poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

エコ・ワークス「MERCURY GallonType」②

長期モニターさせていただいている

エコ・ワークスさんの水素水サーバー「MERCURY GallonType」★

 

2週間使い続けての感想などまとめていきたいと思います!

 

▼前回記事はこちらから!

エコ・ワークス「MERCURY GallonType」 - poyohiyoと美容と食べものと

 

          \試してみたかった水素水で炊飯!/

f:id:poyohiyo:20180530080007j:plain

水素水サーバーを設置に来てくださったエコ・ワークスの方に教えていただいていたのです!

 

「水素水は加熱しちゃうと水素がぬけちゃうから炊飯とか向いてないですかね~」

と聞いてみたところ

 

「炊飯前に水素水で浸水させておくと新米みたいにつやつやに炊きあがりますよ」

とのお答えが!

 

水素水の抗酸化の働きで新米のような味わいをゲットできるのだそう!

 

これは試してみたいと思ってさっそくトライ★

 

f:id:poyohiyo:20180530080009j:plain

洗うときにはいつもの浄水を使用し、浸水用のお水を水素水に。

20分くらい放置して炊飯スイッチをピッ♪としました。

 

          \ちらし寿司ランチにしてみました♡/

f:id:poyohiyo:20180530083148j:plain

そして炊きあがりはつやっつや♡

味わいは、まさに新米のようになめらかでおいしい!

 

ちょっと贅沢にランチで海鮮ちらし寿司♡

お酢との混ざり加減もちょうどよくおいしくできあがりました♪

 

お水でこんなにも味が変わるなんて!

それからというものの我が家の炊飯は水素水で浸水からの炊飯にチェンジです★

 

          \浸水の応用で切り干し大根に挑戦!/

f:id:poyohiyo:20180530080010j:plain

我が家ではお弁当用に大量の切り干し大根を一気に作ったりするのですが、

切り干し大根を水に浸水する際、水素水を使用してみたらどうなるかなと思い、実施!

 

いつもと同じ切り干し大根で、調味料も同じ内容・分量で作ったのですが

家族の評判は上々♡

「水素水で浸水させたんだよ~」とか情報を一切言っていないのに、いつもよりおいしいと感じてくれたようでちょっと驚きでした!

やっぱりわかるものなんですね~。

 

いつもよりしゃきっとした食感に仕上がり、切り干しの風味も上がったようです。

 

            \毎朝の青汁にも水素水で★/

f:id:poyohiyo:20180530080015j:plain

私は毎朝、青汁を飲んでいるのですが

水素水サーバーが来てからは水素水で割っています!

 

朝から水素水の抗酸化成分と青汁の栄養をチャージできるので

1日すっきりした気持ちでスタートできるのです♡

 

そして実は現在、ウイルス性胃腸炎にかかっている私・・・

今もオエオエ言いながらこちらの記事を作成していたのですが、水素水だけは飲める!

 

普段飲んでいるミネラルウォーターでも受けつけず脱水気味だったのですが

こちらの水素水は戻すことなく飲めるのでお薬を飲むときなどにもお世話になっています。

 

やっぱり体調が悪いときにこそ相性がわかるものだな~と思いました。

サーバーから絞りたて水素水の、この白く濁ったかんじをみると少し気分もあがります。

プラシーボ効果かもしれませんが、私には合っている様子です♡

f:id:poyohiyo:20180514192906j:plain

 

この2週間、すっかり我が家になじみすぎてモニターだということを忘れてしまいそうなフィット感・・・♡

 

f:id:poyohiyo:20180514192824j:plain

こんなにもスタイリッシュでコンパクトなので場所をとらないのもよいですね!

 

水素水のある生活の快適さを知れる良い機会を、ありがとうございました♡

 

▼エコ・ワークス「MERCURY GallonType」


 

【モニプラ参加中!】

水素水サーバー 無料モニター5名様募集♪|はじめよう水素水ライフ!|モニプラ