poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」①

表参道や青山をお散歩していると絶対飲みたくなる「コールドプレスジュース」♡

低速回転のジューサーで材料に熱を加えず、強い圧力をかけてすりつぶして搾ったジュースのことです♪

 

高速のジューサーで作ったジュースよりも細胞が壊れにくく栄養豊富と評判!

でも街で見かけるコールドプレスジュースは1杯1000円くらいしてお高めなのでたまにした飲めていませんでした・・・!

 

が!

このたび、HUROM(ヒューロム)さんのスロージューサーモニターさせていただく機会をいただき、我が家にジューサーがやってきたのです♪

 

      \1杯のジュースで人々を健康にしたい、という想い/

f:id:poyohiyo:20181121115128j:plain

HUROM(ヒューロム)さんとは!

1974年に創業したスロージューサーのパイオニアです。
当時普及していた青汁搾汁機を、より使いやすく、より無駄なく、栄養価の高いジュースが搾汁できるよう、世界で初めて縦型スロージューサーを開発したメーカーさん

 

社名の由来は、英語のHUMAN(人間)と、韓国語のROM(~のために)を合わせたものなのだそう💡

 

      \「ナチュラルハウス」の野菜セットも一緒にお届け!/

f:id:poyohiyo:20181121115024j:plain

ナチュラルハウスさんは、日本にまだナチュラルやオーガニックというスタイルのお店がない時代、1982年に青山本店をオープン!

 

それから40年近くにわたり、日本のナチュラル&オーガニックの先駆者として、

それぞれの時代に合わせた健康で安心なライフスタイルを提案しています!

 

私もナチュラルハウスさん大好きで、ポイントカード持ってます♪

有機野菜や無添加を意識したおやつなどが手軽に帰るのでよく行きますよ★

 

今回のモニターでは、そんなナチュラルハウスさんのお野菜セットも一緒に届きました♪

うれしすぎる(*^^*)

 

   \モニター品はヒューロムの最新型スロージューサーH-AA(H26)/

f:id:poyohiyo:20181121115131j:plain

ヒューロムは、野菜・果物がもつ水分だけを「搾って」液体にします。

その液体をさらに「濾して」さらさらな液体へ。

 

そして、液体とパルプ(搾りかす)を「分離させて」調理にも活用でき、
分離して出てくる「搾りかす」を使った、レシピまで余すことなく使えちゃうのです💡

 

そしてボディはキッチンに収まりやすい、幅18cmのスリムですっきり✨️

 

ストレーナーと呼ばれる漉し器も種類があって、それを変えれば、

バナナスムージーやアーモンドミルク、フローズンデザートも作れちゃう!

さらにスープ、ジャム、豆腐など、工夫次第で料理の幅は無限大なのだそうで♡

 

     

      \ではさっそく、コールドプレスジュースを作ります!/

f:id:poyohiyo:20181121130314j:plain

最近、冷えが気になるので生姜を使ったジンジャージュースに挑戦!

にんじんとりんごで飲みやすそうな材料をチョイスしました♪

 

いろいろ複雑なのかと思いきや、全然そんなことなく!

小さくカットしたフルーツたちを投入口にサクサク入れていきます♪

スイッチオンして、ジュースになるのを待つだけ★

 

 \ちなみに!/

セッティング時
搾汁レバーを「CLOSE状態」にし電源を入れ搾っていく
最後の食材をいれる時
投入前に「半開」にし最後の食材を搾っていく

 

ジューサーってうるさいイメージがあったのですが、ヒューロムはとっても静か!

朝からガーガー使っていましたが、家族から苦情があがることなくスムーズに作ることができました♪

 

 

しばらくすると、絞りかすと呼ばれるにんじんたちの姿が現れます。

これらは、あとでお料理に使うのでとっておきますよ♪

 

f:id:poyohiyo:20181121115342j:plain

作っている最中、バルブは閉ざして使用しますが

ある程度ジュースが完成したらこんな感じでドバーっと抽出されたドリンクを収穫♡

 

f:id:poyohiyo:20181121131827j:plain

コップに注いだら・・・

絞りたてコールドプレスジュースの完成です★

 

    \続いて、絞りかすでもう一品!ディップソースを作ります/

f:id:poyohiyo:20181121115346j:plain

ズボラちゃんな私はパルプの受けトレーの中に材料を投入しちゃいましたが💦 

混ぜるだけのディップソース作りの開始です♪

 

【材料】

・にんじん、りんご、生姜の絞りかす

・豆腐 80g(ミニパック1個分)

クリームチーズ 18g(Kiriのクリームチーズ1個分)

・メイプルシロップorはちみつ お好みで

 

【作り方】

・絞られてきたパルプ(にんじん、りんご、生姜の絞りかす)と、豆腐、クリームチーズを合わせる

 

・味をみて、甘さが足りなければメイプルシロップかはちみつを加える

 

簡単すぎて作り方と呼べるのか・・・💡💦

 

      \じゃーん!こんなに栄養満点な朝ご飯になるのです!/

f:id:poyohiyo:20181121115430j:plain

絞りたてのジュースと、絞りかすで作ったディップソース♡

クラッカーと一緒にいただきます★

 

朝冷えがちなからだをあたためてくれるジンジャー入りのコールドプレスジュース♪

りんごとにんじんの甘みの中に、生姜のピリッとした味わいがアクセントに♪

ゆっくり味わうようにして飲むと、朝のおなかにスーッとなじんでいくのがよくわかりました。

 

f:id:poyohiyo:20181121115434j:plain

絞りかすで作った超スピーディな一品。

豆腐とクリームチーズでタンパク質もとれ、

白砂糖に比べ血糖値が上がりにくいメープルシロップを使用することで、低GIなメニューを目指しました。

 

食べてみると、にんじんやりんごのしゃきしゃき感が感じられて

シンプルな味わいのクラッカーによく合います♡

朝、食欲がそんなになくてもクラッカーなら軽くパクパク食べられるので重宝しそう♪

 

そして、気になる片付けも分解して洗浄するだけの手軽さ!

つまりも大量発生するわけでもないので付属のブラシでこすります。

朝から使うにも、安心なジューサー♡

 

4週間お試しモニターなので引き続き、いろいろ作ってみたいと思います💡

 

▼ヒューロム 「スロージューサー H-AA(H26)」

 

 

※ヒューロムオンラインショップでの価格 42,984円(税込)

 

【モニプラ参加中!】

【長期モニター|ブログ投稿】ヒューロムで作るオリジナルレシピにチャレンジ!|スロージューサー「HUROM(ヒューロム)」 ファンサイト|モニプラ