poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

健康ビジネスインフォ「生麹×酵素スムージー「詩慕」」

暑い日が続きますね~☀️

夏バテが始まりつつあるのかちょっとダルダルしてきています・・・(><)

 

しかも暑いと、キッチンに立ちたくない!

おうちで一人ランチするときとか火を使わずちゃちゃっと済ませちゃったりします。

 

そうなると気になってくる栄養バランスの偏り!

手軽にでも栄養もチャージできて、火も使わないなんて・・・理想♡

 

         \そんな願いを叶えてくれるスムージー♡/

f:id:poyohiyo:20180723134033j:plain

\健康ビジネスインフォさんとは!/

国内唯一の「アキョウ」専門企業さん。

インターネットショップ「和漢メディカ」を運営されています。

和漢メディカさんでは、学術研究から商品開発、製造、販売を一貫して行われているそうです。

 

ちなみに「アキョウ(阿膠)」とは、

2500年ほど前、日本の縄文時代から東洋医学の世界で服用されてきた生薬(漢方薬の原料)の一種。

中国や韓国でも人気が高く、美肌・白髪改善・婦人諸病改善など
様々な方面に高い効能を有する生薬として、老若男女問わず永きに渡り親しまれているのだとか!

 

            \安心の約束 6ヵ条の紙!/

f:id:poyohiyo:20180723134221j:plain

今回、モニターさせていただく商品と一緒に

こちらの紙も送ってくださいました。

こういった会社の姿勢を示す紙を同封してくださるその心遣いがうれしくなりますね!

 

f:id:poyohiyo:20180723134326j:plain

安心安全への取り組みも明確です。

スムージーなどは原材料にいろいろ入っているので、産地や製造過程など気になることもありますが

そういった不安を取り除いてくれます。

 

         \読み物も充実!楽しく読んで知識も◎/

f:id:poyohiyo:20180723134735j:plain

さらにさらに!

「和漢通信」という読み物も同封されていました!

 

レシピの紹介や・・・

 

f:id:poyohiyo:20180723134742j:plain

コラムもついていて、勉強になります。

商品についての情報だけでなく会社紹介や漢方のことなど、

からだについても学べる読み物もあって、とっても丁寧な企業さんなのだなとますます安心感が高まりました★

 

       \こちらが「生麹×酵素スムージー「詩慕」」/

f:id:poyohiyo:20180723134112j:plain

ちょっと前置きが長くなってしまいました💦

 

では、いよいよ商品についてです!

パッケージデザインはこんな感じ^^

開封チャックがついているので保存も安心★

 

楽天第1位のシールが!

雑誌でも取り上げられたことがある商品だそうで注目度の高さがうかがえます。

 

              \原材料表示など!/

f:id:poyohiyo:20180723134232j:plain

裏の原材料表示です!

 

生麹、酵素、和漢素材、乳酸菌、アサイー、ビタミン、青汁など『栄養成分を 258 種類配合』

というだけあって、いっぱい記載が♡

 

アサイーは、栄養価が非常に高く

アントシアニンはブルーベリーの4.6倍、ポリフェノールは赤ワインの30倍とされています。

 

 

ダイエットサポート成分や健康や美容の調子を整える和漢素材など、女性
にとって嬉しい栄養が一度に手軽にとることができるのがうれしい!

 

さらに私的うれしいポイントが♡

配合には薬膳の考えを取り入れ、からだの巡りをよくする黒砂糖やサンザシを配合されているとのことで、

冷えのお悩みもケアしてくれるのだそう(*^^*)

 

夏でも冷え症の私・・・

スムージーはからだを冷やしやすいとも聞いたことがあったのですがこれなら安心♡

 

           \すらっと美人がめざせちゃう!/

f:id:poyohiyo:20180723134041j:plain

\生麹のポイント!/


良質な酵素がたっぷり
通常 48 度以上の熱を麹に加えると酵素は死滅して栄養がなくなるそう・・・

そのため加熱を行わず、ゆっくりと水分だけを取り除く製法を採用することで、

栄養をたっぷりと残した酵素がとれるのだとか!


7つの穀物の健康パワー
大麦、あわ、ひえ、きび、タカキビ、紫黒米、米粉7つの穀物を発酵させた栄養価の
高い麹を使用!

 

1日に必要なビタミン C がとれる『栄養機能食品』であり、

着色料・人工甘味料・保存料不使用で『安心安全』も約束されているのがうれしい!

 

1袋にヨーグルト約115個分に相当する11,500個の乳酸菌を配合されているそう。

※ヨーグルト1個(100g)につき100億個の乳酸菌が含まれているとした場合

 

飲み方もとっても簡単!

付属のスプーンで1杯、シェイカーに投入し、約200mlの水または牛乳など入れます。

そしてシェイク!

 

        \ではさっそく作ってみましょう!/

f:id:poyohiyo:20180723134614j:plain

パウダーはこんなかんじ!

ベリーの甘い香りがしていて早く飲みたくなってきます♡

 

f:id:poyohiyo:20180723134417j:plain

そして私はアーモンドミルクで割ってみました!

後ほど味の感想を書きますが、アーモンドミルクで割るとナッツの風味も加わって

水で割ったときより味わいに深みがでたように感じました★

 

こちらのシェイカー、

「すぐにお試しいただけるようにシェイカーも一緒に」と、和漢メディカさんが送ってくださったのです!

届いてすぐ試したい人もこれはうれしいですね♡

 

         \シェイクして完成!あっというま/

f:id:poyohiyo:20180723134505j:plain

冷蔵庫で冷やしたアーモンドミルクですが

シェイクしたらダマにもならずすぐ溶けきってくれました!

 

          \コップに注いでいただきます★/

f:id:poyohiyo:20180723134623j:plain

とってもおいしそうにできました!

ちなみに1 食あたり 22.44kcalと低カロリーなのでダイエット中のおやつにもぴったり!

 

さっそく飲んでみましょう!

味はフルーティであまくておいしいベリー味♡

でも甘ったるくないのでゴクゴク飲めますし、

ちょっと甘いものが食べたいときの欲求も満たしてくれるちょうどよい甘み♪

 

とろっとしているのでおなかにもたまる感じがします!

これならば置き換えダイエットにも活用できちゃう満腹感です♪

ちなみに焼き肉食べ放題にいった翌日の朝・晩を置き換えたところ、あれだけ食べたのに体重が増えてなかった!♡

 

和漢素材や麹など使われているので、クセがあって飲みにくかったらどうしようって

一瞬思ったりもしましたが、そんな心配は全然いりません♡

乳酸菌配合のおかげか、朝スッキリを実感できたところもうれしかったです。

 

和漢+洋の智恵で、ヘルシーダイエットできるスムージー

食べ過ぎた翌日の調整にはもちろん、夏バテ時の栄養補給にもおすすめです♡

 

 

▼健康ビジネスインフォ「生麹×酵素スムージー「詩慕」」

和漢コラーゲン・アキョウ(阿膠あきょう)は美容美髪になんとなく不調解消に

 

価格(税別) : 4,980 円

 

【モニプラ参加中!】

和漢専門店が作った「生麹×酵素スムージー」ブログモニター5名様募集!|「和漢メディカ」ファンサイト|モニプラ