poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

大阪!スイーツファクトリースリーズ「安納芋トリュフ」

お芋大好き(*^^*)

特に安納芋最高!

1月に品川で行われたやきいもテラスという、焼き芋のフェスにも行っちゃうくらいお芋大好きな私です★

 

そんなお芋が大好きな私が喜ぶスイーツ♡

今回は大阪府にある本格スイーツが楽しめるお店、 SweetsFactory Cerise スイーツファクトリー スリーズさんの「安納芋トリュフ」をいただきました♪

 

      \最高に可愛い♡おいしそうなビジュアルです!/

f:id:poyohiyo:20180322194848j:plain

\  スイーツファクトリー スリーズさんとは!

大阪府堺市にある本格スイーツが楽しめるお店。

“食べて美味しい。見て楽しい。渡して嬉しい。もらって幸せ。 ”

そんなお菓子を提供できるお店づくりをされているそうです。

大阪市にもお店があってカフェも併設されているんです!

 

オンラインショップでは、

京都産のなめらか豆腐に北海道産のクリームチーズを使ったレアチーズケーキ「とろふわトーフチャウデ」などの人気商品の取り扱いも♡

 

 

安納芋トリュフとは!テレビでも紹介された人気商品♡

安納芋でつくられたスイートポテトをチョコレートで包んだ新感覚スイーツです。
安納芋は種子島に限定。

バターや生クリームなどを使い、贅沢に作られたスイートポテトはそのまま食べても絶品!
コーティングに使用されているのは5種類のベルギー産チョコレート。
チョコ・ホワイトチョコ・イチゴ・抹茶・キャラメルの5つの味わいが楽しめます。

 

 

     \冷蔵クール便で届きました!賞味期限は約3週間後♪/

f:id:poyohiyo:20180322214759j:plain

お店の包装紙に丁寧に包まれて届きました。

3月中旬に届いたので約3週間ほど賞味期限があります。

じっくりゆっくり食べられてうれしいです♡

 

     \高級感のある和紙ポリ♪おしゃれな個包装タイプです/

f:id:poyohiyo:20180322214245j:plain

<選べる食べ方>
「冷やして」「常温で」「温めて」の3つの食べ方のおすすめがあります。

冷やして
こちらの商品は冷蔵クール便にて届きます。
届いてすぐ食べると、こんな食感♪
「パキッ!」
安納芋スイートポテトもひんやりしていて甘さの中にもさっぱり感がありパクパクが止まりません!

 

常温で
20℃前後のお部屋にしばらく出しておきます。
「しっとり!」
コーティングのチョコレートも冷蔵のものより固さがなくなり、安納芋スイートポテトとマッチします。
“安納芋トリュフ”という名前が一番しっくりくる食べ方です♪

 

温めて
500Wのレンジで5~8秒温めます。
「とろっ!」
生チョコのようにとろけだしたチョコレートと、ほろっとやわらかくなった安納芋スイートポテトが絶妙に絡みます。
濃厚なチョコレートケーキのような贅沢な味わいです♪

 

冷やして食べるとすっきりとした甘さで、温めて食べると濃厚な味わいになります。

食後のデザートタイムには「冷やして」、

紅茶やコーヒーとともにいただくティータイムには「常温・温めて」が個人的にはおすすめです★

 

 

f:id:poyohiyo:20180322194753j:plain
<5種類のベルギー産チョコレート>
コーティングされているチョコレートは口どけなめらか♪

 

チョコ
公式HPでも“まずはの一品!”で紹介されているチョコ。
ミルクチョコレートですが、安納芋の味わいを消さない絶妙なバランスで驚きます。

 

ホワイトチョコ
最も安納芋スイートポテトを味わうことができる組み合わせだと思います。
甘くミルキーなチョコレートとスイートポテトの相性抜群です♪

 

イチゴ
甘酸っぱいイチゴの風味がしっかり香ります。
スイートポテトと合わさると良いアクセントに!
彩りもかわいいです♪

 

抹茶
5種類の中で最も“和”テイストの抹茶。
抹茶のほろ苦さがほど良いので、安納芋の風味を消すことなく2つの味わいが楽しめます。

 

キャラメル
こちらは甘すぎないキャラメル!
香ばしいキャラメルテイストなので少しビターな仕上がりです。

 

 

f:id:poyohiyo:20180322194945j:plain

贈り物にも喜ばれるビジュアル
カロンのようにカラフルな安納芋トリュフ!
個包装の和紙ポリは高級感のある印象です。
5種類のアソートなのでどれにしようか選ぶのも楽しい♪


お芋が大好きで、特に安納芋は専門店に食べに行くほど大好物の私ですが、

こちらの安納芋トリュフは安納芋本来の味わいを活かして丁寧に作られた絶品スイーツ♡

 

ぜひ一度召し上がっていただきたいお芋スイーツです♪

 

▼スイーツファクトリースリーズ「安納芋トリュフ」

 

安納芋トリュフ 15個入 価格 : 3,750円(税込)

※5個入り、10個入りもラインナップされています