poyohiyoと美容と食べものと

20代女子★毎日が楽しくなるようなくらしを。

かば田食品「かば田の国産牛もつ鍋」

今日の朝はなんとみぞれが!☃
空気もひんやりしていて一気に冬に逆戻りな感じの1日でした。

 

寒い日に食べたくなるのが鍋料理!

しゃぶしゃぶもいいけど、ぷりぷりコラーゲンたっぷりのもつ鍋も食べたくなります♡

でも家でもつ鍋するのってハードル高いんですよね~・・・

 

今回はおうちでも簡単においしいもつ鍋が楽しめる♪

かば田食品さんの「かば田の国産牛もつ鍋」をご紹介します!

 

         \野菜もたっぷり入れてあったまる鍋~☀︎/

f:id:poyohiyo:20180222193306j:plain

かば田食品さんとは!

福岡県に本社があるめんたいの専門店さん。

仕入れから製造、販売まで一貫して自社で行われています。

辛子めんたいをはじめ、海産物・海産珍味・九州の美味しいものを

各種取り扱っていらっしゃいます。

 

たとえば、めんたいクリームコロッケやたらこピザなど!

そのほかにも辛子高菜など、めんたい専門店らしい商品が盛りだくさんです♪

 

          \九州の美味しいもの♡国産牛もつ鍋/
f:id:poyohiyo:20180222193123j:plain

さて、そんなかば田食品さんですが今回モニターさせていただいたのがこちら!

「かば田の国産牛もつ鍋」です★

冷凍クール便で届きました!保冷パックに丁寧に梱包されていますよ!

 

         \裏の原材料表示や賞味期限の表示など★/

f:id:poyohiyo:20180222193152j:plain

保存方法は、マイナス18℃以下!冷凍庫にて保存します。

 

       \保冷パックから出すと、これらの食品が!/

f:id:poyohiyo:20180222193209j:plain

保冷パックにはこちらの食品が入っていました。

2~3人前とのことです!

 

●牛もつ 200g×2

●スープ 200g

●ちゃんぽん麺 150g×2食

●ゆずこしょう(青) 30g

 

〆のちゃんぽん麺も入っているのがうれしい(*^^*)

もつもたっぷり400gですが

200gずつの小分けなのも様子を見ながら食べられるのでありがたいです♪

 

   \ではさっそく作ります!説明書がはいっているのでわかりやすい★/

f:id:poyohiyo:20180222193224j:plain

端的にまとめられた作り方の記載があるので、失敗なく作れます!

 

        \牛もつとスープは流水で溶かします/

f:id:poyohiyo:20180222193217j:plain

牛もつは下ゆでなしでそのまま使えるそう!

とっても手軽!ほんとに簡単!

 

f:id:poyohiyo:20180222193221j:plain

解凍したらスープを鍋に!

水400mlを加え、沸騰させます★そしたら、牛もつも投入してひと煮立ちさせます!

 

その間に私は野菜のカットを始めておきました~♪

 

f:id:poyohiyo:20180222193322j:plain

しばらくしたら野菜を投入!

作り方の紙には、

にら・キャベツ・ごぼう・にんじん・もやし・鷹の爪・にんにく

がおすすめ材料とのこと!

 

私は、にらとキャベツとえのきと鷹の爪を投入することに♪

 

f:id:poyohiyo:20180222193338j:plain

野菜に火が通ったら完成!

あっという間です(*^^*)

 

私がしたことといえば

 

流水解凍→火にかけて→スープ水投入→野菜カット&投入

 

以上♪

とっても手軽かつ簡単に完成します!

 

f:id:poyohiyo:20180222193344j:plain

取り分けてみました!

見てください~♪ぷりっぷりの大ぶりな牛もつ!

スープにも野菜ともつのうまみがあふれているのが伝わるとうれしいです♪


牛もつはかみしめると、ぎゅーっとうまみが!

さきほどまで冷凍状態だったとは思えないほどぷりっぷり♡

かつおと昆布の旨味を効かせた、香ばしい醤油仕立てのスープとの相性抜群です!

 

福岡の味!お店で食べるような本格的な味わいに大感動です!

 

にんにくも入れたかったのですが、翌日に響いてもなぁと思ってやめたのです・・・

が!にんにくがなくても十分コクがあっておいしい♡

鷹の爪もピリッとアクセントになっていていい仕事しています♪

 

f:id:poyohiyo:20180222193349j:plain

しばらく食べ進めて味に変化を!

付属のゆずこしょうの出番です♪

 

こちらのゆずこしょう、とってもおいしい♡

柚子(福岡産 ※入荷時期により宮崎等)、唐辛子、塩

というシンプルな原材料なので、雑味なく素材の味わいが楽しめます!


※塩はメキシコ産の岩塩を粉砕したもので、塩辛くなくまろやかな塩味に仕上げているそう

 

ゆずの香りがとっても爽やか♡

唐辛子と塩の加減が絶妙なので、どんな料理にも合うと思います!

 

もつ鍋の終盤、いい感じにもつの脂が溶け出してこってりしてきたスープに

ゆずこしょうの香りがアクセントになりさっぱりと食べられます!

 

f:id:poyohiyo:20180222193403j:plain

〆のちゃんぽんも投入~!

こちらの麺も冷凍のまま入れられるので手軽★

一度下ゆでするなどの手間がないので、もつ鍋をたべつつちゃんぽんがなじむのをまちます。

 

ではいただきます♪

ちゃんぽん麺はもっちもち♡野菜ともつのうまみスープを吸った麺はおいしすぎます!

 

f:id:poyohiyo:20180222193412j:plain

ちゃんぽん麺なので太麺なところが、これまた最高なのです。

スープとの絡みが抜群によくてちゅるちゅるっといくらでも入っちゃうほど美味♡

 

f:id:poyohiyo:20180222193406j:plain

あっという間になくなっちゃったちゃんぽん麺!

おなかいっぱいで満腹なのに、まだ食べたい!と思っちゃうスープ。

 

ということで家にあった冷凍うどんも投入してみました♪

うどんもうどんでおいしいー!

ちゃんぽん麺に比べ、和風な味わいになりますがこれはこれでまた美味しい♡

 

おなかに余裕があれば、ご飯も投入して雑炊にしてみたかったけどもう限界!

なんたって牛もつが400gとたっぷりなので女子3人でも満腹になるのです。

 

キャベツもにらもたっぷり入れていたので栄養も満点☀︎

ぽっかぽかにあたたまって最高のお鍋タイムを堪能できました~^^

 

自宅でもこんなにおいしいもつ鍋が、こんなに簡単な作り方で食べられるなんて!

お歳暮などのギフトにも喜ばれると思います♪

 

もうすぐ春とはいえまだまだ寒い日が続くので

あったかもつ鍋でポカポカおいしい時間を過ごしてみませんか♪

 

 

▼かば田食品「かば田の国産牛もつ鍋」

 

価格: ¥4,800 (税込)

 

[公式]昆布漬辛子めんたいのかば田オンラインショッピング

めんたい加工品 かば田めんたい倶楽部

 

 

【モニプラ参加中!】

【昆布漬辛子めんたいのかば田】かば田の国産牛もつ鍋(2~3人前)を5名様!|昆布漬辛子めんたいの「かば田」モニプラファンサイト|モニプラ