poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

もぐナビ「アイス&お酒のマリアージュ試食会」

少し前のことですが、

もぐナビさん主催の「アイス&お酒のマリアージュ試食会」にご招待いただき参加してきました😋


澪2種類とアイス5種類を食べ飲み比べ♪

澪の宝酒造さんと、アイスの森永乳業さんがタッグを組んだのがこちらのイベント!

 

       \澪・澪ドライ、ピノ・MOW・蜜と雪です!/

f:id:poyohiyo:20180616204452j:plain

お酒が苦手な私だけど、澪はフルーティで甘くて飲みやすいので大好き💗

なので、飲み会などでも澪の取り扱いのあるお店だとかなりテンション上がります!

 

  \5種類のアイスと2種類の澪を食べ比べ・飲み比べできる最高のイベント😋/

f:id:poyohiyo:20180616204904j:plain

会場には、澪の瓶で作られた澪タワーが♡

圧巻の迫力でした!

 

     \こちらの商品たちが手元にまるごと届くのです!/

f:id:poyohiyo:20180616204453j:plain

澪と澪ドライを注ぐグラスが2つ。

そしてアイスはなんとまるごと1個ずつ配布されました!

 

こちらのアイスたちは

先日もぐナビさん主催で行われた「「澪」×森永乳業アイス マリアージュ選手権 」にて

入賞した選抜アイスなのです!

 

▼詳しくはこちら!


          \1位はMOWのバニラでした!/

f:id:poyohiyo:20180616204459j:plain

こんなかんじでまるごと!

「「澪」×森永乳業アイス マリアージュ選手権 」で1位に輝いたのは「MOWバニラ」

 

たしかにMOWの濃厚なバニラの風味と、澪のフルーティさがとっても合う!

澪ドライだと少しキリッと締まった印象に変わるのもおもしろかったです。

 

私のおすすめは澪とピノのマリアージュ
澪のフルーティさがチョコとバニラの美味しさをより引き立てているように感じました✨

 

          \ランキング外の番外アイスの登場!/

f:id:poyohiyo:20180616204500j:plain

2018年6月4日(月)に発売されたばかりの「蜜と雪」が登場!

 

濃密ソースと微細氷が絡みあい、今までにない食感と味わいが楽しめるとのこと🍨

 

食べてみると、かなりおいしい!

私はこれは澪ドライによく合うように感じました♪

サクシャリ食感の氷と澪ドライのすっきりした味わいがだいすき♡

 

この蜜と雪がおいしすぎて、翌日抹茶味の蜜と雪を購入!
レアチーズ味も気になるところです♪

 

           \澪うすにごりも終盤に登場★/

f:id:poyohiyo:20180616204906j:plain

「澪」のおいしさはそのままに、さらりと飲みやすいうすにごりタイプで、

さわやかで甘ずっぱい味わいに仕上げられているそう!

 

早速試飲してみると、まさにその通り!

甘酸っぱくて少しカルピスっぽいまろやかな澪♡

 

これもすごくおいしい(*^^*)

 

      \アイスとお酒って合うんだと発見があったイベント♡/

f:id:poyohiyo:20180616204453j:plain

アイスとお酒って会うんだ〜!と発見があって、とっても楽しかったです♪

 

むしろ、澪と合わせた方がよりおいしく感じられたアイスもあって

楽しみ方の幅が広がりました!

 

また、同じアイスでも澪と澪ドライで合わせるお酒を変えたらまた違った印象になるのもおもしろい♪

 

ちなみにアイスは5種類とも残さずぜーんぶいただきました💗


お腹いっぱい☺️

 

おみやげに澪と澪ドライをいただいたので、おうちでもマリアージュを楽しみたいです♪♪

 

 

#澪パ #宝酒造 #森永乳業 #もぐナビ