poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP62】江崎グリコ「神戸ローストショコラ」

*第62回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第62回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

江崎グリコ「神戸ローストショコラ」★

大好きなチョコレートのひとつ「神戸ローストショコラ」!

関西グリコ 神戸ファクトリーで自家焙煎したカカオが使用されているのです★

でもそのほかの知識はなかったので詳しく知る機会が今回あってうれしい(*^^*)

 

          \RSPの会場の江崎グリコさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20180503134000j:plain

カラフルでかわいい♡

企業ブースの中でもひときわ華やかです。

 

f:id:poyohiyo:20180503134007j:plain

パッケージもピカピカで目を引きます★

 

      \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180503133845j:plain

スタートです!

 

f:id:poyohiyo:20180503140252j:plain

おしゃれなロゴです!

 

f:id:poyohiyo:20180503133930j:plain

2013年9月に発売!

グリコ神戸ファクトリーで作られている、こだわりのチョコレート商品♪

 

一口サイズのチョコレートで、2種類のフレーバーを展開★

主にスーパーで販売されています。

 

f:id:poyohiyo:20180503133914j:plain

神戸ファクトリーについての説明も。

兵庫県にある、グリコ最大級の工場のひとつです。

 

見学施設である「グリコピア神戸」も併設されています!

 

見覚えあるー!って思ったら数年前に訪れたところでした♪

 

プレゼン画像からちょっと離れて

私が以前訪れたときに撮影していた写真を少しご紹介!

f:id:poyohiyo:20180503135715j:plain

以前から行きたいと思っていて、予約がとれたので行ってきたのです♪

 

f:id:poyohiyo:20180503135717j:plain

施設内にはグリコワゴンもありました!

私がグリコピア神戸を訪れたときにはポッキーの製造過程を見学♪

 

なかなか見られない工場の様子に大興奮!

シアターやおみやげコーナーもあって、とっても充実した施設だったのです★

 

ではでは、プレゼン画像に戻ります。

f:id:poyohiyo:20180503133915j:plain

洋菓子の街・神戸市に「PRパートナー第1号」として認定!

神戸の魅力を発信するお菓子でもあるのです★

 

f:id:poyohiyo:20180503133939j:plain

たしかに、神戸って聞くと

おしゃれでおいしそうなイメージを持ちます!

神戸のお菓子っておいしいですもん♡

 

f:id:poyohiyo:20180503134002j:plain

売り上げも右肩上がり!

支持されているチョコレート菓子なのですね♪

 

f:id:poyohiyo:20180503141430j:plain

「神戸ローストショコラ」のターゲット層は

自分が選んだ本当に満足できるものに囲まれて生活していたい主婦層なのだそう。

 

日々の生活のささやかな癒やしは自分の納得したものを選びたい気持ち、よくわかります!

 

f:id:poyohiyo:20180503134017j:plain

ターゲットである主婦層を取り巻く環境について。

子どもたちとの会話、その時間を大切にしたいと考えているそう。

 

f:id:poyohiyo:20180503134041j:plain

そこで母の日に合わせたキャンペーンパッケージを発売!

母の日にあげたくなる、ほしくなる工夫が凝らされています★

 

f:id:poyohiyo:20180503134112j:plain

なんとこのかわいい花柄バスケット、パッケージを裏返して作れるのです★

パッケージの裏にも印刷があるとはすごい!

 

f:id:poyohiyo:20180503134104j:plain

しかも華やか♡

カーネーションとガーベラの2種類の展開です。

 

        \ふたたびブースに見に行ってみました!/

f:id:poyohiyo:20180503134010j:plain

ありました!

とってもかわいい花柄バスケット!

 

作るのも簡単にできるとのこと★

パッケージに作り方が書いてあるので、思い立ったらすぐできます♡

 

f:id:poyohiyo:20180503134055j:plain

食卓においてあると、一気に空間が華やぎそう♡

 

f:id:poyohiyo:20180503134125j:plain

試食も提供してくださっています。

一口サイズのチョコレートで、2種類のフレーバーを展開★

 

濃厚ミルクチョコレート

カカオマスと砂糖とともにじっくり煮詰めたミルク入り!

なめらかな口どけとミルクの濃厚さが味わえます。

 

ゴーフレットチョコレート

ゴーフレットクランチが練りこまれた、香ばしい風味とサクサクした食感が楽しめるタイプ。

 

どちらもおいしい!

個人的にはゆっくり寛ぎタイムには濃厚ミルクチョコレート♪

ちょっと小腹がすいたときにはゴーフレットチョコレート♪

 

をチョイスしたいかなって思います!

 

母の日にはおかあさんと「神戸ローストショコラ」を囲んで

ゆっくりお話ししたいなと思います★

 

限定パッケージなので気になる方はぜひお近くのスーパーへ♡

 

 

江崎グリコ「神戸ローストショコラ」

www.glico.com

 

 

#RSP62 #サンプル百貨店 #江崎グリコ #神戸ローストショコラ