poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP65】ミツカン「CUPCOOK」

*第65回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第65回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

ミツカン「CUPCOOK」★

忙しいけど自炊したい!でも時間はかけたくない!

そんな願いを叶えてくれる商品です★

包丁も使わずボリュームたっぷりの一品が完成します♪(*^^*)

 

          \RSPの会場のアサヒグループ食品さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20180928012053j:plain

バリエーション豊富なのです!

 

f:id:poyohiyo:20180928011431j:plain

どれもボリュームのある一品!

わんぱく男子も大満足なメニューばかりです♡

 

f:id:poyohiyo:20180928011625j:plain

ブースでは鶏トマト煮の試食が提供されていました!

 

 

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180928011116j:plain

プレゼン前に試食が配膳されました!

 

f:id:poyohiyo:20180928011616j:plain

なんと白米も一緒!

 

f:id:poyohiyo:20180928011713j:plain

さっそく食べてみると、玉ねぎがシャキシャキー♡

お酢のさっぱりさも感じられて軽いのに豚肉のジューシーさおいしさ引き立つ一品!

 

f:id:poyohiyo:20180928011807j:plain

CUP COOKING!

カンタン!具だくさん!の新スタイル★

 

f:id:poyohiyo:20180928011945j:plain

あるある!こんな悩み!

ちょっとしたことだけど、わりとストレス感じたりするんですよね~💦

 

f:id:poyohiyo:20180928135915j:plain

「CUPCOOK」シリーズとは

中身の出しやすいカップ容器に

シャキシャキ食感のたまねぎがたっぷり入った具入り合わせ調味料★

 

フライパンで焼いたお肉に加えて焼きからめるだけで

ボリュームのあるおかずが簡単にできちゃいます!

 

f:id:poyohiyo:20180928012051j:plain

ここでCMの紹介♪

 

f:id:poyohiyo:20180928012633j:plain

吉瀬美智子さんが出演されているCM!

私もテレビで見かけたことあります~💡

 

f:id:poyohiyo:20180928012056j:plain

そしてできあがったのが、豚のしょうが焼き!

玉ねぎ入りなので、包丁いらずでこんな1品がすぐにできあがるのです★

 

f:id:poyohiyo:20180928012211j:plain

ちなみに「プルコギ」が今年仲間入りしたばかり♡

 

f:id:poyohiyo:20180928012429j:plain

しょうが焼きはリニューアルして新発売!


f:id:poyohiyo:20180928012234j:plain

丼ものもおいしそうですよね~!

丼ものはそれだけでメイン張れるので手軽なのです♪

 

f:id:poyohiyo:20180928012402j:plain

お肉に加えるだけなので

包丁もまな板も必要なし!なので後片付けも簡単なのです★

 

           \作り方動画もチェック!/

f:id:poyohiyo:20180928012309j:plain

実際、動画で見られると理解度ぐんと上がりますよね!

 

f:id:poyohiyo:20180928012325j:plain

用意するものは、豚バラ肉、CUPCOOK、フライパンの3つ!

すごい!

とっても手軽★

 

f:id:poyohiyo:20180928012521j:plain

お肉を炒めて・・・

 

f:id:poyohiyo:20180928012516j:plain

焼き目がついたら火を弱め・・・

 

f:id:poyohiyo:20180928012655j:plain

CUPCOOKをIN!

 

f:id:poyohiyo:20180928012409j:plain

中火に戻して・・・

 

f:id:poyohiyo:20180928012602j:plain

数分炒めたら・・・

 

f:id:poyohiyo:20180928012519j:plain

完成!

あっというまに豚のしょうが焼きが完成するのです★

 

f:id:poyohiyo:20180928012642j:plain

一番の魅力はたっぷり入ったシャキシャキ食感の玉ねぎ

 

シャキシャキのヒミツは、ミツカンならではのお酢の力なのだそう★

レトルト殺菌せず、具材のシャキが保たれるのです!

 

さすが、ミツカンさん♡

ミツカンさんが「お酢の力」というととっても説得力がありますよね♪

 

f:id:poyohiyo:20180928012554j:plain豚のしょうが焼きだけでなく、ぶりのしょうが焼きや焼きうどんにも活用できるそう!

アレンジもできるなんてありがたーい!

焼きうどんにしたら、とってもさっぱり食べられそうなので夜食にもピッタリかも◎

 

 

      \持って帰って開封!まな板包丁なしでレッツクック♡/

f:id:poyohiyo:20180928133724j:plain

こちらが今回サンプルでいただいたCUPCOOKしょうが焼★

 

f:id:poyohiyo:20180928133834j:plain

このパッケージ写真もとってもおいしそうですよね!

使い切りで2~3人前分です。

 

f:id:poyohiyo:20180928133905j:plain

切り込み線があるのでこちらから開けていきます!

 

f:id:poyohiyo:20180928133803j:plain

ちなみにカップはこんなかんじでセッティングされています。

箱を持って揺すってみてもカップが外れたりしないので、

スーパーから自宅に持って帰る際にも安心です♪

 

f:id:poyohiyo:20180928133809j:plain

カップのみになりました!

玉ねぎがたっぷり入っているのが見た目からしてわかります★

 

 

f:id:poyohiyo:20180928133925j:plain

そして箱裏面には、アレンジメニューの紹介が!

ホームページでアレンジレシピ特集とかチェックしなくてもよいので

これ、わかりやすくてよいですよね♪

 

f:id:poyohiyo:20180928133933j:plain

玉ねぎはこんなかんじです!

すでに黄金色で味がしみこんでいるかんじがします。

 

          \ではさっそく作ってみましょう!/

f:id:poyohiyo:20180928133936j:plain

今回は豚バラ肉ではなく、しょうが焼き用のロース肉を使用しました!

 

f:id:poyohiyo:20180928133955j:plain

お肉を炒めてCUPCOOKをIN♪

 

f:id:poyohiyo:20180928134021j:plain

中火で2~3分炒めたら完成!

あっという間にできあがりました★

 

f:id:poyohiyo:20180928134011j:plain

そしてお弁当にIN!

 

朝バタバタで時間がなくても、

こんなに手軽なら朝から豚のしょうが焼き弁当が作れちゃう♡

 

洗い物もフライパンだけでよいので後片付けも本当にラク

 

玉ねぎとお酢の力で冷めても豚肉がふっくらやわらかいまま!

豚のしょうが焼きは冷めると固くなっちゃうので

お弁当には不向きなメニューだと思っていましたが、

今回初めてCUPCOOKを使ってから、その考えが変わりました!💡

 

お弁当に豚のしょうが焼き、めちゃめちゃいいですね😊💗

 

CUPCOOKは

RSPの試食でいただいておいしかった「鶏のトマト煮」や

食欲そそられる「豚キムチ」など、

魅力的なバリエーション豊富なのでスーパーでチェックしてみようと思っています★

 

 

ミツカン「CUPCOOK」


内容量:210g 参考小売価格:324円(税込)

 

#RSP65 #サンプル百貨店 #ミツカン #カップクック