poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

【RSP62】江崎グリコ「できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素」

*第62回リアルサンプリングプロモーションでいただいた商品のご紹介です

記事はこちら → 第62回リアルサンプリングプロモーションに行ってきました♪

 

江崎グリコ「できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素」★

忙しいとき、ささっとごはんが作れると助かる!

そんな時短お助けアイテム!

時短だけでなく、作りたてのおいしさが長続きする素なのです(*^^*)

 

          RSPの会場の江崎グリコさんのブース♪/

f:id:poyohiyo:20180502205553j:plain

できたて革命!シリーズ です★

 

f:id:poyohiyo:20180502205526j:plain

野菜から水がでにくいってどういうこと??

と思っていると・・・

 

f:id:poyohiyo:20180502205615j:plain

それはこういうこと!

 

左が通常の時間がたった豚もやし炒め

そうそう、もやし炒めって時間がたつと水分がでてしなしな~って食感も悪くなるんですよね。

水がでるとお弁当にも向かないし、もやしってわりと扱いにくいのかなと思ったり。

 

しかし!

右の「できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素」を使った豚もやし炒め

水分がでていない

見た目からして圧倒的な違いを見せています♪

 

f:id:poyohiyo:20180502205614j:plain

シリーズには、豚バラキャベツの回鍋肉なすのだしそぼろあんなど

水分の流出が気になる系の野菜を使った商品がラインナップ!

 

どれも気になる!と思っていたら!

 

f:id:poyohiyo:20180502205545j:plain

ブースにて豚バラキャベツの回鍋肉の試食が提供されていました!

 

私もさっそくいただいて食べてみたところ、

キャベツがシャキシャキ

 

キャベツも時間がたつとやわらかくなって、レンジにかけちゃったりすると

もはや回鍋肉ではない食感になってしまうとことですが

こちらの「豚バラキャベツの回鍋肉」はしっかり回鍋肉の食感

 

キャベツからの水分で味が薄くなってベチャベチャなんてこともありませんでした。

すごい★

 

 

       \ここからはRSPのプレゼン資料とともにお伝えします!/

f:id:poyohiyo:20180502205705j:plain

とその前に、試食タイム!

プレゼン前に「できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素」が配膳されました。

 

f:id:poyohiyo:20180502205703j:plain

お箸でもってみてもわかる、もやしの力強さ。

そう、クタッとしていないんです!

 

口に運ぶと、先ほどブースでいただいた回鍋肉同様

野菜のしゃきしゃき感が。

もちろん、水っぽさで味が薄くなっているなんてこともありません。

 

味わいとしては、甘辛くてごはんがすすむテイスト♡

男性や子どもさんも喜びそうな味付けです!

 

f:id:poyohiyo:20180502205652j:plain

試食をいただきながら、プレゼンスタートです!

 

f:id:poyohiyo:20180502205724j:plain

できたて革命って名前が良いですよね。

 

f:id:poyohiyo:20180502205740j:plain

まずは開発の経緯から。

グループインタビューの調査で

主婦は「家族バラバラで食べる食事」に悩みがあることがわかったそう。

 

たしかにできたてを食べさせてあげたいからとその都度作っていると

後片付けが大変!

1日中キッチンに立つことになりますよね。

 

f:id:poyohiyo:20180503131736j:plain

レンジで温め直してもおいしい料理や

冷めてもおいしい料理、傷みやすい食材を避けた料理など

世の中の主婦さんはいろいろ工夫をこらして夕食づくりされているんですね。

 

f:id:poyohiyo:20180502205732j:plain

そんななか、注目されるようになってきたのが「作り置き」!

今、いろんな作り置きできるレシピ本なども出版されていて作り置き料理がはやっていますよね。

 

f:id:poyohiyo:20180502205804j:plain

そういった背景を組み取り、生まれたのが「できたて革命」!

2018年2月13日に発売されたばかりなのです★

 

f:id:poyohiyo:20180502205810j:plain

独自技術により生まれた「つるるん調味料」!

 

調味料がつるんっと出てくるのだそう!

これ、すごく便利。

こういった調味料ってなかなかだせず最後、かなり時間をかけて絞り出したりするので

面倒だなって思ってたんです。

 

そして時間がたっても野菜から水がでない

 

レンジで温め直すと野菜のしゃきしゃき食感が復活

 

これはほんとに革命じゃないですか♡

 

f:id:poyohiyo:20180502205807j:plain

作りかたの動画を再生してくださいました。

つるるん調味料を入れて、お箸で混ぜ合わせて・・・と超簡単!

 

f:id:poyohiyo:20180502205930j:plain

イラストでの説明もありました。

 

f:id:poyohiyo:20180502205850j:plain

革命前と後では・・・

 

f:id:poyohiyo:20180502205840j:plain

この時点でなんだかちがってきましたよね。

 

f:id:poyohiyo:20180502205913j:plain

革命前は調味料の塩分で野菜の水分が引き出されているのに対し、

革命後はつるるん調味料がもやしをコーティングするのです!

 

f:id:poyohiyo:20180502205925j:plain

よって、もやしの食感にちがいが!

 

f:id:poyohiyo:20180502205943j:plain

作り方もとっても簡単!

うまくやれば包丁も使わず調理できちゃう手軽さです。

 

f:id:poyohiyo:20180502210012j:plain

野菜の水分が出てこないので

春巻きの具材にもぴったりなんだとか!

 

f:id:poyohiyo:20180502210013j:plain

先ほどブースで試食した回鍋肉も!

カット野菜を使えば包丁なしでも調理できそうです★

 

f:id:poyohiyo:20180502210007j:plain

こちらは今はやりのチーズタッカルビにアレンジできるんだとか!

チーズタッカルビって家で作るにはハードル高めだと感じていたので

これはさっそく試してみたいレシピです★

 

 

私の場合、

こういったおかずの素って初めての商品だと「おいしいのかな」って慎重になっちゃって

見かけてもなかなか買おうとしないので

このようにイベントで商品の良さを知れてうれしいです(*^^*)

 

これならもやしやなすやキャベツなど水分の流出が気になる野菜だって作り置きできる!

お弁当にも入れられる!

 

とっても便利な時短おたすけアイテムと出会えたので

スーパーで他のラインナップもさっそくチェックしてみたいと思います♪♪

 

 

江崎グリコ「できたて革命 豚もやしのうま味噌炒めの素」

 

 

 

#RSP62 #サンプル百貨店 #江崎グリコ #できたて革命