poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP65】サラヤ「低糖質スイートナッツ」

*第65回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第65回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

★サラヤ「低糖質スイートナッツ」★

糖質制限を始めてから、甘いもの食べたいときはラカントに頼っています!

お菓子作りだけでなく、お料理のときにも大活躍♡

ラカントに出会ってから甘いものを我慢しなくてよくなったのでストレスなくロカボを楽しめます★

そんなラカントを使用したナッツとショコラの登場です(*^^*)

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180926183201j:plain

プレゼンスタートです!

 

f:id:poyohiyo:20180926183235j:plain

サラヤさんは糖質ゼロの自然派甘味料、ラカントを扱っている企業さん。

低糖質なロカボシリーズ「ロカボスタイル」も展開されています!

 

手軽に糖質コントロールができるように開発された

カンタン、おいしい、低糖質な食品シリーズなのです!

 

f:id:poyohiyo:20180926183410j:plain

今回お試しさせていただくのはこちらの2品♡

 

f:id:poyohiyo:20180926183342j:plain

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種のナッツ入り!

ミックスナッツをラカントでコーティング♡

 

こちらは2018年3月に発売された商品♪

 

f:id:poyohiyo:20180926183300j:plain

なんとショコラも♡

こちらは2018年9月5日発売

RSP65開催時はまだ発売されていなかったのですが、今はお店でも購入できます♪

 

f:id:poyohiyo:20180926183312j:plain

ホームユースアンケートではなんと、9割以上の方が「おいしい!」と回答したそう!

 

低糖質食品に魅力を感じている人も97%だったそうで、

近年の低糖質人気の様子もうかがい知れました。

 

f:id:poyohiyo:20180926183742j:plain

サラヤの社員さんは、ヨーグルトにスイートナッツを加えたり

低糖質パンに低糖質ショコラをはさんでチョコパンにされたりしているそう。

 

ラカントを手がける企業の方がどんな風に活用されているのか知る機会ってなかなか

ないのでこういった情報はとっても貴重✨

 

ラカントファンには見逃せない情報です😊💗

 

f:id:poyohiyo:20180926183337j:plain

ロカボスタイル」には、カレーやうどんなどの展開もあるそう!

うどんやカレーって糖質オフ意識しているときは倦厭しがちですが、

こちらの商品なら安心して食べられる♡

 

f:id:poyohiyo:20180926183403j:plain

漫画でもわかりやすくご紹介が!

 

f:id:poyohiyo:20180926183408j:plain

「おいしく楽しく適正糖質」がロカボなのだそう!

おいしく楽しくって食の満足度を高めるためにも大切ですよね。

 

やっぱりロカボ好きだなぁ(*^^*)

 

f:id:poyohiyo:20180926183449j:plain

こちらの漫画はロカボスタイルの公式HPでチェックできるそうですよ♪

 

ロカボスタイル公式HP

 

 

f:id:poyohiyo:20180926183423j:plain

さて、ラカントについて♪

 

ウリ科の果実「羅漢果(ラカンカ)」の高純度エキスと、

トウモロコシなどの発酵から得られる天然の甘味成分「エリスリトール」から作られた

カロリーゼロの自然派甘味料 です!

 

特許技術で作られているそうです。

 

f:id:poyohiyo:20180926183420j:plain

人工甘味料とちがい、天然素材使用の自然派な甘味料なので

世界からも注目されているそうです!

 

f:id:poyohiyo:20180926183437j:plain

サラヤさんは

手肌と地球にやさしいヤシの実由来の植物性洗浄成分「ヤシノミ」シリーズ

植物生まれのピュアな"無添加せっけん"に、"天然ハーブ"を配合した「arau.」シリーズなど

人と地球にやさしい商品を扱われていますよね!

 

f:id:poyohiyo:20180926183516j:plain

天然素材を用いた“ひとと地球”にやさしい製品づくりに取り組み、
「衛生・環境・健康」に貢献する製品とサービスをお届けを目指されているそうです。

 

 

 

 

      \持って帰って開封ロカボなお菓子を楽しみに♡/

f:id:poyohiyo:20180926194918j:plain

チャックがついているので、持ち運びにも便利なのです!

 

             \裏の原材料表示など!/

f:id:poyohiyo:20180926194856j:plain

「低糖質スイートナッツ」は1袋421kcal

糖質は12.0gですが、糖類は1.2gです♪

そしてロカボ糖質は2.0g

ロカボ糖質とは、「利用可能炭水化物」を元に算出したもの

 

ナッツ類のなかから糖質が低く栄養価の高い3種類をミックスしているので

亜鉛カリウム、鉄やビタミンEも摂取できちゃうのがうれしいですね♪

 

「低糖質ショコラ」は1袋238kcal

糖質は12.5gです♪

 

f:id:poyohiyo:20180926183827j:plain

では、さっそく「低糖質スイートナッツ」からいただきます!

 

ナッツが香ばしく、それにラカントのやさしい甘さが絡まると最高においしい!

次々パクパク食べたくなるおいしさで、あっという間に食べ進めてしまいます♡

 

ラカント使用なので人工甘味料も砂糖も不使用!

小腹がすいたときや、ダイエット中のおやつにもピッタリだと思います😊💗

 

f:id:poyohiyo:20180926183722j:plain

最近ハマっているギリシャヨーグルトに「低糖質スイートナッツ」をプラス♡

 

ギリシャヨーグルトは無糖のものなので、

スイートナッツが入ると甘さが加わりスイーツのような味わいに!

 

f:id:poyohiyo:20180926183746j:plain

 

ナッツのかみ応えがあるので少量でも満腹になって、腹持ちもアップするのです!

 

f:id:poyohiyo:20180926183759j:plain朝ご飯にこれを食べるのが楽しみで早起きしちゃうくらい(*^^*)

個人的にはかなりおすすめです!

 

 

 

       \続いて「低糖質ショコラ」をいただきます!/

f:id:poyohiyo:20180926183657j:plain

ひとくちサイズのキューブタイプ♡

かわいいサイズ感なのでパクパク手軽に食べられます!

 

f:id:poyohiyo:20180926183505j:plain

手に持っても溶けないのでべたつかず、ストレスなく食べられます♡

 

こちらのショコラも大ファンになって調べたのですが、なんとラインナップ充実!

 

今回サンプルでいただいた「ラカントショコラ ホワイト」の他

ラカントショコラ ミルク」「ラカントショコラ ビター」も発売されています★

 

▼気になった方はこちら!サラヤさんのニュースリリースです

 

 

f:id:poyohiyo:20180926183740j:plain

そしてこちらはお菓子作りにも活用してみました!

クッキーを焼く際のチョコチップとして♡

 

f:id:poyohiyo:20180926194546j:plain

ちなみにクッキー作りのときには、砂糖の代わりにラカントSを使用しています!

小麦粉は全粒粉にしてなるべく低糖質に努めています♡

 

今までは、糖質オフお菓子は自分で手作りして食べることが多かったですが

忙しいときはなかなか作れなかったので💦

 

ラカントを使用したお菓子が展開されるととってもありがたいです♡

甘いものが大好きなので、

ストレスなくロカボ生活が楽しめる一品として暮らしのそばにおいておきたい商品です♪

 

 

▼サラヤ「低糖質スイートナッツ」

 

【70g】*今回のサンプル品

 内容量:70g  価格:オープンプライス

 

【175g(25g×7袋)】*小分けタイプもあるのです!

 内容量:175g(25g×7袋) 価格:オープンプライス

 

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #サラヤ #低糖質スイートナッツ