poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」②

先月よりモニターさせていただいているヒューロムさんの 「スロージューサー H-AA(H26)」💡

手軽にコールドプレスジュースが作れるので日々愛用しています♡

 

▼前回の記事はこちら!

 

 

前回は扱い方などを記事にしていたので

今回は日々どんなふうに活用しているかまとめてみます💡

 

       \朝ご飯に大活躍中!サンドイッチといっしょに★/

f:id:poyohiyo:20181202181333j:plain

※写真ではレバーが半開になっていますが使用するときはクローズでスタートします♪

 

さて、今回はこちらのお野菜・フルーツを使ってジュース作り♡

小松菜やにんじんなど緑黄色野菜も入れて★

バナナとアボカドでトロッと腹持ちのよさを狙います♪

 

f:id:poyohiyo:20181202181403j:plain

フォカッチャでツナとレタスのサンドイッチ!

はさむだけなのでとっても簡単♪

フォカッチャサンドだけの朝食だと、ちょっと軽めなのでお昼までおやつを食べないためにも

ヒューロムで作ったジュースをプラス♡

 

バナナを入れると砂糖を使わなくても甘みが加わって、とってもおいしい!

お野菜とフルーツのうまみがダイレクトに感じられて満足感のあるお食事になりました★

 

      \これまたある日のおやつ!ヘルシーな間食タイム♡/

f:id:poyohiyo:20181202181352j:plain

どんな野菜やフルーツを組み合わせようか考えるのも、とっても楽しい♪

この日はほうれん草やにんじん、りんごとみかんをチョイスしました💡

 

f:id:poyohiyo:20181202181409j:plain

ちょっと小腹がすいたなー、でももうすぐご飯だし軽めにおなかに入れたいなってとき!

 

ヒューロムでちゃちゃっとジュースを作って、ナッツをパクッ♪

ナッツは食物繊維や抗酸化作用のあるビタミンEなど豊富に含まれる美容食♡

それに野菜果物100%ジュースを一緒にとるとさらに栄養もアップして

とってもヘルシーで健康的な間食タイムを過ごすことができました!

 

        \絞りかすの活用!ケークサレを作ってみました!/

f:id:poyohiyo:20181203142635j:plain

ヒューロムでジュースを作ると野菜やフルーツの絞りかすがとれます。

私はこれを冷凍庫にストック★

ある程度たまってきたらお料理づくりに活用しています。

野菜果物を余すことなく使えるのでとっても便利💡

 

f:id:poyohiyo:20181202181646j:plain

小麦粉不使用!グルテンフリーなケークサレです♡

 

【材料】

米粉 100g

・たまご 2個

・牛乳 大さじ6

・オリーブオイル 大さじ2

・ベーキングパウダー 小さじ1

・粉チーズ お好みで

・ストックしていた絞りかす

・ベーコンorウインナー

 

【作り方】

①ストックしていた絞りかすとベーコンをフライパンで炒め、塩こしょうで味を調える

 

②牛乳、たまご、粉チーズ、オリーブオイルをボウルに混ぜ合わせておく

 

米粉とベーキングパウダーを軽く混ぜ合わせたボウルに、冷ました①と②をいれて混ぜる

 

④耐熱ガラス型にうすくサラダ油をぬり、③を入れて180℃のオーブンで30分ほど焼いて完成!

 

絞りかすソテーを作る以外には包丁も火も使わないのでとっても簡単!

混ぜて焼くだけで、栄養満点のケークサレが完成します★

 

米粉使用なので、もっちもち食感で腹持ちも◎

小腹が空いたときに、一切れパクッと食べるだけでけっこうおなかにたまってくれます♪

 

今回はケークサレでお料理系に寄せましたが、甘く仕上げてパウンドケーキにしてもおいしそうですよね(*^^*)

 

こんな感じで日々ヒューロム さんの「スロージューサー H-AA(H26)」にお世話になっています♪

まだまだ活用中なので、またレポしたいと思います💡

 

 

 

▼ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」

※ヒューロムオンラインショップでの価格 42,984円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

 

【長期モニター|ブログ投稿】ヒューロムで作るオリジナルレシピにチャレンジ!|スロージューサー「HUROM(ヒューロム)」 ファンサイト|モニプラ