poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP62】エスビー食品「ボンヌママン」

*第62回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第62回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

エスビー食品「ボンヌママン」★

ボンヌママンといえばかわいい瓶♡

お店でみかけるとついつい手に取りたくなるかわいさですよね!

いろんな種類のジャムがあって選ぶのも楽しいんです(*^^*)

 

          \RSPの会場のエスビー食品さんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20180503151125j:plain

ボンヌママンの世界観が凝縮♡

 

f:id:poyohiyo:20180503150855j:plain

ボンヌママンタワー★

とってもかわいいです~♡

 

f:id:poyohiyo:20180503150830j:plain

食べ終わった後の瓶を使ったアフターアレンジ♡

はやりのハーバリウムもおしゃれです♪

 

f:id:poyohiyo:20180503150852j:plain

ボンヌママンはジャムだけでなく、お菓子の展開も♡

ブースではタルトレットの紹介がありました♪

 

     \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180503150800j:plain

とその前に、試食タイム!

プレゼン前に「ボンヌママン ブルーベリージャム」が配膳されました♡

 

f:id:poyohiyo:20180503150901j:plain

こんなかんじでジャムが配膳されてきます♪

たくさんのジャム瓶かわいい!

 

f:id:poyohiyo:20180503150926j:plain

ジャムのおともにチーズとクラッカー★

 

f:id:poyohiyo:20180503150904j:plain

チーズとジャムってこんなに合うんだ!と大発見♪

 

カマンベールチーズとジャムを組み合わせると至福の味わいに♡

ブルーベリージャムも甘すぎず、しっかりブルーベリー果実の風味が楽しめます!

 

f:id:poyohiyo:20180503150942j:plain

試食をいただきながら、プレゼンスタートです!

 

f:id:poyohiyo:20180503150934j:plain

手作りジャムがコンセプトのボンヌママンジャム。

 

美食の国、フランスで最も愛されているジャムなのだそうです!

厳選された果物と、天然の原材料のみで作られているのです★

 

食へのこだわりが強いと聞くフランスで愛されているジャム♪

おいしさも安心もお墨付きです!

 

f:id:poyohiyo:20180503150939j:plain

きび砂糖とテンサイ糖、レモンジュース、果物からとれたペクチンのみ使用!

保存料・着色料不使用なのです!

 

家庭で手作りするようなジャムというコンセプトが忠実に守られたレシピなのですね★

 

また使われる果実も、丁寧にチェックされたもの。

ジャムと砂糖の黄金比と言われる1:1が最もフルーツの味を引き出すのだそうです。

 

だから、甘すぎなくて果実感の感じられる味わいだったのですね♪

 

f:id:poyohiyo:20180503151010j:plain

ボンヌママンのふるさとは、南フランスのロット地方。

自然豊かな土地なのです。

 

f:id:poyohiyo:20180503151009j:plain

商品の紹介がありました!

全11種類★ミニジャムもあります。

用途や好みに合わせてチョイスできるのがありがたいですよね♪

 

f:id:poyohiyo:20180503151016j:plain

トーストやスイーツに。

ひと塗りで贅沢な味わいに♡

 

f:id:poyohiyo:20180503151017j:plain

そのほか、お料理にも使えるのだとか。

ジャムを使うと風味やコクに深みがでると聞きますし

ボンヌママンのおいしいジャムを使うならなおさらおいしく仕上がりそう!

 

f:id:poyohiyo:20180503151040j:plain

このチェックトースト!

SNS映え間違いなしのかわいさです♡

 

f:id:poyohiyo:20180503151021j:plain

そして食べ終わった瓶の活用方法★

ジャーサラダにしたりピクルスをつけたり。

おしゃれでかわいい一品が食卓に華を添えてくれそう♡

 

f:id:poyohiyo:20180503151049j:plain

雑貨としても活用できちゃいます!

キャンドルや植物を育てることに使ったりと、使い方は自由自在★

 

f:id:poyohiyo:20180503151039j:plain

インスタでは様々なアレンジ方法が紹介されているそうなので

ぜひチェックしてみてくださいね★

 

f:id:poyohiyo:20180503151057j:plain

ボンヌママンで母の日をお祝い♡

かわいいボンヌママンを使っておいしいお料理を囲みたいですね!

 

      \持って帰って開封!おいしくかわいくいただきます♡/

f:id:poyohiyo:20180503151116j:plain

さっそくトーストにしていただきました!

会場で食べたブルーベリーもおいしかったので、いただいたストロベリーにも期待大♡

 

やっぱりおいしいー!

いちごの甘酸っぱさが絶妙です♡

いつものトーストが贅沢な味わいに大変身!

 

f:id:poyohiyo:20180505114926j:plain

紅茶にボンヌママン♡

 

お砂糖のかわりにストロベリージャムをそえていただきます!

 

f:id:poyohiyo:20180505114933j:plain

ふわっと香る茶葉のうまみに、ストロベリーの甘酸っぱさが合わさって

最高に贅沢なティータイムを満喫できちゃいます♡

 

紅茶に溶かしてもおいしいと思います♪

 

 

  \旅先でみつけたボンヌママン♡イギリスでも愛されているご様子です/

f:id:poyohiyo:20180503151100j:plain

イギリスに旅行に行っていましたが、宿泊先の朝ご飯で発見♡

ボンヌママンのミニジャムです!

RSPで出会ったブルーベリーもありましたよ★

 

f:id:poyohiyo:20180503151806j:plain

ヨーロッパはパンがおいしいので、たくさん食べちゃいました!

この日はボンヌママンのはちみつをチョイス★

 

イギリスのボンヌママンのはちみつ瓶はフタがブルー♡

これもとってもかわいいです!

 

ヨーグルトにかけてもパンに塗っても最高においしかったです(*^^*)

 

かわいいだけじゃなく、しっかりおいしいボンヌママンシリーズ。

からだにもやさしいレシピなのでこれからも愛用したい一品です★

 

 

エスビー食品「ボンヌママン」

 

 

#RSP62 #サンプル百貨店 #エスビー食品 #ボンヌママン