poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

シンシア「FAIRY 1day ドリーミー&ロマンティックシリーズ」

9月も下旬にさしかかり

空気感が少し秋めいてきたなと感じます(*^^*)

 

お洋服も秋服が多くなってきて

メイクもそろそろ秋仕様にチェンジしなきゃ~と思っています。

 

メイクを変えるとカラコンも変えたくなりますよね!

瞳の色で雰囲気も変わるのでいろいろ試すの大好きな私ですが

今回はシンシアさんの「FAIRY 1day(フェアリーワンデー)」 をお試しさせていただきました★

 

 

           \2018年4月にリニューアル発売!/

f:id:poyohiyo:20180918093658j:plain

シンシアさんとは!

コンタクトレンズを製造・販売されている企業さん。

ナチュラル系から盛れる系まで幅広いジャンルのカラコンを扱われていますよ♪

 

リニューアルの背景★

2010年に発売されたFAIRY 1dayは大人気!まもなく8周年を迎えるそう。

 

発売当時はエントリーユーザー(カラコンを使い始める年齢)が

ほぼ16~20歳前後に限定されたことから、

「瞳を大きく見せる効果」に優れ「色合いがはっきり」したトラディショナルなデザインが好まれました。

 

しかし現在はエントリーユーザーの年齢が20代、30代にまで拡大!

その目的も「瞳を大きく見せる」ことだけではなく、

「メイクの一環でちょっとだけ印象を変えたい」「眼鏡・クリアレンズの代わり」など

需要も多様化!

 

たしかに、カラコンって当初は瞳を大きく見せるために

下手したら宇宙人のようにフジ前に仕上がってしまうものもあったような・・・

 

でも最近のカラコンって、本当に自然で生まれつきのような瞳を演出してくれるものが多くなったように思います♪

 

シンシアさんもそのような流れをくみとられ

年齢・世代関係なくユーザーが“初めて選ぶカラコン”になる事を目指し、

系統の違う2シリーズをリリースされたそうです★

 

 

 

ドリーミーシリーズ&ロマンティックシリーズ

                     (公式HPより画像をお借りしました)

 

【画像左】

黒目がちな甘いお人形さんのような可愛い瞳になれる、ちゅるん感にこだわった“ドリーミーシリーズ”。

 

【画像右】

ふんわりした優しい眼差しの可愛い瞳になれる、ナチュラル感にこだわった“ロマンティックシリーズ”。

 

モデルさんの着用イメージからも

"本当にナチュラルで生まれつき可愛い瞳”感がでてますよね♪

 

 

レンズのスペックについて

ãã§ã¢ãªã¼ã¯ã³ãã¼

                     (公式HPより画像をお借りしました)

 

レンズのスペックについてはこんなかんじです。

色素が目に触れない構造で安心!

涙の乾燥を抑える低含水38%

汚れがつきにくい非イオン性レンズなところもうれしいですね★

 

今回試した2種類のレンズ

f:id:poyohiyo:20180918093902j:plain

どのレンズもとっても可愛くてかなーり悩んだのですが

今回は

「ドリーミーシリーズ フラワーピンク」ロマンティックシリーズ カーキブラウン」

を選び試してみることに♡

 

私は公式販売サイトより注文しました!


 

 

こんなかわいい箱に入って届きました!

裏面はこんなかんじです。

f:id:poyohiyo:20180918093947j:plain

 

ドリーミーシリーズ フラワーピンク

f:id:poyohiyo:20180918093817j:plain

今回お試しさせていただいたのは1箱12枚入!

度なしのみ6枚入も販売があります。

 

f:id:poyohiyo:20180918093906j:plain

フチはくっきりブラックが!

ふんわりピンク色が瞳になじみそうな印象です。

 

ãã§ã¢ãªã¼ã¯ã³ãã¼ ããªã¼ãã¼/ãã©ã¯ã¼ãã³ã¯12æå¥ã

                     (公式販売サイトよりお借りしました)

 

モデルさんが着用されているのはこんなかんじ!

 

f:id:poyohiyo:20180918102043p:plain

私が着用してみたらこんなかんじ!

私は茶目寄りなのですが、瞳のフチがくっきりしてクリッとした印象に!

主張しすぎないピンクがほんのり瞳の中央となじんで、華やかになったように感じました♡

 

ピンク系のカラコンって、日常生活で着用するには「派手になっちゃうかも・・・」と

悩むところですが、こちらのフラワーピンクはほんのりピンクになるのでかなり自然!

 

「いつもと瞳の印象を変えたい!」

「休日だし印象変えたい!でもやりすぎはちょっと・・・」

っていう願いを叶えてくれるカラコンだと思います♡

 

あと瞳に奥行きがでて立体感がでるのもうれしいポイントです◎

 

ロマンティックシリーズ カーキブラウン

f:id:poyohiyo:20180918093841j:plain

続いてはロマンティックシリーズのカーキブラウン♡

 

f:id:poyohiyo:20180918093918j:plain

こちらはふんわりとカーキがかったやさしい印象のブラウン。

ぼかしフチなのでなじみがよさそうですよね♡

 

ãã§ã¢ãªã¼ã¯ã³ãã¼ ã­ãã³ãã£ãã¯/ã«ã¼ã­ãã©ã¦ã³12æå¥ã

                     (公式販売サイトよりお借りしました)

 

モデルさんが着用されているのはこんなかんじ!

 

f:id:poyohiyo:20180918093931p:plain

私が着用したらこんな感じ!

 

着色直径が13.8mmで、ドリーミーシリーズより大きめなのですが

ふんわりナチュラルになじむのでフラワーピンクより瞳がめちゃめちゃ大きくなった印象は受けませんでした。

 

かなり自然に瞳が大きく見えるので、日常使いにもピッタリのカラコン

久々に会う友だちと食事に行ったときにカーキブラウンを着用していたのですが

カラコンって言われなかったら気づかないくらい自然!裸眼ぽい」と好評でした♪

 

ちょっとカーキがかったブラウンなのでこれからの季節にも合いそうです♪

 

着用感について

f:id:poyohiyo:20180918093658j:plain

どちらも共通してですが
長時間着用していても乾燥が気になりませんでした!

 

私はだいたい朝7時くらいから夜22時くらいまでコンタクトをつけていることが多いです。

カラコンは、ものによっては夕方くらいから乾燥が気になったり

連日着用すると目が疲れてきたのがわかったりするのですが、

フェアリーワンデーはそのどちらもなく、とても快適に過ごせました

 

ワンデーなので毎日清潔なレンズをつけられる安心感もありますよね♪

 

 

これから秋のおでかけがふえてくるので、くりんちゅるんな瞳でおでかけするのが楽しみ♡

カラコン初心者さんにも、毎日着用さんにもおすすめしたいレンズです♪

 

 

▼FAIRY 1day

 

 

度なしのみ/6枚入り:880円(税抜)

12枚入り:1,760円(税抜)

 

▼購入はこちらからできますよ!

 

 

#fairy1day #フェアリーワンデー #モニター #PR