poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

浦安乗合屋形船「相馬屋」さんに乗ってきました♪

浦安観光コンベンション協会さんにご招待いただき

浦安乗合屋形船に乗ってきました♪

 

 

屋形船といえば!

団体貸切なイメージがありますよね💡

しかし少人数からでも楽しめちゃうのです♪

2名様から乗船できる「乗合屋形船」の定期運航が7月より開始されました!

浦安の伝統、「屋形船」を気軽に楽しめます!

これからの季節、忘年会や新年会などにも活用できちゃいますよ♪

 

            \やってきました!浦安市

f:id:poyohiyo:20181029125145j:plain

ディズニーリゾートに行くときは舞浜駅に直行しちゃうので

浦安駅に降り立ったのははじめて!

 

f:id:poyohiyo:20181029125259j:plain

浦安駅から徒歩10分ほどで集合場所の旧江戸川沿い浦安橋周辺に到着!

今回乗船するのは相馬屋さんの屋形船♪

築地(豊洲)で仕入れる天然マグロと揚げたて天ぷらが自慢なのだそうで楽しみです。

 

           \乗船する屋形船!出航は19時/

f:id:poyohiyo:20181029133928j:plain

受付を済ませると、乗船する屋形船の姿が!

すっかりテンションが上がっちゃいます♪

 

        \いざ乗船!中はこんなかんじです♪/

f:id:poyohiyo:20181029125301j:plain

中はこんなかんじで畳!座敷ってホッと落ち着くんですよね♪

カラオケの機器もありましたので、歌えるのでしょう💡

定員は40人程度だそうです。

 

          \すでにお食事がセッティングされている♡/

f:id:poyohiyo:20181029134719j:plain

お席にはすでにお食事の用意が・・・♡

お刺身おいしそう♪

ちなみに紙が敷いてあるザルには揚げたての天ぷらがやってくるそうです。

 

浦安観光コンベンション協会さんのご挨拶を聞いていよいよ乾杯♪

ドリンクはビールやオレンジジュースなどは仲居さんがオーダーをとってくれます。

ソフトドリンクやソーダ割りなどはセルフサービスで取りにいけちゃいます。

 

f:id:poyohiyo:20181029125417j:plain

では、まずお刺身から♡

中トロでしょうか💡脂が甘くておいしい!

エビもぷりぷりで鯛もコリコリでした(*^^*)

 

f:id:poyohiyo:20181029135220j:plain

日替わりの一皿盛り!

箸休めにぴったりな味わい♪

この日は、レンコン・ししとうのきんぴらと長いも・合鴨とズッキーニのハーブあえでした💡

 

大好きないなり寿司もあってうれしい♪

楽しくお食事を続けていると・・・

 

        \さすが浦安!ディズニーリゾートが見える/

f:id:poyohiyo:20181029125313j:plain

窓の外にはディズニーリゾートが!

あれはランドホテルかな💡

屋形船って風景が変わるから食事中も楽しめるのがいいですよね♪

 

       \なんと屋形船のデッキに上がれちゃう♡/

f:id:poyohiyo:20181029125516j:plain

しばらくするとディズニーリゾート周辺で停泊。

その際には屋形船のデッキに上がって景色を楽しむことができるのです♪(走行中はあがれません)

私も揚げたて天ぷらがでてくる隙を狙って行ってきました!

 

f:id:poyohiyo:20181029125512j:plain

めっちゃ奥の方に見えるのがシンデレラ城かな💡とか、とにかくテンションMAX!

海の上からディズニーリゾートを見る機会ってなかなかないので嬉しいですよね♪

 

         \あつあつ揚げたて天ぷらがお目見え♡/

f:id:poyohiyo:20181029125435j:plain

デッキから戻ると、揚げたての天ぷらがちょうどお目見え♡

天つゆだけでなく、抹茶塩などソルト系も♪

まずはエビ天!

サックサクでエビはぷりぷり♡窓からはディズニーリゾートが見えるし最高♪

 

           \こんな感じで全8種類!/

f:id:poyohiyo:20181029125135j:plain

                     (1種類撮影し損ねてしまいました💦)

サクサク天ぷらのラインナップは全部で8種類!

えび、きす、焼きアサリ、イカ穴子、インゲン、なす、さつまいもです♪

これらが1品ずつ揚げたてで提供されます!

 

          \焼きアサリの天ぷらって珍しい!/ 

f:id:poyohiyo:20181029125550j:plain

こちら、アサリの天ぷら!初めて食べました♪

「下味がついているので天つゆなしでもおいしいですよ」と説明がありました。

 

         \ディズニーの花火が打ち上がりました☀️/

f:id:poyohiyo:20181029125616j:plain

天ぷらを堪能しつつ、再びデッキへ!

そう!ディズニーの花火が見られるのです♡

海からディズニーの花火が鑑賞できるとはめったにない経験ができました!

 

          \たくさんのしじみが入ったしじみ汁♪/

f:id:poyohiyo:20181029125609j:plain

デッキでちょっと冷えてしまったカラダにしみるしじみ汁♪

たぶんこれまで飲んだしじみ汁のなかで、一番しじみの量が多かったです!

食べても食べてもしじみがでてきてボリューム満点♡

 

           \おなかいっぱい!21時30分帰着/

f:id:poyohiyo:20181029133936j:plain

2時間半の屋形船での船旅♡

目で楽しみ舌で楽しみ、充実の2時間でした!

 

屋形船ってなかなか乗る機会がなかったのですが、

こんなに快適で料理もおいしくて景色も楽しめるとは(*^^*)

友だち同士・家族などプライベートでも楽しめますし、会社関係の飲み会などにも盛り上がりそう!

 

これからの季節はマグロ鍋も始まるそうです♪

人気の乗合屋形船ですので、ご予約はお早めにぜひ乗船してみてくださいね★

 

 

▼浦安乗合屋船乗船予約

 

【料金】※乗船料、お食事、飲み放題の金額(税込)
 大人(中学生以上)10,800円
 小人(小学生以下)5,400円
 ※乳幼児は乗船料2,160円(食事なし)

【定員】40名 最小催行人数10名

【時間】19時出船 21時30分帰着