poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」に参加しました!①

4月になるとなにか新しいことを始めたくなりますよね!

今年の私は運動!

気が向いたときにランニングに出かけるなどできるだけからだを動かすようにしています★

 

そんな私にうれしい♡

「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」プログラムにご招待いただきました♪

 

f:id:poyohiyo:20180411192722j:plain

こちらのプログラムへの参加は「オールブラン アンバサダープログラム」より応募しました♪

 

シリアル食品の世界シェアトップブランド「ケロッグ」を日本国内で展開する日本ケロッグ合同会社さんと

首都圏・関西・東海地区を中心に 136 店舗の総合フィットネスクラブを展開する株式
会社ティップネスさんが提供する「1WEEK コンディショニング」と提携!

 


新製品「オールブラン プレミアム」を活用した「食べる」と「運動」を融合した

コンディショニング・プログラム 『2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ』 ♪

2 月2日(金)よりティップネス吉祥寺店にて先行スタートされたものです。

 

4月以降には、これをベースとした新プログラムをティップネス各店で順次展開していく予定があるそうですよ!

 

 

f:id:poyohiyo:20180411192132j:plain

「2WEEKS 美腸ダイエット」プログラムは2週間の集中プログラム


週1回のティップネスでの運動・回復メニューに加えて

毎日の「オールブラン プレミアム」の摂取+寝る前の腸エクササイズを実施します。


自身で行うメニューも多いので、忙しくても自分のペースで取り組めるのです★

 

下記は応募時に説明があった全体の流れです♪

細かく説明があるのでジムに通ったことのない私でも気軽にチャレンジできました♪

 

<「2WEEKS 美腸ダイエット」プログラムの全体の流れ>


1週目~ティップネス吉祥寺店にてヒアリング~
 ・14日分のオールブランプレミアムとプレゼント用シリアルのお渡し
 ・館内およびご自宅でのメニューのご案内
 ・お申込み時の「腸」や「体調」状態の確認
           ↓
  体験者の日々ログを回答(肌状態、気分状態、体調など)
           
2週目~ティップネス吉祥寺店にて中間チェック~
 ・1週間の実施状況をお伺いし、簡単なカウンセリングの実施
           ↓
 体験者の日々ログを回答(肌状態、気分状態、体調など)
           
2週目最終~ティップネス吉祥寺店にて最終チェック~
 ・2週間実施後の「腸」や「体調」状態のお伺い
 ・実施状況や効果により「美腸認定」されたら特別プレゼント

 

 

上記期間中は、ティップネス
ショートプログラム「美腸エクササイズ」20分への参加
・ツールを用いた簡単なほぐし系エクササイズ4種の実施  もあります♪

 

    \ということで初回カウンセリングに行って参りました!/

f:id:poyohiyo:20180416101717j:plain

 ティップネス吉祥寺店さん!

 

 

JR中央線総武線/京王井の頭線 吉祥寺駅公園口(南口)1分です!

電話で予約していたので受付で名前を伝えるとスムーズに案内していただけました★

 

         \ロビーにはオールブランがたくさん♪/

f:id:poyohiyo:20180411191430j:plain

オールブランプレミアム管理栄養士334名のアンケートの結果

97%の管理栄養士が勧めたいと答えたという「オールブランプレミアム」♡

 

腸の奥まで届く食物繊維を含む小麦ブランスーパー大麦を使用した、香ばしいザクザク食感フレークに、

甘酸っぱいイチゴ、マンゴー、レーズンを加えて飽きのこない甘さ控えめのシリアル★

 

1 食分(50g)で、6.4g の食物繊維をたっぷり摂ることができるので、

食物繊維が不足しがちな方にオススメなのです!

 

f:id:poyohiyo:20180411191529j:plain

こちらで購入もできるそうですよ♪

 

        \看板を発見!大々的に取り組まれている様子/

f:id:poyohiyo:20180411191316j:plain

そう!私はこれに参加するのです!

 

f:id:poyohiyo:20180411191347j:plain

ドキドキのジムデビューです!

4Fにロッカールームがあり、着替えてから3Fでカウンセリングだそう。

 

             \カウンセリング開始!/

f:id:poyohiyo:20180411191323j:plain

こちらのブースでカウンセリングと説明をしていただきました。

持ち帰り用のオールブランや記録帳をもらって、いよいよだ!と実感^^

持ち帰ったものたちについては後述しますね♪

 

f:id:poyohiyo:20180411191315j:plain

3Fの受付にも「オールブランプレミアム」の資料が!

 

初回はカウンセリングと説明で終了だったのですが

もう少しで美腸エクササイズプログラムが始まるとのことで待つことに!

 

来館時にはトレーニング器具を自由に使ってよいとのことでしたので

もたもた使っていたら親切なトレーナーさんが使い方を教えてくださいました♪

 

初めてトレーニング器具を使いましたが、すごい!

「ココの筋肉鍛えられてます!」感がダイレクトに伝わります。

自宅で行っていた筋トレのなんちゃって感を痛感・・・

しっかり正しい力でトレーニングすることが大切なんだな~と思いました。

 

と、そのうち美腸エクササイズプログラムの時間に!

トレーナーの先生のお手本を見ながら、エクササイズ開始★

 

    \ちなみに行ったエクササイズは冊子に記載のこちらのもの!/

f:id:poyohiyo:20180411192752j:plain

ジムで一度実践しているので自宅でもラクラク行えます!

 

腸もみでは、

おなかを押さえて左のほうに痛みを感じたら暴飲暴食や消化器系の疲れがあるそうで

右の方に痛みを感じたらストレスがたまっているのだそう!

 

セルフでチェックできるのでよいですね♪

 

こちらのエクササイズは脈があがるような激しいものではなく

リラックスして行うものなので運動経験のない私でも気軽に取り組めました。

 

  \持って帰った「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」セット!/

f:id:poyohiyo:20180411192037j:plain

オールブランプレミアム」14日分と「オールブランオリジナル」1袋♪

プログラム参加の14日間、こちらのオールブランたちと食生活をともに!

 

オールブランプレミアム」は1日分が1袋になっているので手軽♪

 

f:id:poyohiyo:20180411192731j:plain

こちらのデイリーログにお通じの様子やエクササイズができたかなど記録していきます。

体重を記入する欄があるので気持ちも引き締まりますね♪

 

f:id:poyohiyo:20180411192550j:plain

ティップネスさんで体組成ウォッチしていただくと体重が・・・!

直近で海外に行っていてバターたっぷりのクッキーやスイーツなど食べ倒していたので心当たりはありすぎて焦ります・・・

 

危機感もやる気も十分!

こんなかんじで私の「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」開始です★

 

 

 

「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」に参加しました!② に続きます♪

 

 

【参加!】

 オールブラン アンバサダーとして「2WEEKS 美腸ダイエット powered by ケロッグ」】に参加しました

#オールブランアンバサダー