poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

エコ・ワークス「MERCURY GallonType」

汗ばむ日も増えてきて水分補給を意識するようになりました!

 

私は子どものころからお水が大好きで、お茶よりもお水!

食事の時もお水ばかり飲んでいたので家族からは「カエルちゃん」と呼ばれていました・・・

 

さてそんなお水大好きな私ですが、現在はペットボトルでお水を買って常備!

常飲はもちろん、料理にも水道水は使わず購入の水を使用しています♪

ごはんを炊いたり、スープを作ったり・・・♡

自宅用とお出かけ用で500mlと2lのペットボトルを常備しています★

 

 

でもペットボトルの水ってまずゴミが多くなるし買い物も不便!

今は通販してますが、スーパーで買っていたときは重くて大変でした~・・・

 

そこでウォーターサーバー導入も検討していたところ!

エコ・ワークスさんの「MERCURY GallonType」をモニターさせていただく機会をいただきました★

 

       \コンパクトでスタイリッシュな水素水サーバー♡/

f:id:poyohiyo:20180514192824j:plain

エコ・ワークスさんとは!

水素水サーバーの販売普及、水素水サーバーのレンタル事業など展開されている企業さん。

各メディアでも注目されている活性酸素の還元・除去に効果的な抗酸化ウォーターサプリメント『水素水』を社会一般に広め、

より多くの皆様が薬に頼らず健康で幸せに毎日をおくれる社会を目指されているそう。

 


そう!こちらのウォーターサーバー、ただのウォーターサーバーではなく!

水素水のウォーターサーバーなのです!

 

\水素水とは!/

水素分子のガスを溶解させた水のこと。

老化や生活習慣病の原因とされる活性酸素」を中和し、

体外に排出する「抗酸化作用」があるとして注目されているそうです!

                          (家庭の医学より一部抜粋)

美容や健康に気をつけている方は注目の水素水なのです!

 

        \そして迎えたウォーターサーバー設置の日★/

f:id:poyohiyo:20180514192833j:plain

設置はエコ・ワークスの方が自宅まで来てくださって設置となります。

最初は通水やボトルの設置など、一人では難しそうな作業もあったので

このようなサポートがあると安心ですね♪

 

作業しながら

水素水のことや「MERCURY GallonType」のことについて質問したり説明していただけるのでありがたい!

 

           \純水を水素水にしてくれます!/

f:id:poyohiyo:20180514192927j:plain

そして使用する水はこちら!

 

f:id:poyohiyo:20180514192948j:plain

「MERCURY 」は水道水直結タイプのサーバーも展開されています。

今回モニターさせていただくのはガロンボトルタイプなので、写真のボトルを使用★

 

f:id:poyohiyo:20180514192732j:plain

こちらのお水は純水!

逆浸透膜でろ過した安全な高純度水なのだそう♪

 

ミネラルなども入っていないので、赤ちゃんやペットにも安心して飲んでもらえるとのこと♡

ちなみに採水地は愛知県だそうです。

 

             \安全対策もバッチリ!/

f:id:poyohiyo:20180514192835j:plain

【MERCURYの特徴】


スリムなデザイン
お部屋になじむシンプルなデザイン。

幅25㎝のスリム設計で、省スペースを実現!


高濃度の水素水
いつでも簡単に高濃度の水素水を飲める!


水の種類を選択
天然水・RO水(純水)お好きなお水を選べる!


温水・冷水に対応
1台で冷水(4~10℃)・温水(75~90℃)に対応。

温水はロック機能付き♪


自動でクリーニングする機能が搭載されており、また漏水防止機能もあるので安心!

 

f:id:poyohiyo:20180514192900j:plain

冷水(4~10℃)・温水(75~90℃)に対応しているので、ボタンで選べます!

 

水素水が飲みたいときには左の氷マークを押す!

すると「ピョン♪」と音が鳴って青く光ります。

 

お湯が飲みたいときは、右から2番目の鍵のマークのボタンを数秒押してロックを解除!

左から2番目のお湯マークを押すとお湯が出てきます。

 

ボタンを押すと「ピョン♪」と音が鳴ったり、お水が出てきたりするので

小さな子どもさんには興味津々のおもちゃに見えたりするそうで。

 

なので、ロック機能があると安心できます。

 

ちなみにお湯には水素は含まれていないそう。

60度~70度くらいのお湯になると水素は空気中に飛んでしまうそうです。

 

    \エコ・ワークスの方に記念すべき1杯を汲んでいただきました★/

f:id:poyohiyo:20180514232120j:plain

この水素水で2つ披露してくださいました♪

 

f:id:poyohiyo:20180514192811j:plain

ちなみに水素水は白く濁ってみえます。

この濁りが水素なのだそう♪高濃度そうでうれしい♡

 

          \水素の数値が計れる機械にて測定★/f:id:poyohiyo:20180514192856j:plain

水道水と水素水で測定していただきました!

 

左が水道水、数値は0を示しています。

右が水素水、数値は819を示しています。

 

バッチリ水素が入っているのがわかりますね♪

 

           \続いては濃度測定試薬にて確認!/

f:id:poyohiyo:20180514232824j:plain水素の存在を目視で確認できる!とのこと。

 

f:id:poyohiyo:20180514192908j:plain

青色の試薬を垂らすと・・・

水素水のコップは透明に変化し、水道水のコップは青色が広がりました!

 

水素が入っていると、青色が透明に変化するのがこちらの試薬。

先ほどの測定器同様、バッチリ水素の存在を確認できました★

 

正直、水素水だからといって劇的に味が変わるわけではないし

見た目もパッと見、普通のお水っぽいので

「ほんとに水素入っているのかな」って疑問に思っちゃったりしますが

このように、目の前で実験して目視で確認できるとかなり信頼度がアップしますよね♪

 

f:id:poyohiyo:20180514192906j:plain

改めて自分でも目視してみましたが、やっぱり水素水はちょっと濁って見えますね♡

 

ちなみに冷水の水素水はいい感じに冷えていておいしい♡

冷えすぎていたらおなか痛くなりそうですが、そんなことない!

かなり絶妙な冷え具合なので、朝一に飲んでも大丈夫そうな印象です♪

 

そしてホットはこれまた熱すぎない適温!

粉末スープとか飲むのにもちょうどよい温度感です♡

 

f:id:poyohiyo:20180514231338j:plain

早速、水素水サーバーを使ってドリンクを作ってみました!

酵素サプリを水素水で割れる日がくるなんて・・・♡

 

こちらのモニターは1ヶ月させていただくので、

またどのような使い方をしたか、体調の変化など気づいたことを後日アップいたします♪

 

引き続き、よろしくお願いします★

 

 

▼エコ・ワークス「MERCURY GallonType」


 

【モニプラ参加中!】

水素水サーバー 無料モニター5名様募集♪|はじめよう水素水ライフ!|モニプラ