poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

アスト「豊生 甘酒フローラ」

最近寒くなってきましたね!

特に朝晩は冷え込みがきついです・・・

 

なので最近は朝からあったかい飲み物を飲んでからだをあたためています♪

今回は、粉末状の甘酒パウダーをモニターさせていただきました★

 

           \やさしい甘さの甘酒スムージー♡/

f:id:poyohiyo:20181022170952j:plain

アストさんとは!

アストは家庭紙(トイレットペーパーやティッシュペーパー・・etc)の専門商社です。

 

豊生 甘酒フローラとは!

甘酒にオリゴ糖や乳酸菌、穀物麹、穀物(小麦ふすま)発酵エキスをプラスした健康習慣をサポートする風味ゆたかなスムージーです。

 

              \裏の原材料表示です★/

f:id:poyohiyo:20181022170918j:plain

ホットでもアイスでもおいしい、粉末タイプ・約15杯分♪


健康補助食品として1日10g(大さじ約1杯)を目安に、

約100mlの水もしくはお湯に溶かして飲むことができますよ!

 

砂糖不使用・香料保存料不使用・16種類の乳酸菌・11種のビタミン配合

日本酒特有のフレッシュな香り、吟醸香と、

うまみ・コク・深みを引き出した酒粕2種の酒粕ブレンドしています!

 

          \開封してみるとこんなかんじです♡/

f:id:poyohiyo:20181022171024j:plain

ふわっとしたパウダー状。

ホットでもアイスでもおいしいとのことです♪

 

        \さっそくいただいてみました!朝ご飯にも♪/

f:id:poyohiyo:20181022170957j:plain

まずはホットでいただいてみました!

お湯をそそぐと、すーっと溶けてダマになることなくストレスフリー♡

 

「粉末だから液体に比べ風味はどうなんだろう・・・?」と思っていましたが

粉末とは思えないほど風味豊かな味わい★

作りたての甘酒のような香りとコクが楽しめてビックリでした!

 

代謝をあげるために、朝ごはんと一緒にいただきます。

砂糖不使用なので血糖値爆上げな心配もないので、安心して飲めちゃいます♪

 

     \ヨーグルトにもぴったり!砂糖代わりに甘みをプラス/

f:id:poyohiyo:20181022171006j:plain

私は無糖のヨーグルト派。

気分でジャムを入れたりはちみつを入れたりしていますが、「豊生 甘酒フローラ」も入れてみました!

 

ヨーグルトのさわやかな酸っぱさと甘酒の香りが最高に合う♡

砂糖不使用で朝からおいしい甘酒ヨーグルトがいただけるのはまさに至福です・・・!

 

           \おすすめはきなこ入り♡/

f:id:poyohiyo:20181022171025j:plain

そして個人的なおすすめは、きなこを入れた「豊生 甘酒フローラ」♡

ホットでもアイスでもおいしくいただけます。

 

最近きなこがマイブームなので試しに入れてみたら、これが合う!

きなこの大豆たんぱく質も摂取できて大満足な1杯に★

 

暑かったときには、アイスで作って冷凍庫へGO!

甘酒シャーベットとしてもおいしく食べられました♪

 

健康補助食品だというところもうれしいポイントです。

ホットでもアイスでも溶けやすいので使い勝手も◎

手軽に思い立ったときに甘酒が楽しめるのでおすすめの一品です!

 

▼アスト「豊生 甘酒フローラ」

 

【モニプラ参加中!】

夏の健康をおいしくサポート!楽しみ方いろいろ「豊生甘酒フローラ」を50名様に!|家庭紙の専門商社「アスト株式会社」が運営するファンサイト|モニプラ