミルクを入れることで100%スムージーよりさらさらするので

体調が優れないときにはこのくらいの濃さがちょうどよく飲みやすかったです♪

 

        \にんじんはたくさん絞りかすが収穫できる!/

f:id:poyohiyo:20190204102222j:plain

にんじんを入れると、絞りかすがたくさんとれます!

今回もこんな感じで収穫収穫♡

 

    \できるだけキッチンに立ちたくないときに!簡単蒸しパン風/

f:id:poyohiyo:20190204102249j:plain

起き上がるのがしんどくてもおなかはすくんです・・・

栄養あるもの食べないとだけど、キッチンでお料理する元気はない・・・

というときにおすすめ♡

 

レンジで簡単に蒸しパン風のカップケーキです♪

 

【材料】

米粉 カレー用のスプーン1杯

・ベーキングパウダー 小さじ1杯

・卵 1個

・野菜のしぼりかす 適量

・お好みで砂糖や塩など(甘めにスイーツ系によせるか、塩っ気でお食事系によせるか)

 

【作り方】

①マグカップ米粉と卵をいれよく混ぜる

 

②野菜のしぼりかすを加え混ぜ合わせた後、ベーキングパウダーも加え軽く混ぜる

 

③500Wのレンジで1分半~2分半ほど様子を見ながら加熱する。

 

f:id:poyohiyo:20190204102231j:plain

ちなみにカレー用スプーンと私が呼んだのがこちら!

 

f:id:poyohiyo:20190204102225j:plain

混ぜ混ぜするだけなので手軽です♪

 

f:id:poyohiyo:20190204102246j:plain

米粉使用なのでグルテンフリー

しぼりかすで野菜もチャージでき、たまご入りなのでタンパク質も補給♪

なにより簡単に仕上がって、洗い物もマグカップとスプーンだけという手軽さがうれしい!

 

私はこれをお食事系によせるときには、

ケチャップや、意外にたこやきソースも合うのでつけあわせて楽しんでいます。

 

ヒューロム さんの「スロージューサー H-AA(H26)」は後片付けもそんなに手間じゃないので気軽に使うことができます!

また1ヶ月モニターさせていただきますので近況などアップしていきますね♪

 

 

▼ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」

※ヒューロムオンラインショップでの価格 42,984円(税込)

 

【モニプラ参加中!】